2012年05月19日

戦闘中

面白かったー

闘技場で忍倒した春日かっこいいー!!
パワー系タイプだから無理だと思ってた。
自分で驚くくらい喜びすぎた。

その後背後の注意に怠って田中にすぐやられるのも春日らしいw
忍の意味なしw

牢屋のアパー合戦も面白かったし、満足した
本家より日村のが面白いw

大口叩いてるだけで、挟み撃ちする約束やぶって逃げたり慎重すぎるのも、春日らしかったな!

JOYつえええと思ったら、前回の優勝者なのね、納得

また機会があったら出てほしいなあ
posted by akiya at 23:27| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

東西芸人二人旅

見終わった。面白かったー!! 今朝もリピートしてしまったわ。

どこを切り取っても美味しいなあ。

ひがしのりとかっちゃんに応援される春日w

食事はさすがのケチっぷり発揮と、爆発したコインシャワーも良かったあ。
縦の動きからのカスダンw

そしてオードリーやスタンスの話を真面目にする姿に胸熱。

後輩との飲みではお笑いの話を禁止にしてるけど、その分、語るとやっぱり熱いし真剣。
しびれるわ〜(´∀`)

そしてスヌーズ母GJ!
前日遅くに連絡もらって、5時に起こせるのはすごいな。
スヌーズ時に岩橋が電話に出たのもクソワロタw

最後の感想で、若林の話題をする下りも堪らんかったなあ。

どこを切り取っても楽しい番組だった。
posted by akiya at 09:27| 東京 🌁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

東西芸人二人旅

まだ途中までしか見てないけど面白いww
春日の素が出てるな〜

岩橋の相手は大変だけど、絶対好きだと思うああいうタイプ。

ドライブ中は春日がつっこんでたけど、食事以降は逆になるっていうね。
続きも楽しみだぬ。
posted by akiya at 09:15| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

田中が考え中

有休取れたから見てきたー
前回と春日の役柄や話も変わったみたいで、逆に今回見れて良かったかも。

アンケートがっつり書いてきたわ。
でも感想欄が狭くて、演技に言及するの忘れてた。

パーケンとスズタクはうまかった。失礼ながらスズタクは意外w
ひろしも上手かったなあ。
春日は春日だw
でもそこが好き。

アンケートを書きたかったのは、面白かったのもあるけど、誰目当てで来たか書く欄があったから、ちゃんと春日と書きたかったというのもあるw

終わってから結構な人が建物の中で待ってる風だったけど、皆があそこ通るんだろうなあ。
すぐには出てこないだろうし、明日が休みなら自分も待ちたかったけど帰ってきた。

楽しんだ後は仕事と体調に集中しないと。。
posted by akiya at 22:17| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

うらやま

ライブ見に行ったサンドのDVD、面白かったー

やっぱコントより漫才のが好きだな。
全国ツアーして、老若男女のファンが楽しそうに笑ってるのは、さすがネタが面白いサンドならでは。

あードリーの単独も観たい。
うらやましくなってしまった。
posted by akiya at 15:22| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

春コラ

朝日新聞の春日コラムも最終回。

マジで毎週楽しみにしてた。てか、なってた。

春日、コラム書くの向いてるよ〜!
人柄が出てて、何ともいい。

厳しめの意見くれって書いてるけど、思わず朝日新聞に面白かったって感想を送ってしまったくらいw

中身がなさそうで少しあって、嫌な気持ちになることはひとつも書いてなく、絶妙なんだよなあ。


またどっかでコラム書いてほしい。
天声人語でもマジで見たいw

今日は東京マラソンお疲れさまでしたm(__)m
格好が、コスプレしてる一般人と変わらないw

個人的にはもっと普通の格好が良かったけど、何着ても似合っちゃうのがさすが。

全曜日で1位にならなかったから、罰ゲームで、普通の格好が見られるな!
楽しみー
posted by akiya at 19:04| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ANNのライブ

チケ買ったけど、体調第一で不参加。旦那には内緒だけど、家で仕事もしたし。


ドリーは漫才やったとか。くぅ〜(><)

何のネタやったんだろう。
何千人も入る箱で、漫才やりにくくないのかな。
M1の敗者復活の観客数を考えれば、そうでもないか?

新ネタならさすがに悔しいけど、その箱でいきなりはやらないよな、多分。

中川家はたけしの番組で、新ネタおろしてて凄いと思ったな。あれは普段から舞台数をこなしてないと、無理だろうなあ。

クリスマスイブに、400人だけに向けてやってくれた漫才を胸に、今は我慢の子。
posted by akiya at 22:52| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ぶってる写真展

他の人のレポ見て気付いたけど、映画館で若林のぶってる写真展を見忘れたorz

どこにあったんだろう…

すっかり忘れてた
くやしい(><)


スーパーボウルを観に行ったふたりは、アメリカから生中継とかあったけど、とにかく楽しそう。
追っかけブログ含め。

春日も楽しそうだけど、若林のこんな邪気のない笑顔をテレビで見るのは、これくらいしかないんじゃないか?

これで3年目。ともかく目一杯楽しんできてほしいな。
posted by akiya at 09:44| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

オードリー映画

201202041301000.jpgユナイテッドシネマとしまえんに行ってきた。
体調的になんとかなりやした。
あとは家で休む。

多少の家事はやらないとだけど。

やっぱりもう1回観れて良かった!
イブの上映会に比べて、去年のミュージックソンの映像も加わってる〜♪

視覚障害の子供との交流、ふたりとも、人の良さが出ちゃってるよw
若林は子供苦手っていうけど、全然そんな風に見えない。
ふたりの子供への接し方が自然で暖かくて、幸せな気分になった(^O^)
ショーパブ芸にウケまくるふたりも微笑ましい。

そんで春日はやっぱりイイ!
子供への接し方も子供受けも良かったな。
どんな時も春日を貫いてるとこが好き。
電話受けで、部の活とか、吹奏の楽とか、自然に春日語にするなw

どきキャンの舞台挨拶も面白かった。
抽選の裁縫セット、マジで欲しかったなあw

入間に続き、春日のメッセージ付き!うれしいー!!
としまえんバージョンでごんす。

痛みをおしてって、映画館で椅子に座ってることかしらw
もしや、書くことなかったんじゃw
地元でもないし。

メッセージは春日だけだけど、サインには若林もいて嬉しい。

ていうか、若林のサインて本当にかわいいなw
普段着てる衣装と同じくらいの可愛さ。

DVDにする時は、納まらなかった未公開シーンもぜひ入れてほしいな。
posted by akiya at 13:05| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

相談バカ一代

この間やってた番組、面白かったな。

最近多くて困るのが、裏同士にそれぞれ出てるから、両方の録画ができないこと。

リビングのでは録画できるけど、DVDに焼けないやつだし。

春日はうっちゃんのに出てて、若林はこっちで、どっちも甲乙つけがたい。

基本的には春日の方を録るんだけど、これは保存しておきたかったなー。


浮気癖が直らないモデルかタレントさんの「性(せい)でしょう」は
旦那との間だけで超流行ったw
若林が最後にいった「去勢でしょう」もうまい!


若林が有吉に弄られまくって、
女性タレントに胸もまれるわ
高橋名人に乳首連打されるわ
AV女優に体をいじられるわ・・


普段そういう目で見ないようにしてるのに、

やめてーーーーーー!!
触らないでーーーーーーー!!
ずるいーーーーーーーー!!

とか、叫びまくってしまった;


なんかあの人、脱ぐと、その辺の女性よりエロいんだよなあ(殴)
色白でむちむちしてるから?
posted by akiya at 21:44| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オードリーの腐話

ANNで芸人の絆の話から、コミケとか同人とかBL話にw

そしてフツーに自分たちの同人話へ。 


若林いわく、
「俺が春日にがっつんがっつんカマ掘られてるんだって」
「10年ショーパブ出たりしながら頑張って、相方にカマ掘られる漫画描かれるとは誰も思わねーよな」w


wwwwwwwwwwwwww

確かに本人は思わないwwww

頑張った結果がこうなるとはwwwww



でもそんな話をふたりで爆笑しつつ、
自然に受け止めてるのがドリーらしくて好き。

気持ち悪がるでもなく、腐女子に迎合するでもなく。



そのくせ、「うぃ〜」と拳と拳を合わせるのが流行ってるとか、
どんだけ仲良いのこの人たち!!


腐女子を煽ってるとかそういうんじゃなくて、
自然に男子同士特有の仲の良さが出てる。


上記の事実を知っててなお、この自然体さは、
腐女子目線で見られていることへの、良い付き合い方だと思った。
付き合い方がうまいというか。


しかし本人たちは、コンビの絆に自覚がないんだなあ。
芸人を辞めた子に熱弁されて、自覚がないって想うくだりはちょっと意外だった。
傍にいるのが当たり前だから?


〜〜〜〜〜〜


自分はふたりの仲の良さが好きだけど、さすがに付き合ってる!!とは思わないw
普通に女性と付き合って、女性と結婚するでしょう。

でもうっかり妄想しそうになることも(ry



去年のクリスマスイブのプレミア上映会でもらったCD、
普段雑誌とかで本音が言えないからと、若林から春日へ感謝の気持ちを述べてた。
最後にちょっと落としたけど、マジで真面目な言葉だ。

普段こんなこと言わない若林が・・!(感動)

ふざけてないことを示すように、少し長い沈黙があって、
それからふたりで照れ笑い。
なにこの破壊力。



それ以上なのが、今度は若林が春日に感謝の言葉を求めたんだけど、
「俺におまえの感謝の言葉を注射してくれ」みたいな、明らかに注射って言葉を
使ってるんですけど・・汗

2回聴きなおしたけど、私の耳腐ってるのかしら?

普通、「言ってくれ」って言えば済むのに、なぜに注射・・

注射といえばミラージュの(ryしか思い出さないから、妄想がぐるぐると。

ちょっと勘弁してください;;



やっぱり無自覚に煽ってると思うw
posted by akiya at 21:13| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

B'zとオードリー

昨日はB'zとオードリーデー。

B'zは東京デームでライブ。
ドリーは豊洲で映画のプレミアム試写会。

体調崩して養生中だったけど、どうしても行きたかった。
行っても無理だったら帰るつもりだっただけど、どうにか持ってくれた。


そして、行って本当に良かった!!

B'zライブは震災後のツアーということもあって、みんなで頑張っていこうっていう気持ちが凄く伝わるライブで、brotherhoodをやってくれたのは本当に本当に感動した。
走れなければ歩けばいいんだよ。って歌詞が特に、今の自分には凄く届いた。
仕事のストレスで体調崩したから・・

東京ドームではSS席のちょっと後ろの真ん中という、これまで一番の席で特にセンターの稲葉さんの姿が良く見えたし、ステージが移動して真上を通ってくれたし、楽しくて嬉しいクリスマスプレゼントだった。
オープニングでふたりの姿見ただけで泣きそうに。。ここまで来れて良かったなって。

音楽の力ってものを改めて感じた。
何事もなく元気にライブに行く人もいるだろうけど、昨日の自分は確実に傷ついた状態だったから、全てが心に沁みた。
あんな素敵なライブを見せてくれて、心からありがとうと言いたい。


ライブ後に移動してオードリー映画のプレミアム試写会。
25日になってからの開演で、眠くて仕方なかったけど、トークだけかと思っていたオードリーがまさかの漫才披露!!
思いがけず生で初漫才見れた!!嬉しすぎる!!
検索ちゃんでやったやつがベースだけど、もっと内容を広げてくれてすっごい楽しかったー。
バービーボーイズのくだりは2回目でも笑うw
新しく足されてた箇所で、酔っ払ってるおやじのマネをする若林に春日が脈絡もなく頭はたいたのが面白すぎたw
若林も、「検索ちゃんでやらなかった箇所が一番受けてる」と言ってたし。
せっかく集まったファンのために、何かしよう、漫才しようと思ってくれたんだろうなあ。なんだかんだいってそういうファン想いなところがすき。
どきキャンとわちゃわちゃしゃべったり、ゆずと一緒に「オールナイトニッポン」コールとか、胸熱でごんした。
その後、オードリーはゆずの元へ向かって、一緒にオールナイトをやった模様。オードリーがいくまで、ゆずとビトさんが場を繋ぐっていうのが面白すぎw
会場の歓声も入ってるし、後でラジオ聞くのも楽しみだ。

映画も面白かった。
ドリーが頑張ってMCやってる姿も見れたし(ふたりとも何だかんだいって真面目さんだ)、ナレーションやってるサンドウィッチマンのつっこみも面白かった。
夜中の移動むつみ荘で、土足であがってる岸と怒る春日の乱闘が楽しいw

映画を見た後にお客さんい感想を聞くくだりもあったけど、去年の春日グッズオークションでバッグを買った人だとか、香川から来た人だとか、同じ人多すぎw
ラジオの中継来る前に練習みたいなのもやったけど、中継でバッグの中身を聞かれたものだから、結局映画の感想は放送に載らずじまいw
あれは本人というか聞く方が聞いちゃうからw

映画を後ろのカップルシートで見るどきキャンも面白いなw

どきキャンは去年の移動むつみ荘といい、映画終了後のネタ披露といい、本当に乙だ〜。
自分は車だったから、映画終わったらすぐ帰ったけども(殴)

でも話に聞くと、ネタをずっとやってたわけでなくて、最後にはオードリーANNのDVDを流していた模様。

オードリー関連の抽選は、芸人交換日記が当たった以外、個人のライブもカスTイベントもことごとく外れてたけど、最後にこうして漫才が見れたのは本当に幸せ。

B'zにもオードリーにも最高のプレゼントがもらえたなあ。

私は21.22とお休みをもらって、明日からは仕事に復帰だから、どうにか体調を整えたいと想う。
いろいろ気持ちの不安もあったけど、イベントで少し払拭できたから、それは良かった。
今こういう時に行けたのは、なんか意味があると想う。

今後は自分が元気になりたい。
posted by akiya at 12:16| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

くぅー(><)

THE MANZAI見終わり。

ナイツ優勝できなくて残念だったなあああああ

1本目はパンブーかなと思ったけど、2本目はナイツが良かったから期待してしまった。
たぶんこれを逃したら優勝の機会ないだろうし。
惜しかった。悔しくてたまらん。
優勝はできなかったけど自分の中では一番だったと言いたい。

パンブー・ナイツ以外で自分が面白かったのはこの辺り。

Hi−Hi
スリムクラブ
博多華丸・大吉

やっぱドリーファンなのでケイダッシュステージ芸人を応援してしまうわけだけど、ハマカーンよりHi−Hiがハネたのは意外だった。1本目通ったのはラッキーな気がしたけど、2本目は面白かった。そして熱い!

ナイツの2本目も波に乗ってたな・・やはり悔しい。
posted by akiya at 00:16| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

芸人交換日記DVD

会場で予約したから、特典のクリアファイル付で届いた。
このファイル、どう使おうw


舞台のDVD化ということで、舞台で見るより、一歩引いて見ている感覚。
でも二人の表情を追っている画が多いから、舞台とテレビの中間のような映像かも。

私は前列で見たけど若林寄りだったし、田中圭が思ったより細やかな演技をしていて「おっ」と思ったり、新しい発見もある。

田中圭はやはり凄い台詞量。
DVDでもちょい噛みw
よく頑張ったなー。
DVDに収録されている公演、楽日かと思ったら、二日目の8月6日の公演なんですな。
私は昼を見たけど、違うような気がするから夜の方かしら?

特典の若林・田中圭の交換日記で、楽日の7日から台詞のスイッチの場所が変わったとあったから、変わった後の演技が見れるのかなと思っていたら、いやはや。

若林の演技は、DVDを見ていた旦那に「棒だ」と言われw

でもそれはそれでいいんだと思う。むしろ若林については棒の前半ではなく後半を見てくれと。

明らかに演技力を買われてのキャスティングではなく、芸人として想いを乗せられる人として選ばれたわけだから。

それはそれとして、彼の演技には何か味があるなあ。単に下手では片付けられない何か。表面だけで台詞を言わないから?

特典映像では、噂を聞きつけたドラマのスタッフさんが大阪公演を見に来たって言ってたから、この舞台を見られて、今撮っているらしい映画の出演に繋がったのかな。

うれしいような、芸人ドリーのファンとしては演技よりお笑いの部分での活躍を見たいような複雑な心境。



DVDを見て、またいろんな思いが交錯した。

二人が大会に向かって技術も気持ちも向上していく部分は、自分の夢って何だろう?今の仕事での夢は何だろう?って考えた。

二人が解散する時は、イエローハーツが終わってしまう悲しさ。そしてドリーが終わらないで良かったという安堵。

天国漫才の時は、またイエローハーツで漫才できて良かったという嬉し涙。コンビっていいなあという想い。



二人のそれぞれの独白シーンは、結局、どれだけ相手が大事かってことだ。二人のイエローハーツがどんだけ大事かってことだ。

DVDで一歩引いて見ることで、それは余計に鮮やかに浮かび上がる。

若林が鈴木おさむとの対談で語った「コンビ愛とか簡単な言葉では表現できません」という言葉が全て。

相方のために芸人という大きな夢を諦めて、夢を諦めた相方のためにも葉を食いしばって芸人の世界で生きていく。

こんなにもコンビの絆(愛だけでは言い表せない)って深いのか・・・!!



この物語を芸人のことをよく知っている人が書いて、芸人が納得して演じているのが凄いなw

演じていない春日でさえ、田中がなぜあんなに甲本を想うのか、ラジオで力説していたw

この物語に描かれている互いへの想いは、本当にあることなんだってことに震えるw

腐女子大歓喜っていうか、逆にもっと凄いんじゃない?っていう。



夢を諦めるということについて。

最初は甲本が夢を諦めたから、諦められない人に諦めさせるための物語なのかと思った。

でも違う。

甲本は店の客や娘に、夢を諦めるなってしつこいほど言い聞かせる。

夢を諦めることへのアンチテーゼの物語だ。

そりゃこれを見たら、ハマカーンの浜ちゃんたちが「夢を諦める才能のない奴らが挨拶に来たぞ」って言っちゃうね。

この浜ちゃんの台詞も胸熱。



この作品は、人それぞれで、何を思うかは大分違うと思う。

イエローハーツのことを想うか、自分のことを想うか、ふたりの背後にあるものを想うか・・。



私は最終的に、ドリーのことが改めて大好きになって、ふたりの活躍が見たくて見たくてたまらなくなったw

たまらなくなって眠れなくなったほどw

最近ピンが多いけど、それも楽しいけど、もっと二人で出てるのが見たいんだよー!!



若林と田中の交換日記で、最後の若林の日記が凄く良かった。

熱い内容で、かつ、ちゃんと芸人らしく最後にオトしているし。まとめに相応しい。

やっぱこの人好きだわ。




若林が、この舞台はオードリーとしてもでかい仕事だったって言ってくれたのは嬉しかった。

第二ステージに入った彼らがどうなっていくかはわからないけど、願わくば、今後も二人で仕事を続けていけますように。
posted by akiya at 10:58| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

イベント

最近ドリーはお笑いイベントに出る予定が多いけど、どれもキャパ小さすぎて席がとれないという…orz
山ちゃんとのたりないふたりも、田中ライブのゲストも、名倉ライブのドリーゲストも全滅ですお。
全部いける人は神だなー。

席さえとれれば休みは確保するし、なんとかなるんだけどな。

その意味では癒されない昨今。
posted by akiya at 15:19| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンハー

有吉がレギュラーとして囲われた件。

昨日の彼はすごかったなー。無双だった。
緩急つけてあれだけ場を支配できるのすごい。
この人は絶対生き残りそうという確信が持てたというか、ステージをかけのぼる様が見えた。

そんな戦慄をしつつ一夜あけて、録画で中居の怪しい図書館をチェック。
ドリー最高すぎたw
全くベクトルは違うけど、ほっこりする笑いはいいなー。
彼らは彼らで大丈夫、と勝手に思ってみたり。
posted by akiya at 09:23| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

おねラン

おねランにはやしや登場〜。
阿佐ヶ谷ロケ目撃してみたい!

春日はどんだけチーズとトマトとたまねぎが好きなんだよw
サワークリームは好きじゃないけど、オニオンリングおいしそうだったなー。
店がちゃんと春日の分をキープしてくれるなんて、偉くなったもんだ。

トマチーの炊き込みごはんは食べてみたらかなりチーズの味がしたので自分はあまり得意でないけど、卵焼きはおいしそう。
それ以上にやくぜん鍋の海鮮はすごくおいしそう〜。

また今度機会がある時に阿佐ヶ谷へ行きたし。
posted by akiya at 20:03| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

生ドリー

先週は原宿のNHKでドリーのラジオ公録を見てきた。
ふたりを生で見るのは、フレッシュキャンパスコンテスト以来2回目。
でもオードリーとしてのイベントはこれが初めて。
ラジオからファンになった自分にはピッタリのお初。

この2ヶ月くらいで、ふたり同時は2回見て、
春日オンリーは品川ライブと黄金伝説イベントで2回だから、
結構見てるな。

あ、あと若林は芸人交換日記で1回。

いつか気持ちが落ち着けばいかなくなるんだし、行きたい時は行くべし。
posted by akiya at 21:18| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルナンデス

山ちゃんと若林のライブ「たりないふたり」が観たいです・・!!
気づくの遅れてもう一般発売しかないんだけど、取れる気がしない

このための期間限定ツイッターもふたりとも楽しそう。
っていうか若林が楽しそう。
ふたりできゃっきゃしてるんだけど、いっそのこと直接話せばいいと思うw

若林が企画とはいえツイッターやってるのもビックリだけど、文面を見る限り、ある意味芸人らしくない。というか、芸人らしい明るさがないw
内に篭ってるタイプだなあ。まさに呟き。



ドリーのヒルナンデス移籍にはびっくりした。
全く予想してなかった。
いいとも終わってすっごい寂しかったんで、単純に、また生で毎週観れるのが嬉しい!
春日は特に生が似合うと思う。
これで未だに観れずにいた、いいとも出演最終回も観れそう。
posted by akiya at 21:12| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

テブラーシカ

いいとも終わってまだまだ淋しい。
なんとなく録画を観ずにいる。


ピカルはゲストに出るっていうので初めてまともに見たけど、これはドリーが羨ましがるのがわかる。がっつりコント番組だ。

テブラーシカちょうかわいかった〜(><)
ふたりとも、着ぐるみ似合いすぎ。
パソコンの壁紙にしようw

そして話には聞いてたけど、あのBLコントは何ぞw
posted by akiya at 09:44| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

