2011年09月26日

いいとも卒業

あ〜orz

いきなり今日で卒業だったとは・・

予想全くしてなかったんで凄いショック



最近は春日らしさが出るようになってきたと思うんで、このタイミングでの卒業は悔しいし寂しい。

でもまだまだ仕事あるし、今の卒業で良かったと思うようにするしかないし、意味があるといいな。



たかが好きな芸人のレギュラーだけど、結構心の支えになってたんだなあ。


録画してきて良かった。
DVDにも基本的に焼いてるし。


個人的には、金曜時代より、今の方が人数少なくて皆にスポットが当たりやすいから好きだった。
たった半年で金曜時代も含めると計2年。

本人たちも、見てる自分もいろんな思い出ができたでしょう。幹事やったし!
レギュラーなりたての頃は、タモリとの距離感を図る感じも面白かった。


今思えば、先々週のオールナイトでレギュラーが終わることを話してたのは、ちょうどいいとも卒業を聞いたからかもしれない。


これから見れないのは残念だけど、これまでお疲れ様でした。
posted by akiya at 21:12| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

勝った\(^O^)/

黄金伝説の春日はキモかっこよす。
優勝おめでとう!!
金メダルとれたくらいのレベルで喜んだw

そして今週末のラジオ公録はずれた〜orz
当たらなくても見れるそうだから、もちろん行くけども。


丸井はセール中ですごい混雑。
でも自分にしては、欲しいものをパッと買えた。。めずらしく。
posted by akiya at 17:43| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

誕生日

今日は若林の誕生日ですな。
雨になるとこがさすが雨男!
これからも健康に気を付けて頑張ってもらいたい。
ひとつよしなに。

土曜昼の黄金伝説、春日の一万円生活をこれでもかって見せてくれてお腹いっぱい。
ヘンタイっぷりが出てていいわー。

アイスの匂い嗅いでスタッフにとめられたり、ケチャップなめようとして止め(ry

今週は3時間スペシャルでいよいよ決着!
順位も大事だけど、この機会に上原美優の最高記録を抜いておきたいところ。
posted by akiya at 09:39| 東京 ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

黄金イベント

渋谷パルコへ行ってきた。
時間ぎりぎりに着いたから、道路を挟んで見る位置になってもうた。

春日は例の自転車に乗って登場!
自分がいる方向から来てくれたから嬉しい。
あのわけのわからない止め方を生で見れたw

帰りはまた自転車に乗って去るも、すぐにチャリから降りて車に乗った模様。

ごはん30分くらい食べてもう1回写真撮ろうか戻ってきたら、春日の自転車がその場に置かれてる!
そばで見たらきったねえw

そばに女性がいたから話し掛けたらファンではなくスタッフさん。むつみに戻すため車を待っている様子。

このためだけに春日のチャリを持ってきて、また戻すっていうのが何かいいなw
posted by akiya at 22:29| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

天ぷらうま男!

気になってる天ぷら屋さん行ったらおいしかったあ(><)
お隣さんとも話せたし、いろんな意味で満足。
旦那にどうおいしいの?って聞かれたけど、うまく説明できない。
とりあえず、同僚何人かに薦めておいた。


春日がガチ相撲に出るみたいで、オラわくわくすっぞ!
そんで明日は黄金イベントで渋谷パルコに春日来る。
今週は春日デー。
posted by akiya at 20:21| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレアリ

がっつりファンになってから番組おわるのは初めてでさみしいな。
でもメンバーは最高なのに、誰向けかよくわからん番組だった。

キカナイトもそうだけど、メンバーよくても企画が面白くないと…。

でも最近のコレアリと最終回は特に面白かった。

タカの熱いメールにクソ真面目に返す春日w
内容への突っ込みも真面目ww

日村の返信は圧倒的なオモシロさ。日村、タカ、春日の仲良しさが垣間見えたな。

番組は終わるもの。また次を目指してがんばれ!
posted by akiya at 06:24| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

品川ライブ

品川27時間トークライブを観るために品川よしもとプリンスシアターへ。
朝9時からは早い〜。

最初は東野と河本ゲスト。
昔の話やら、浜ちゃんのヤクザなやり口の人身掌握術とか、紳助にまつわる話が面白い。
その後は吉本若手などが数組。

最後に春日。ひとりだけの出演で、予定時間は皆より短い18分w
春日だけだと18分が限界とかww
でも東野に観てみたいと言われてたぞ。

ピンベに82の、がっつりオンモードで登場。ゆっくり歩いてたら品川に引っ張られて、適当にトゥースされるw

椅子にサシで向かい合ってのトークは、春日の受け答えが普通でゾクゾクしたw
お客さんも笑ってるし。
アメフト関東選抜で専用靴を買うのが嫌だから上履きでやってずるずる滑った話は鉄板で、せっかく振ってくれたのに、笑いに繋がってないw
品川「高校の頃からすべってたんですか?」ww

春日の場合は大物感ありありでしゃべもいけるんですよ風に始まるけど遭難するとこが、所謂ポンコツ芸人のそれとちょっと違う。

ラジオでもいってたけど、まだキャラが定まらない部分。
でも彼のしゃべりがうまくなる日は来るのかなあw
せめて自分の鉄板ネタは面白く話せるようにならないともったいないとは思うけど。

その後はトゥースをなかなかやらせてもらえない弄りとか、カスダンをはじっこや後ろを向いてやらされたり、いじられまくりw
後ろを向いて、時々振り返るカスダンは貴重で面白い。

出番が終わって右に胸張って歩こうとしたら、左からと言われて、恥ずかしがりながら顔を隠して退場w
おっさんのくせにかわいすぎる。

退場後、庄司のとこに登場して、励ますために本気トゥース!
で、庄司にビンタをもらって終了w

全体的においしい扱いでごんした。
posted by akiya at 20:32| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

芸人レンタルBOX

今回はオードリーの番

賛否両論(っていうか否が多い?)みたいだから覚悟してみたら、すんごい面白かったー。
何も知らずに見れば3時間ネタやり続けたことに驚くかもしれないけど、先に知ってたのもあるからかな。

ひたすら3時間、100個の相手と闘い続ける春日がフラフラになるのも含めて、壮大なコントのようだった。

見返せば新たな発見がありそうだし、スルメ的な内容ではないかしら。

3時間、いっぺん全部見てみたい。
posted by akiya at 07:55| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

いい時間

ドリー動画を見てたりしたら良い時間に。

同僚に連絡とろうと思ってリモートつなげようと思ったけど拒否られてる。
会社のパソコン修理したから、リモート設定がOKになってないと思われ。

春日どっきりのは気に入って何度でも見ちゃう。
穏やかな大型犬って感じがすごくイイ。
ケンカする若林とディレクターを離してるシーンを延々と見ていたかったw

ブログとか漁ってたら好きな気持ちがいや増してきた。
今が一番ピークかも。

でもカスTイベントのハガキが来ないから抽選外れたなorz
そのために仕事入れないようにしてたけど、結局ちょびっと仕事をすることに。


昔の映像は旬枠としてメイン扱いしてくれるというのもあるけど、すごい面白い。
ロケもスタジオゲストとしても。
よくあの春日に進行まかせてくれたりしたもんだ。
今よりがっつりオンで頑張ってる春日(若林も)を見て、台本を読み込んだんだろうなと思うとニヤニヤするw

そうやって結果を残してきたから今があるという。
そんで、昔苦労したエピソードがネタとして話せて笑いになるのだから、これまでの道にいらないものは何もない。
芸人は特にその点が目に見えるけど、私たちの人生もおそらく同じなはず。なかなか「昔のこの経験が役立った」ってはっきり言える機会はないけども。
posted by akiya at 14:59| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

2009年

パニフェのキレやすいディレクターどっきりが観れた〜。

春日の好青年っぷりがいかんなく発揮されてるww

ディレクターと若林の間に入って止める図にきゅんとする。

それにしても2009年ブレイク時の若林のかわいさがハンパない!神懸かって超絶かわいいいい。
見た目を裏切る中身だと知ってる今観ても、あれは見た目に騙されるわ…。そりゃ若様とか言われちゃう。

前にも同じこと書いたけど、2009年の映像を見る度に思うんだろうな。

旬の時はみんな容姿も輝いて見えるものだけど、オードリーもご多分にもれず輝いてるわw

春日はうっかりイケメンだけど、個人的にはQさまで潜水やってた時の容姿が超絶イケメンだった。黄金期。
posted by akiya at 09:17| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

はやしや3

乾杯の時にアレですーって言い損ねた。

春日が好きなオーガニックなんちゃらシャルドネはボトルのみだったので諦め、グラスワイン(白)を頼む。

そういや若林は赤ワイン飲んでたけど、赤はボトルしかなかった。
グラスで特別に出してもらったか、ボトル入れたのかしら?

氷も欲しかったけど、さすがに言えず…。

ここはお酒の種類がめちゃくちゃ多い。春日の飲めるお酒の範囲が広がっても全然困らない。
posted by akiya at 09:39| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやしや2

201108281957000.jpg野菜蒸し。
肉を入れるとか種類が選べる。
下の方は特に野菜の甘味が出ていてうまし!
ポン酢とごまだれの2種類を使える。

ここはドリーの真似してかわい〜て言っておいた。ほんとに形がかわいらしい。
posted by akiya at 09:32| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやしや

201108281938000.jpg例のはやしやに行ってみた。
ちょうど混んでる時間帯で、店も小さいから、危うく入れないところだった。
店頭に、カスTから贈られた番組DVDが飾ってある。

お通しのお豆腐。一番美味しかった!
posted by akiya at 09:24| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物ロケ

昨日のテレ東でオードリーが行ったとこ、地元の店きたああああ
実家暮らしの時に、映画をよく見に行ってたとこにあるホームセンターじゃないですか
知ってる場所だからテンションあがってしまったわ

あのロケ観れた人、超うらやましいな。
posted by akiya at 09:18| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

青春の歌

今日は自宅勤務だけど、雷すごし。

思い出したように、ブジファブリックの「若者のすべて」をヘビロテ。
たまにすごく聴きたくなる。

私の中では、イエローハーツの歌というより、青春の歌になってきた。

だって結局、イエローハーツって青春の物語だと思うから。


ドリーがラジオで言ってたけども、
「2008年のM-1後に社会人になった」
「それまでは二人でオードリーを作ってきたけど、その後はいろんな人の意見が入ってきて自分たちだけの物ではなくなった」
みたいな発言からも、売れる前と売れた後でどう違うのかが伺える。
若林はM-1前は青春だったって言葉をまんま使ってたな。


青春時代もそれなりに大変だったはずなのに、後から思うとキラッキラしてて楽しかった思い出が残っているように、
田中が甲本のことばかり考えるのも、「コンビとしてあがいた時間を共有してきたから」だけじゃなく、
青春を共に過ごしたからっていうのがあるんじゃなかろうか。
夢に向かってあがいた時間=青春ならば、結局同じ意味じゃねーかってことだけども。


舞台は大阪公演も無事終わってよかったですな。
早くDVD見たい。
posted by akiya at 15:31| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

仲がいいw

先週のANN。

水曜昼に収録してるのに、土曜深夜に生でやっている体でお送り。

土曜深夜だから当然春日ライブは終わってる。ライブの質問攻めで春日を追い詰める若林。
「さてはお前…ライブやってねえな?!」www

春日ライブで春日が手首につけていた輪ゴムも、大喜利のお題と答えも、このラジオで出たネタだったのに感動。
どんだけ仲がいいんだ…っていうか、単独ライブに、相方と話したり聞いたりしたことを取り込むのって微笑ましいな。
posted by akiya at 20:20| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブジファブリックの若者のすべてを聴いてる。
これ聴くと、 芸人交換日記の舞台が蘇って切ない。

もっかい見たーい。
posted by akiya at 13:13| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ライブ

サンドウィッチマンのライブ、面白かったー
全部新ネタなんだよな、あれ。
私はコントより漫才のが好きだな。

土曜は失敗箇所を何度もやり直したらしく、2ちゃんに文句が書かれているとファンの人がサンドに説明w
やる気をなくすサンドw
サンドスレ見たら、そもそも書き込みが少なくて、文句は1件だけじゃないかww
サンドの客いじりも面白い。DVDを見てたからか話についていけたし、悪い意味での内輪臭はなく楽しめた。

しかしサンドのファン層は幅広い!男性も多いけど、お年を召した女性もいた。
でもわかるな〜。サンドのネタ面白いし相手を限定しない。

面白かっただけに、余計にオードリーを見たい気持ちが高まった。こんな風に単独ライブに行きたいー!

惜しむらくは、前半で腹が痛くなって、以後ライブに集中できなかったことだな^ロ^;
また来年行くなら万全の体調で見たいものだわ。
posted by akiya at 22:33| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

サンドウィッチマンのライブでごんす。

起きた瞬間から暑すぎる。
昨日より暑いよー。

朝、ドリーのANNを聴けたので元気出た。
あーほんとに下らない。
録音なのに面白くていつも以上にふざけてるってどういうことお?

芸人交換日記の東京公演は今日が楽日ですな。
体調を崩さずに頑張ってほしい。

プレゼントボックス見て、手紙でも書いてくれば良かったーと思った。
ひとまず、気持ちはアンケートにぶつけてきたけども。
posted by akiya at 11:47| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおー

ANN生で聴きたかったけど、起きたら3時数分過ぎてた;
今起きても生殺し状態・・


舞台の若林の印象を思い返すと、あの膝抱えのシーンの印象が強いかなあ。何気に。
でも個人的には、その後に病院に行って相方に一言言ったシーンがぐっときた。不意打ちだったから涙腺やばかった。

あとは、役柄なのか、下を向いて話していることが多かったな。
これまでの観劇でずっと下向いてる人を見たことがないから、不思議というか新鮮というか。
(舞台てみんな客席に顔を向けてやってるイメージ)
2階、3階席の人たちは、表情見えたのかしら。

スーツに着替えてネクタイ結ぶとき、鏡が自分の目の前あたりだったから、距離近くで見れて嬉しし。
田中圭はスーツ着てもスタイル良くてさすが俳優って思うけど、若林の似合い方はそれとは違う。芸人の戦闘服って感じでしっくり来る。
普通の服だとなで肩っぽくてかわいいけど(←・・・)、肩幅広いし上半身がしっかりしてるから、スーツを着ると似合うんですな。素敵ーーーーー。
posted by akiya at 04:07| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

