2014年03月26日

男子SP

ワールド男子SP、観に行ってくるぞー!
しかしお腹空いた…支度してたら食べる時間なくなっちゃった
現地で何か調達して、試合前に食べないとお腹もたない

日本男子3人の活躍と、外国選手も良い演技できますように
羽生と町田の台乗り祈願
小塚のジャンプも本番成功しますように
posted by akiya at 15:00| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ワールド楽しみ!

気づけば時の経つのは早く、来週はもうワールドだ
男子SP、見に行くから楽しみだな!
羽生のSP、やっと生で初めて見られる
こういう時に限ってどうか自爆しませんように(祈

五輪から早くも1ヶ月
羽生、金メダルおめでとう!!!!!!
取って欲しいと思ってたけど、本当に取れるなんて凄い!!
男子フィギュア史上、10代初登場で金メダルは60数年ぶりだし、もちろん日本男子、アジア男子として初金メダルだし、いろいろ記録を塗り替えた
やったなー

FSの時はSPとは全くの別人で、6分間練習から様子がおかしかったし、4Sも跳んだ瞬間に成功しないだろうなってジャンプだった
Fお手つきで、金なくなったな…って思ったもん

スピードもないし、ハラハラした
それでも後半ジャンプをミスらずやったのは、よく頑張った!
あとで、意識がなかったとか凄いこと言ってたけどw
練習は裏切らないってことだな

そして羽生のミスにより金確定も同然のPさんは、最初の4-3こそ加点3の見事なジャンプだったけど、その後、見事に自爆…

結局は、羽生がFSも僅差で勝って、見事金メダルに!
TES1位だし、団体あってピーキング難しかったし、SPから1日空かず睡眠時間2時間レベルで大変だったから、誇っていいメダルだと思う
本田に調子の良さは世界一って言われたし、順当とも言える

試合後は、特にNHKで話してた自己分析能力が凄かった

金メダルを意識しないようにしてたことがすでに無意識下で意識してたってことで、6分間練習から急に緊張に襲われたと
滑った後に金はなくなったと思ったから、それはつまり、意識してたことを表す

本領発揮できたSPと、わけがわからなくなったFS
優勝しながらも、全く違う経験ができたことは、あれだけ分析能力に優れてる彼なら、絶対今後に活かせる

こんな出来ならPさんに優勝して欲しいと思ってPさん応援して、あの結果になったから、Pさんに何があったの?って聞く羽生が素直で面白いw
おもえもなー

Pさんはわからないと答えたけど、橋本さんが言ってた、羽生が失敗したからってのに、個人的に一票
羽生が良い演技すれば自分の演技に集中できたかもしれないけど、自爆ったことで、金が目の前に見えすぎたから、それに気をとられたように思う
普通にやれば、Pさん絶対に抜ける点数だし

五輪以降の報道、フィーバー、五輪本の表紙が全部羽生とか、目まぐるしく世界が変わって不思議な気分になる
五輪金て、ほんとに凄いんだな

上司にポッと出と言われたからワールド銅も持ってるし全日本2連覇とか反論しといたら、金取った後、土下座するって言ってきたw

あれだけ震災のことに触れてるのも凄い
今でも苦しめられてるというのに

大変なことだろうけど、記事などを読む限り、覚悟を決めたんだと思う
どこまで責任感が強い子なんだろう

それと同時に、リンクを降りると簡単な顔になる所もいいw
フリルを来た阿修羅とはよく言われたもんだw

見た目はかわいいけど、中身は完全に少年漫画の主人公キャラ

ワールド銅を取った17歳、五輪金メダルを取った19歳、どっちも魅力的だー!!

高耶さんもそうだけど、やっぱ17と19歳って良い
17歳は少年で、19歳は少年から青年になる過程で、どっちもおいしく頂ける

ワールドは、個人的に
羽生ナンデス町田が台乗りしてくれると嬉しい
もちろん小塚も応援してる!
posted by akiya at 12:08| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

結婚式

ロンハーで敦のやってたけど、自分も5月に控えてるから、特に悔しい気持ちもなく見られたな。
自分のも楽しみになった。
もし自分のが決まってなかったら、見れなかっただろうなあ。

奥さん、試着一着目のがすごい似合ってた。身長高い人はマーメイドラインが似合うからいい。
あれも着れば良かったのに。
posted by akiya at 09:24| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

Delight

リチプア再放送見て再熱したんでリチプアSPを見た
ちっくしょおお
相変わらず良いカップルすぎる!!

そんでmiwaのDelightも良い曲だ
5月の式で使うけど、改めて実感した

そして、去年の4月は、休職中にこの曲聞きながら縄跳びしたりしたのを思い出した

あれから約一年
やっと復職がかなって1ヶ月すぎ
この一年を思うと涙が出る
改めて、今、普通の生活ができてることに感謝しないとな…
posted by akiya at 22:43| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

100点超えおめでとう!!!

羽生、史上初の100点超えおめでとう!!!
素敵な演技だったよ!!!

昨日のエブリ特集見たら、震災以降たくさん辛い思いしただろうに、こうして滑ってくれて、ソチに来てくれてありがとうって気持ちで一杯になった。
だから落ち着いて応援しようって。

もちろん心の奥底では100点超えてSP1位になれたら良いなと思ってた。
でも期待しすぎるのは良くないし。

それなのにそれなのに、やってのけてくれちゃうんだもんなあ。
夢を叶えてくれてありがとう(。´Д⊂)

オーサーが出迎えて、羽生もすっごい笑顔で嬉しかった。
キスクラもオーサーと一緒に喜びたかったな。
点数出た時のあんなガッツポーズ、初めて見たよ〜。感無量。
隣の小林さんのビックリ顔もワロタw

リザルト見ると、4Tの加点すごい!
3Aはちょいと軸が斜めったからか、団体よりは加点少ない。
また2つ目のスピン取りこぼしたのはもったいない。
でもステップは取りこぼさなかった!
ルッツは軸が真っ直ぐで、今回は不安なかった。

Pチャンは、さすがPCS高いなあ。団体より離された。
あと何気に、スピンの加点が凄いんだな。
この点差はないも同然だから、FSが真の勝負になると思う。

まっちー、ルッツが2回転になったのもったいなかった!
でも改めて見直すと、表現はやっぱり素敵。
そして団体で評価上がったようで、PCSが5番目に高い!
すごいよまっちー!

3位からの10人位の点数団子状態ワロタw

まだまだチャンスはあるんで、逆バレンタインを楽しみにしてるよ。
まっちーがこれだけ評価上がってきたこと自体、感無量。

しかしテレビでは羽生の後半ジャンプばかりに触れてるけど、スピンステップのレベル取りも重要だと言って欲しいわ。
取りこぼしするかしないかで点数変わってくるし。
確かにジャンプの比重は高いけど、ジャンプだけの競技じゃないしな。
posted by akiya at 14:53| 東京 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

五輪

まっちーと羽生がソチ到着して練習始めたから、メディア追うのが大変!
でも嬉しい悲鳴的な。

私は試合前の今が一番楽しいな。
wktkしつつ、現実じゃなく夢を見られる
結果が出てしまったらそれが全てだし、うまくいかないこともきっとある。
もちろん、笑顔で終えてくれることを何よりも願ってる。
posted by akiya at 23:31| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

AERA

私のまっちーが、AERA表紙にきたわあ(>ω<)/。・゜゜・
まっちーの時代が来たようだな。五輪出場パないわ。

小塚や羽生も表紙になったの知らなくて、過去の一通り見てきたら、小塚だけ酷くて激ワロタ
何があったのレベルw
posted by akiya at 21:22| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

今日から

今日から9時間出勤。
不具合ですごい数の問い合わせ来てて、一括返信駆使して100件以上の返信したわ。
金もらえないのに、必死になってやってもうた。。
時間潰しにはなったけど。

とにかくマイペースが大事。
先週は嫌やことや辛いことで心が乱されまくって辛かったんで、それを忘れて自分に集中したい。

自分に集中しないと結果が出せないってとこはアスリートっぽいw

んで、kiss&cryを購入。
羽生表示で嬉しかったしなかなか悪くない雑誌だけど、
まっちーのページが少ない!!
日本人2番手なのに。
激おこ。
posted by akiya at 19:26| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

なにこの会社w

今日から上のフロアに引っ越し。
自部署は個人情報を扱うから隔離されて普通の会社の感じだけど、他の場所はデザインちっくでオシャレ。
いかにも最近のIT企業的な。

夜になったら、間接照明でバーみたくなったんで吹いたw
みんな写真撮りまくり。

役員の部屋は更にアダルティだし、一体どうしたw

あれ仕事しやすいの?
酒飲みながら仕事するぞw
posted by akiya at 18:54| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

羽生

P&GのCM見かけない。高橋のは見たのに〜。

N杯の昔の映像見れた。
バンクーバー後の世界ジュニアで優勝してシニア上がって、1年目のN杯でクワド初めて決めて、3年目には優勝ってすごい。

クワド、初めて決めたとは思えないほど自然だったw

昨季のパリ散もかっこいい!!
でも今改めて見ると、今季は更に洗練されてかっこよくなってる。

シニアあがってたった4年で、五輪金メダル候補とか言われる羽生……恐ろしい子……!

15才の羽生は顔立ちがちょっと幼いけど、あの強い眼差しは変わってない。
今は求められるレベルが高くなって大変だと思うけど、そこにやりがいを感じる子だろうし、どこまで飛翔するか楽しみで仕方ない。
posted by akiya at 11:53| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

