2010年02月16日

眠いー

今ペアFSを見てるけど、昨日ほど身が入らなくなってきた。
単純に昨日しっかり見過ぎて疲れて集中力が・・みたいなw

中居の安藤取材、思ったよりインタ内容がしっかりしてた。
本当はもっといろんなことしゃべったんだろうけど。
私は昔の安藤をあまり知らないけど、昔のインタを見ると大人になったのがよくわかるw態度もしゃべりもしゃべる内容も若い若い。
モデル体型って言われたのは地味に嬉しかったなー。
足のラインは私も好きだ。足首がきゅっと締まって綺麗で。
更に痩せた気がするけど、焼けたからそう見えるのか・・?本人元気そうだからいいけど、ちょっと不安。

なんか川口組が急に脚光を浴びてすげー違和感。
彼女を応援するっていうのがテレビで全面に出てて、他の組は対抗馬みたいな。
posted by akiya at 22:30| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い

昨日ペア見て興奮したからか、目覚ましより早く起きちゃった。
改めて思い返しても、接戦で良い演技がたくさん見れてうれしかったな。誰が一位になろうとも、今日もみんなの良い演技が見たい!

男子の滑走順、ランビの後に織田、ジュベの後に小塚ってすごいw
良い演技をすればPCSは出やすいだろうから頑張れ〜
posted by akiya at 09:01| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペアSP

テレビ欄の通りに録画したら、一番大事な最終2グループが録れてなかった( ̄□ ̄;)こんなことなら次の男子モーグル(どうせ見たかった)も録ってれば良かった!!
夜のベストセレクションでメダル候補の演技は見れたけど、他の有力候補がああ。
セレクションで見た男子モーグルも面白かったな。やっぱ女子より迫力あっていい。

シェンツァオは一番滑走にして堂々1位。プロはよくわかんなかったけど演技はさすが。
パントンは個人的に川口組より良かったけど4位。タイムオーバーにレベル取りこぼしじゃ仕方ないけど、すごく良かっただけに悔しいな。川口は滑りが綺麗でよく伸びる。ちょっと危なかったけど、絶対転ばん!という気合いを感じたw
posted by akiya at 00:44| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

高橋のDVD


高橋大輔 [DVD]

高橋大輔 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




高橋大輔(DVD) ★★★★
インタビューと演技中心なので高橋の演技が好きなら楽しめる内容。
カメレンゴの振付指導も面白かった〜。
特典映像はやっぱりこっ恥ずかしい(笑)ていうかどんだけ髪型変わってんだよw

天邪鬼なんで一番人気の選手を好きとは言いたくないけど、良い選手ですな。スケーティングとフットワーク、天性ともいえる表現力は大きな武器になる。道が良プロなのは間違いなくて、オリンピックで良い演技が見れたら感動しそう。
posted by akiya at 20:25| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

安藤

フィギュアスケートの安藤美姫選手が練習公開 「いい気持ちで滑っています」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00170919.html

また黒くなったなあw

難易度の高いジャンプ構成と、ミスしない構成の2種類を用意。
3-3がカギになる、ということだけど、今季一度も入ってない3-3がオリンピックで入るとは(ry
もちろん3-3が入れば滅茶苦茶嬉しい、でも今季のこれまでの演技内容を考えると、3-2で着実に行ってほしい気持ちの方が強い。
SPでもし3-3挑戦して転んだら、最終G落ちもありえるよー;

ジャンプの調子もよさそうだけど、その調子をオリンピックまで保てるのか不安。
衣装も母親と漫画家の共同デザインだそうで、それも不安。

彼女の応援をしてて、安心したことは一度もないw
「彼女はもう大丈夫だ!」と思っても、ことごとく次の谷がやってきたからなぁ。
でも何度転んでも立ちあがるところが好き。
だから彼女のスケートは人生そのものなわけで。

調子が良いこともあるんだろうけど、精神的に落ち着いているようなのが一番嬉しい。



そういえば四大陸、町田が2位!!やった!!
レイノルズも3位になれて嬉しいー
強い選手がいなかろうが、こういう時に自分の力を出し切って台乗りしておくというのは大事。
町田は来季スケアメに出て、また日本男子が空気を読まずに優勝してほしいなw
posted by akiya at 10:55| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

女子フィギュア

柴田の話は続報もなく落ち着かないのでフィギュア話でも。

とはいっても、女子フィギュアは四大陸とユーロともに結果位しか知らなくて、まだ映像見てないんだよなぁ
どうしても男子に比べると興味が薄いです。
でも選手としては思い入れが一番強い安藤がいるので、平常心で見るのは全く無理。
五輪はどのカテゴリよりも死にそうになって見る。

五輪金メダル候補はやはりキムヨナ。
獲る確率は50%くらいあるんじゃなかろうか。
SPで3-3決めて、もし他選手と10点くらい差がついたら、他の選手が勝てる見込みはなくなりそう。
SPで1位になるとしても、できるだけ他選手が点差を少なくできれば、FSでミスをして抜ける可能性があるかもしれない。
もし金を逃すとしても、2ミスまでだったらメダルは100パー獲ると思う。

ヨナを追うのは真央。
本来はヨナとほぼ同等の評価だったけど、少し水をあけられたか。
たぶん今季の調子は宜しくなくて、それでも大事な試合で結果を残すのは、非常に負けず嫌いで、精神的な強さでどうにかカバーしているんだと思う。
3AをSPから入れるのは博打に近い。もしダウングレード取られても最終G落ちすることはないけど、優勝が厳しくなってくるかも。

ロシェット
ヨナ・真央に次ぐ三強。地元カナダの五輪でプレッシャーに潰されなければ、エレガントで評価の高いスケートができる。盛り上がるプログラムがあるのは強い。

安藤
メダル候補のひとり。ベスト演技をして、かつヨナとかがミスをすれば優勝する可能性はある。でもミスをしたらメダルは厳しそう。
優勝とは言わないけど、せめてメダル獲らせてあげたいなああああ(>_<)
今季3-3がきちんと入っていないのが気になる。彼女はトリノ以降、高不調の波が1年毎に来るんだけど、今季はそれに倣うと不調の年になる。それでも運もあって今季は結果が残せた。
とにかく試合にならないとどうなるかわからない選手。公式練習で調子がいいからって信用したら痛い目を見る(^_^;)
悪い時の演技は本当に悪く、良い時の演技は彼女にしかできない、魂のこもった素晴らしい演技を見せる。そこが胃の痛いところでもあり、魅力的なところでもあり・・
後者ができれば絶対メダルは獲れる。
勝ち負けよりも自分の演技を!!

コストナー
ユーロで復調の兆し。自爆癖があるけど、それがなければメダルは確実。
ヨナ・真央・ロシェ・安藤・コストナーが女子フィギュア五強選手。
少なくとも金メダルはこの五人の中から出る。
メダルも自爆しなければ、基本的にこの中から出る。


他の有力選手は、
・フラット
TOP陣に負けない(むしろ勝ってる)ジャンプ構成すげーw
TESで稼げる選手。
上の五強が自爆して、フラットが良い演技ができればメダル獲れるかも。

・鈴木明子
四大陸の滑りを見てないから明確には言えないけど、本来の力が出せればTESで稼げるし、TOP選手に劣らない滑りができる。
実績がないからPCSは低いけど、GPF、四大陸とメダルを獲ってるので、五輪で出色の演技をすれば、一気に出る可能性もなくもない。

・未来
DG取られる可能性があるのでメダルは厳しいか。
でも良い選手だと思う。今後に期待。

・レピストとレオノワ
ユーロを見てないので何とも・・だけど、評価の高い選手。

・ゲデワニシビリ
ユーロメダルおめでとうー

五強以外で一番怖いのはやっぱフラットかな。
TESで稼げて、PCSもそこそこ出そうな選手は一番怖い。
posted by akiya at 13:17| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

男子フィギュア

Messengerのメアドを変えたいのだけど、やり方がなんだか凄く面倒くさい。
基本は変えられないってのがデフォなのかな?


男子フィギュアは全米とユーロが終わって、ひとまず有力選手の状況が出揃ったところ。
ユーロはプルシェンコ優勝。ノーミスじゃないけど、やっぱつえええええええええ
ランビ、ジュベとの表彰台を見ると、ユーロっていうか五輪の表彰台を見てるみたい。豪華メンツで眼福。みんなSPからのクワド持ちだし嬉しい。ランビは潔い程に、苦手な3Aにチャレンジしなかったけど。だからフリーはクワド2回がキモなんだろうな、的な。

「戦えるのは高橋だけだろう」…苦境のフィギュア男子
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100122108.html

こんな記事もあるようだけど、ですよねー。
ユーロでクワド必須じゃん?みたいな雰囲気に。
クワド好きとしては嬉しい!
日本男子みんなタイプが違って好きだけど、メダル争いに絡めるのは高橋だろうなぁ。採点競技だから、良い演技をしたからといって急に上に行けるものでもないし。

メダル争いは、ユーロの台乗りメンバー
・プル
・ランビ
・ジュベ
は当然として、

北米の
・ライサ
・アボット
・パトリック・チャン

そして日本の
・高橋

が、どこまで絡めるか。

そして、クワドを入れなかったり入れたりする選手が、五輪ではどうするのか!
プルランビジュベは当然SPから入れてくるとして、アボットもFSは入れそう。ライサは全米では挑戦してたけど、ここ最近はクワドレスで演技を安定させて世界王者にもなったし、点数も出るので、リスクを冒してまで入れないというのも手だと思う。だがしかし、このメンツを見渡すと、クワドレスだと、クワド持ちのミス待ちになるかも。
高橋はFSは絶対入れる。けど今季復帰してから、試合で一度もクリーンに決められていないのが気になる。あの五輪という場で、できていないノーミス演技がいきなりできるのか?
それは私の好きな安藤にも言えることだったり;;

で、チャンは入れないだろうと。


他にも有力選手いますね。
チェコのベルネル。
好きなんだけど・・試合で力を出し切ることがマレ・・
っていうかもうそれが実力か!?
ジャンプもスケーティングもステップもいいのにいい(>_<)
特にクワドは現役選手の中で一番好き。すっごい綺麗。
あの洒脱な雰囲気もいいし、アゴ以外はイケメンと言われるし(笑)安定さえしていれば、安定さえしていれば、今頃はきっとジュベランビと並ぶようなトップ選手になれていたはず。
最近はPCSもあまり伸びなくなってるから、万が一五輪で良い演技をしても、点数が伸びなさそうな気がする・・
それか意外とすっごい高い点数が出るか、どっちかかな。

アメリカのジョニーも好き。
というか、今季好きになった!
N杯、ファイナル、全日本と今季は3回観戦できたけど、N杯・ファイナルと良い演技を見せてくれたのがジョニー。
特にSPはキャラクターを生かしてて良い。ウィルソンは良い仕事した。
N杯SPはジャンプ・体のキレ・表現すべて含めてジョニーが自分の中の一番だったけど、あまりPCSが伸びなくて悔しかった。でもFSも安定していて、結局他の選手が崩れたりするから、最終的にはどちらも台乗りして、帳尻合わせというか、結果がついてきたと思う。
彼はプルジュベランビアボライサ高橋チャン辺りのトップ選手のPCSと比べると、ちょっと点数が低くて評価がイマ一歩のようだけど、もし五輪でもあの安定した演技が見せられれば、メダル取れるかもしれない。
全米はちょっと崩れたようだけど・・でも今季、試合を見て、今季のジョニーは来たと思ったのも確か。

五輪はフィギュアファンとして大いに楽しむつもりで、日本人にメダル取ってほしい!っていう気持ちはあまりない。
そりゃあまり知らない競技ならメダル取れたらいいなーと思うけど、もちろんフィギュアも取れればそれに越したことはないけど、フィギュアはいろんな国の選手のことを知っているし、純粋に勝負を楽しみたい。

特に男子は一番のメインイベント。

男子フィギュアの魅力って世間に浸透してないけど、華麗でかっこよくて、たまにゲイゲイしかったり(笑)かつ男らしいスポーツであり、キャラ立ちまくりのイケメン揃いであることが、五輪で少しでも伝わるといいんだけどなー
乙女ゲーに負けない、豊富なタイプのイケメンがいるよ!お得(?)だよ!
posted by akiya at 09:55| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

安藤のレクイエム



安藤のレクイエム

安藤は今季2つのEXがあるんだけど、その片方。
DOIで初めて演じた時は、聞いてたのと服装も内容も違うのでポカーンとしてる内に演技が終わったw
それからもうネットではレクイエム絶賛の嵐。

こうしていざ映像で見ると期待値が高すぎたせいか、思ってたより普通・・?って思ったけど、やっぱり見てる内に良くなってきた。
もっと美しい動作をできる選手はいるのかもしれないけど、やっぱりこの感情の爆発は彼女ならでは。演技に人生が出てるように見えるのが好き。

レクエイムの影に隠れるけど、もうひとつのEXも面白い。エロカッコイイ系。女子の中では個性的なプログラムをやってくれる所も好き。
posted by akiya at 22:42| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

安藤のチャリティ


Watch 20090602 CKYO Figure in ã�¹ã��ã�¼ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

安藤のチャリティレッスン

この家族うらやましーーーー
ていうか子供になりたい
12万も払ったご両親乙。良い思い出になったろうなぁ。

あさってはいよいよ著作権検定。明日はばりばり勉強しなきゃ。ラストスパート。
posted by akiya at 01:35| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

GPSアサイン

フィギュアの来季GPシリーズアサイン発表
安藤はNHK杯とロシア。
N杯はワールド最上位の日本人だから絶対くると思ってたので予想通り。ロシアはN杯の2週間後なのでちょうどいい感じ?

女子はフランスのメンツが凄い。ヨナと真央が一緒で、コストナーや中野も入り乱れて凄いことになりそう。

Kiira KORPI (FIN)
Gwendoline DIDIER (FRA)
未定 (FRA)
未定 (FRA)
Elene GEDEVANISHVILI (GEO)
Carolina KOSTNER (ITA)
浅田真央 (JPN)
中野友加里 (JPN)
Yu-Na KIM (KOR)
Sasha COHEN (USA)
Alexe GILLES (USA)
Caroline ZHANG (USA)

ちなみに安藤はロシアで真央と一緒、N杯は中野と一緒。真央と被るのはちょっと意外だったなぁ。

男子はN杯のメンツがすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

Vaughn CHIPER Jeremy TEN Michal BREZINA Brian JOUBERT
Takahiko KOZUKA Daisuke TAKAHASHI
Artem BORODULIN Kristoffer BERNTSSON Jeremy ABBOTT
Adam RIPPON Johnny WEIR

ジュベはロシア杯という話が出てたけど、N杯に来てくれた!!
小塚に高橋、ジョニー、ベルントソン、アボット、リッポン……楽しみすぐる。
N杯のチケ争奪戦が凄そうだけど、何とかチケット取りたいぞ(`・ω・´)
posted by akiya at 11:37| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

フレンドパーク

ちょっとは(自分の)気分が楽しくなる話でもしよう〜

フレンドパーク裏話
http://www.tbs.co.jp/tfp2/ura20090507.html

フィギュアスケーターが出た2時間スペシャルはちゃんと見ましたとも!録画は保存版だー
安藤・真央・織田・小塚みんなかわいかったなぁ。和んだ(*´д`*)
安藤は素が出まくりなんだけど、良い意味でも悪い意味でも取り繕うってことをほんとーーにしない子だなw そして番組を攻略しすぎw
織田は決定権を全て安藤に奪われ、オチ担当…
真央はみんなの妹的立場。
小塚は運動神経良くてかっこよかった!!さすがいろんなスポーツな得意なだけはある。活躍っぷりと、フリーダムなスケーターの中でチームワークを大事にする真面目さに、思わずときめいてしまった。
まさか小塚にときめく日が来るなんて。
posted by akiya at 23:03| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

女子SP結果

キムヨナの点数がすごすぎて吹いたwww76点て!!
FSでよほどのことがなければ優勝しそうだ。

女子については安藤だけが心配なので、彼女がどうにかなれば何も言うことないです。
彼女がどうにかなる、イコール3枠も守られるわけだし。
仕事なんで演技見れてないけど、神演技だったと聞いただけで感無量。スタオベもらったらしいし涙出そうだ〜
posted by akiya at 09:48| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子SP結果

キムヨナの点数がすごすぎて吹いたwww76点て!!
FSでよほどのことがなければ優勝しそうだ。

女子については安藤だけが心配なので、彼女がどうにかなれば何も言うことないです。
彼女がどうにかなる、イコール3枠も守られるわけだし。
仕事なんで演技見れてないけど、神演技だったと聞いただけで感無量。スタオベもらったらしいし涙出そうだ〜
posted by akiya at 09:47| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3枠保持

日本男子3枠おめでとう〜

それは喜ばしいけど、なんかテンション落ちてしもうた
ライサの優勝は喜ばしいし、多分彼の競技生活で最高の演技になることは間違いないんだけど、クワドレスってのが引っ掛かる。結局去年バトルが勝ったのと一緒じゃん、という。
せめて優勝者はクワド跳んで欲しかったなあ。
クワドは男子ならではの高難度ジャンプで、出場者が数十人いる中で数人だけが挑んでいることを考えると、もっと優遇していいと思う。ハイリスクハイリターンじゃなくて、ハイリスクローリターンじゃ、やった選手が報われないよなあ。

個人的MVPはベルネル。フリーでも4-3決まったし、表現も素晴らしかった!!前半は(;^ ^
去年の大自爆に比べれば全然マシだけど、どうしてジャンプがすっぽ抜けるんだよおおお
実力的にはメダルも取れるし優勝も狙えるのにもったいね〜!
このもどかしさをどうしてくれようw

ジュベは切なかったな…
優勝を祈ってたけど無理で、キスクラを立ち去る時の表情が何とも言えない。
強いジュベがいることに安心してたんだなと今回初めて認識した。俺様ジュベは戻ってくるのか?どうせなら今回も会見で物議をかもす発言をしないものかw
そのくらい元気でいてくれた方が安心する
posted by akiya at 23:18| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どきどき…

今日は久しぶりに定時にあがったぞー
会社の人にはフィギュア目当てだってバレバレだった
昼間からネタバレ見ないように頑張ったど。今もネットで結果見れるけど、家に帰ってテレビ見るまでがまんがまん。
ちょうど今日は忙しくて、ヤフーとか注意するまでもなく見る暇がなかったのが良かったかもしれない。
ジュベとライサの台乗りは確実だと思うけどどうかなあ。ベルネルは自爆っ子だし予測がつかない…日本男子も予測がつかない…
なんかこういうのって、ドキドキしてる今が一番楽しいんじゃ?
posted by akiya at 19:28| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3枠祈願!!!

フィギュア世界選手権開催中。
ロシアペアの川口組、銅メダルおめでとう〜!

今季は男子ベテランの引退や離脱が相次ぐし、採点の傾向が変わって納得いかないわで興味がちょっと薄れてたけど、昨日の男子SP見てやっと燃えてきた。
オリンピックの枠がかかってるし、やっぱ世界王者が決まると思うと燃えざるを得ないw

男子SPはライサがすごく良かった。ガッツポーズに感動した。
ジュベは4-3こそ危なかったけど根性で跳ぶとこはさすがだし、ワールドで観客煽りができる余裕もさすが。
ベルネルは今季一度も決まってないSP4-3が、まさかあの場で決まるとは思わなかった…!回転早すぎて3-3に見えたけどw
3Aは危なかったけどよく頑張った。
日本勢は小塚の控えめガッツポーズが嬉しい。織田はフェンス激突がもったいなかったなあああ。猫着氷はうっとりするし、全体も良かっただけに余計悔やまれる。
ムラもキレキレで良かった!ステップがうまくなってる気がする。13位は上等じゃないかな。

日本勢は3枠保持のために、小塚と織田は順位が落とせないので、フリーでどうにか堪えて欲しい。
男子オタとしては、オリンピックで高橋織田小塚の陣容で戦うとこが見たいよー
優勝はジュベかライサ、台乗りはジュベ、ライサ、ベルネルを希望。ベテラン組頑張れ〜
posted by akiya at 09:37| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

男子FS

織田と小塚の一騎打ちにwktk、ワールド出場3枠目争いにwktk
すんごい楽しみすぎて絶対ネタバレしたくなくて、23時30分からの放送まで関連掲示板を一切見なかった。

そして結果は……

織田初優勝おめでとう!!!!!
日本の天下統一キタコレ
昨日のSPがあまりに良かったから優勝させてあげたかったし、良かった良かった。
小塚は今後も優勝できる機会があると思うので、ぶっちゃけ年齢的に差し迫っていて最後のチャンスかもしれない織田が勝てたのは喜ばしい。
でも相変わらず緊張しいだなw FSの動き硬かったよー。
逆にジャンプ失敗したとはいえ、印象が強かったのは小塚。

小塚は今季国際大会で大活躍したし、PCSも随分上がったから、その辺織田と差がないだろうと思ってたのに、意外にも蓋を開けてみたら、織田の方が随分高い。SPはともかく、FSは小塚も良かったのに、それでも差がある。
小塚は上半身の動きとかがまだまだなので、その辺なのかな。
小塚は去年に比べると顔つきとか、精神面とか、随分男前になったと思う。3-2でガッツポーズ決めてた子とは思えないw
悔しそうな顔すら男前。

中庭……orz
どのジャンプも着氷が危うかったから、点が出ないと思っていたよ……
今回もワールドに手が届かなかったけど、特にSPは情感があって素晴らしかった。彼ならではの表現力をすごーく楽しませてもらった。

南里も特にSPが良かった。FSも良かったけどジャンプが……
無良とどっちが勝つか微妙な所だと思ったけど、負けてしまいましたね。

町田
えーと。SP5位に入ったのに、SP・FS共に放送がなくてどんな感じだったのか全くわからん。BS放送に期待。

無良
200点超えおめでとう!!
3位に入ったし、ワールド出れるかな〜?
本人はすでにインタで出れる前提で話をしてるけどw
N杯がすごく良かったから、今回はさすがに出来が劣る。でもSPは良かった。FSで3Aを失敗しても跳びなおす所は漢だと思うけど、跳ぶべき所でちゃんと跳んでくれ〜

村上
動きがモロゾフ。
クワドは転倒したけど、唯一クワド認定されたそうでおめでとう。
posted by akiya at 02:20| 埼玉 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ハッピーバースディ

安藤21歳の誕生日おめでと〜
モロゾフも昨日33歳の誕生日おめでとう

GPF終わったと思ったら、もう来週末は全日本ですよ。早いなあ
連戦で大変だろうけど頑張って!!

全日本は男子の放送が夜中で切ない……
女子の結果も気になりつつ、男子ファンとしては織田と小塚の優勝争いが楽しみ。
織田はわからないけど小塚は絶対4に挑戦してくるだろうし。
クワド好きとしては優勝を争う二人が跳んでくれると凄く嬉しい。
あと個人的にはN杯で良かった無良がイチオシ。
3位に入って、万が一4大陸またはワールドの代表に選ばれでもしたら面白いことになりそうだ。
posted by akiya at 20:09| 埼玉 ☔| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ファイナル

GPF終了

出先で中野が点数待ちのところを見たら、その時点で安藤が最下位でどんだけ自爆したんだ(((( ;゚Д゚)))と焦ってたら、なんと4S挑戦してた!!!!!!クワド含めジャンプ全部降りてるし、すごい!!!
まぁ複数ジャンプにダウングレードくらいまくって最下位なわけですが。
結果は残念だけど、これほど演技内容と順位に剥離を感じるのも珍しい。今回は心底「順位は関係ない」と思う。
気持ちが攻めていてとても気持ちの良い演技だった。
本人の笑顔とガッツポーズ、あれが全てを物語っているんじゃなかろうか。

調子が悪い中でプロ変更するわクワド挑戦するわ、いきなり2A-3Tを実践投入してくるわ、この人読めなさ過ぎるw
私からすると理解できない宇宙人みたいだw

自分は彼女の演技が誰よりも好きってわけじゃないけど、誰を応援するかといったら彼女になってしまう。
人生はそう簡単にうまくいかないけれど、苦しんだり喜んだりしながら、一歩でも前へ進んでいく。そういった人生の道のりが全て彼女のスケートに表れていて、そんなところが大好きだ。
今季は目標通りに心で滑れているよ。どの演技にも気持ちがきちんと出ている。
なんだか今日という日は感慨深い。
posted by akiya at 01:48| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ロシア杯

村主SP1位おめでとう
FS3位で総合3位。
昨シーズンまでを思えばGP2戦が3位と2位で十分すぎるくらいだけど、GPFは行けなさそう。
逆に安藤がほぼ確定になった。

GPF確定メンツは
・キムヨナ
・コストナー
・ロシェット

さらに来週NHK杯で、真央と中野が確定になるはず。
そこに安藤が加わって、結局は妥当なメンバーということになりそう。
男子は相当メンツ変わってるのになあ。

男子はジュベ1位!!
SPがすっっっっごい良かった。タラソワへのアピール自重w
4-3決まって観客も盛り上がって、これぞ男子シングルってものを久しぶりに見た。
ベルネルはFSのクワド綺麗だったなーーー。決まると本当に綺麗なんだこの人のジャンプ。
しかし失敗しても相変わらずPCSがよく出る。それだけジャッジに認められてる証拠だけど、イマイチな演技の時でも出すぎかもしれん。
FSを一番まとめたのはプレオベールだと思う。クワド決まって3Aを2回、本人がガッツポーズする演技の出来。
4入ってここまで良い演技なら、点数も順位ももうちょっとどうにかしてあげたい。FS1位、総合2位くらいでいいんじゃないか。
TESで勝ってもPCSで差をつけられすぎて負ける。PCSの点数配分高いっすよね。

男子はチャンに代表される、4なし3Aまでで繋ぎたっぷり高得点が出る若手選手が多いけど、昨シーズンTOPにいた選手とは明らかに異なる「新人類」って感じがする。
表現力・スケーティングがよくてもジャンプの技術力が明らかに劣るのはあまり嬉しくない。両方揃って勝ってくれるのなら大歓迎なんだけど。
そんなわけでまだ旧人類を応援してしまう。
posted by akiya at 12:45| 埼玉 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

