2010年03月01日

今日で終了

77020e2e.jpgこの写真綺麗

悲喜こもごもな五輪でした
フィギュアを愛する私からすると、ノー陰謀論
今の採点方式で点をできるだけ取ろうとした選手の努力は素晴らしい。
結果的にそういう選手が台に上がっている

五輪前に、安藤がこうなったらいいなと私が考えていたこと、メダル以外は全て叶えられた。
スケートやってて良かった、って言葉には感動した。
メダルは今でも欲しいけど、これ以上考えたら罰があたるかもw

選手の皆さんお疲れ様でした
posted by akiya at 21:11| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

女子高生な男子3人

男子3人の観戦風景がSPもFSもカメラに抜かれてて、特にFSはなごんだw はしゃぎすぎw


小塚崇彦インタビュー「自分たちの試合よりもずっと緊張します」
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/cdetail/201002260001-spnavi

>もう、緊張しましたよ! 見ていて「うううっ、もうダメ」ってなっちゃった。「まだ選手いるよ。安藤さんは最終滑走だよ、まだ終わらないよー!」みたいな(笑)。


wwwww

男3人でわちゃわちゃ言いながら、観戦してる図が目に浮かぶw

小塚も言ってる通り、男子は自爆選手もいたけど、女子の有力選手には自爆はほとんどなく(コストナーくらいか…)、特に最終Gは本当にレベルの高い戦いだった
やっぱ女子は強い
posted by akiya at 16:03| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった……

女子FS終了

キムヨナの点wwwwwww
GOEで20点って稼げるんだなー

上位3人の順位には異論ないけど、加点でこうも勝敗が分かれるのはちょっと。

ていうか、うちの安藤さんが、加点あんまもらえなかったんですけどorz

基礎点は高いし、ジャンプもダウングレードなく、スピンスパイラルもレベル4とった。ステップは最初でバランスを崩したのが原因か要素がこなせずレベル2だけど、それ以外は彼女として本当に頑張ったことがよくわかった。

加点が少ないというのはいろいろ原因があるからであって、それは受け入れていかなきゃいけないことなんだけど、基礎点に比べて加点の割合が多すぎるのはちょびっと納得がいかない。

PCSも8点台もらえなくて悔しかったなああ

と、悔しいこともたくさんあるけれど、選手は皆頑張った!


多分彼女のことを4年前から見ている人は、成長がよくわかったんではないかと思う。
SPもFSも今季一番良い演技だった
スパイラルとステップの時の笑顔、最高だったなー
EX圏内にも入ったし、自分の最低限の目標に届いてくれたことは嬉しい
posted by akiya at 15:23| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子FS途中

あっこの点も出たけど、レピストの点高い
どんだけインフレ大会w

最終Gがすごいことになりそう
posted by akiya at 12:46| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子

NHKが深夜に女子の公式練習まで放送してて、気合入れすぎw

上位3人の体の動きは良くて、メダルはかたそうだった。
ヨナうめえ〜w

安藤は見事にリンクの壁に同化する衣装
いつものモロ御用達衣装屋のデザインじゃないので心配してたけど、悪くはないので良かった

昨日は安藤のことでナーバスになりすぎて思わず泣いてもうた。。
ちょっと自分怖い。
こんなに入れ込んでしまったのは明らかにミラージュ以来な…。
でも泣いたことでちょっとスッキリしたし、今日は静かな気持ちで応援したい。どんな結果でも応援することには変わらんので、本人の満足いく演技ができるといいな。

せめてEXが見たいので、できれば5位以内に入って欲しい

手の動きとか綺麗になってたぞ!昔の棒時代を考えれば感慨深い。
posted by akiya at 09:27| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今日の安藤。

アイスダンスは昨日終わったんだけど、まだ録画ほとんど見れてない〜
女子が始まってしまったので、見られるのは全部終わったあとかな。

女子はお昼時間にちょっとだけ見ました。
安藤とか安藤とか安藤とか(ry

滅茶苦茶緊張した〜
でも逆に会社だったからか、普段の観戦とは違って、直視して見ることができた

リンクに出てきた時から落ち着いてる顔
化粧も薄いし今日はイケるw(緊張すると化粧が濃い)

3-3がダウングレードされたのは残念だけど、今季決まらなかったジャンプを入れてきたのは頑張った
落ち着きすぎていた部分はあるけれど、今季の中では一番良いSPだったんでは。

点数は悔しかったな……
PCSで上位3人と差が出たのが特に。

五輪は他の試合以上にメダリスト候補とそれ以外の点数の出方が違うことを感じているけど、正直、メダリスト候補じゃないと言われたような点数だった。

特に今季は成績を残してきて、この結果は悔しい。
それは本人が一番感じているだろうな。

彼女はスピンスパイラルで取りこぼしもする選手だけど、今回はしなかった。
3-3に挑戦したことといい、彼女がどれだけ五輪にかけているかの気持ちを感じて、何だか切なくなった。

メダルは無理かもしれないけど、望みを捨てずに、ベストな演技ができますように(-人-)
posted by akiya at 23:28| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

プルシェンコといえば

今日はフィギュアの競技はないので、今のうちにDVDレコのデータ整理しないと!
男子を高画質で録ったら、あんなに容量があっという間になくなるとは思わなかった…

先生の日記
プルシェンコ萌えwww
そこがツボだったんか…あの方は攻め攻めな人大好きだなw

プルといえば表彰式で

高橋と健闘を讃えあったと思ったら
08984948.jpg


ライサの1位の台をびょーんww
高橋ガン見www
puru.jpg
posted by akiya at 13:38| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

今日はアイスダンスCD

男子の得点についていろいろ書こうと思ったけど、一晩明けたら、とにかく楽しかったなあという心境に。
いろんな思いはあるけれど、あれだけの選手たちの本気の戦いが見られて幸せだー

今日はご祝儀で新聞買いまくってきた。
なんだか高橋ファンみたいで恥ずかしい……。あくまで男子ファンなんだ!

今朝のテレビに日本男子3人で出まくってましたね。
昨日は全部追えなかったけど、今日は全部追って、録画もほぼできた。
高橋は昨日からの取材疲れもあって(ほとんど寝れてないとか)最後の方はおねむだった。織田はどこでも紐のことを聞かれてちょっとかわいそう。小塚が意外にも和ませ要因だった。焼肉とカラオケが好きなのはよくわかったよw 緊張するのが早いと高橋に突っ込まれる小塚w

ニッカンが「オリンピックで小塚が日本男子で初4回転を決めた」なんていうとんでも誤報をしたおかげか、確か日テレでそのことを言われてたけど、「ほ、本田さん…」と小塚がちゃんと訂正してくれて嬉しかった。

小塚は今後はSPにもクワド入れて、FSにも2本入れたいとか、以前の高橋ばりの凄いクワド厨っぷりw
織田も4年後まで続けたいと言ってくれてまさかの驚きだった
高橋も世界チャンピオンになるまでは続けてくれそうだし、楽しみだなー

少なくとも、3月のワールドではまた3人揃い踏みがみられる
posted by akiya at 14:37| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お疲れ様でした

1United States LYSACEK Evan 2 90.30 1 167.37 257.67
2Russian Federation PLUSHENKO Evgeni 1 90.85 2 165.51 256.36
3Japan TAKAHASHI Daisuke 3 90.25 5 156.98 247.23
4Switzerland LAMBIEL Stephane 5 84.63 3 162.09 246.72
5Canada CHAN Patrick 7 81.12 4 160.30 241.42
6United States WEIR Johnny 6 82.10 6 156.77 238.87
7Japan ODA Nobunari 4 84.85 7 153.69 238.54
8Japan KOZUKA Takahiko 8 79.59 8 151.60 231.19
9United States ABBOTT Jeremy 15 69.40 9 149.56 218.96
10Czech Republic BREZINA Michal 9 78.80 11 137.93 216.73
11Kazakhstan TEN Denis 10 76.24 14 135.01 211.25
12France AMODIO Florent 11 75.35 15 134.95 210.30

13Russian Federation BORODULIN Artem 13 72.24 12 137.92
14Spain FERNANDEZ Javier 16 68.69 10 137.99 206.68
15Sweden SCHULTHEISS Adrian 22 63.13 13 137.31 200.44
16France JOUBERT Brian 18 68.00 16 132.22 200.22
17Belgium van der PERREN Kevin 12 72.90 18 116.94 189.84
18Italy CONTESTI Samuel 14 70.60 19 116.90 187.50
19Czech Republic VERNER Tomas 19 65.32 17 119.42 184.74
20 Italy BACCHINI Paolo 20 64.42 22 112.79 177.21
21Austria PFEIFER Viktor 23 60.88 20 115.05 175.93
22Germany LINDEMANN Stefan 17 68.50 23 103.48 171.98
23Canada CHIPEUR Vaughn 24 57.22 21 113.70 170.92
24Ukraine KOVALEVSKI Anton 21 63.81 24 102.09 165.90


戦い終えて……眠いzzz
夕方に病院に行ったら、ちょうど日テレの「リアルタイム」でフィギュアやってて、私含め女性陣がガン見ww
高橋がテレビ局梯子してましたね。
日テレとフジは見た
日テレの荒川さんインタが一番長いかも。インタ内容も良い。選手の視点から聞いてくれるから面白い

各局で流される高橋の姿を見ながら、すーっごい感慨深い気持ちになった
男子フィギュアがここまで注目を集めたことがあるだろうか。いやない。
高橋はこれまでもテレビで取り上げられてはいたけど、これで国民に知られる存在になったんだなっていう。
メダルを獲るってそういうことなんだなー
高橋は歴史を作った。
これで男子フィギュアブームこないかなw
posted by akiya at 22:32| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子FS後半

■第3G 6分間練習
小塚の衣装は変えても地味だw
体はよく動いてる気がする

ケビンの衣装がリンク壁の模様と合ってるw

わー小塚がクワドやったのに映らず
……リプレイきた!!

■小塚
信夫コーチが熱いwww
熱弁wwww

がんばれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4T降りた!!!!!両足だったけど
後半3A転倒以外はよく頑張った

お客さんからもスタオベ

号泣
マジ泣き

150点超え!
クワド認定きた!!
合計231点 1位きたーーーーーー

テンに声をかける小塚いいやつww

■テン
小塚の流れから良い演技きたー

ステップでお客さん盛り上がる

16歳でこれは将来が楽しみ

■ケビン
保護色衣装w

着氷がイマイチ決まらない

飛びすぎてカウントされずorz

■アモディオ
3A着氷残念!

表現力あるなあ
動きが良い

このストレートラインステップは加点たくさん欲しい

アモディオ会場沸かせた

134点 自己ベスト
合計210点

■チャン
地元民きたーーー

3A-2T 綺麗に入る 幅跳びジャンプだなあ
3-3 まあまあ
3Lz ステップアウト
サーキュラー 丁寧に滑ってる感じ
2回目3A 転倒 回転が足りてるかで点数変わる

チャンは3A得意とは言えないので、2回目の転倒は予想範囲内かな
後半にかけて良くなっていく

これまでの中で歓声が一番大きい

地元だし、点数盛られそうな気が……
良い選手だとは思うけど、ミスを考えると小塚の方が上でいて欲しい

160点……
合計241点 小塚抜かれた

ええええええええええええええええええええええええええ

■ブレジナ
クワド回避

Lz転倒
ここまで良かっただけに惜しい

チャンショックで観戦に集中できない

■小塚インタビュー
やり切った顔!

クワドは「あ、降りた」www

3Aは悔しいけど、他は本当に良かったぞーーー

理論的に自分のことを分析できる所は、将来良いコーチになりそうだ
インタビュー聞いてて面白い

■最終G 6分間練習
小塚インタで最初から見れなかったー

高橋の顔は昨日よりは緊張してそうに見える
3A綺麗
高橋は良い滑走順なので、自分にさえ集中できればメダルに手が届く

うわもう終わっちゃった

■ライサチェク
クワド回避
落ち着いてる

やりそうな気がする

3A綺麗!

昨日ほどアグレッシブじゃないけど、前半は落ち着いた演技してる

ライサもSPのステップでレベル4をとった模様

2回目3A 着氷堪えた

メダル確定演技 後の選手によるけど金行くかも

後は情熱的にステップやるだけ

スピンの時の髪w

超特大ガッツポーーーーーーズ!!

やっぱり来ると思った

テレビではプルばかりがライバルのように放送してたけど、ライサのが怖いと思ってた

167点
合計257点

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは後の選手に凄いプレッシャー

■織田
顔が緊張してる

やっぱりクワド回避
あとノーミスでできるか!?ちょっと心配

3A着氷乱れる ターンが入った

織田はジャンプ加点で稼ぐ選手なので、ジャンプはミスなしでお願いしたい

2回目3A入った!

3連続入った

Lo お手付き

うわーーーーーーー

どっか痛めた??

靴紐が切れた……………………

演技中断

中断は3分まで 間に合う!?

演技中より一番の歓声

がんばれーーーーーーーーーーーーーーー

2A いいぞ

ステップでお客さん手拍子

なんだこのアクシデント……

キスクラの織田に笑顔がない

モロゾフが背中を擦る

点数は伸びないだろうなー

153点
合計238点

チャンとライサの下

■ランビエール
4Tお手付き

Lz 着氷に流れがない

4T-2T なんとかセカンド付ける

3-3 入った

サーキュラー 彼にしては動きが小さい気がする

そして今日も3Aは回避

ジャンプ終了
いつも通りのランビなら点出そうだけど、今日は動きがイマイチだなあ

どこに入り込んでくるのか予想がつかない

162点
合計246点
ライサの次

■高橋
良い顔してる気が……

表情はやわらかいぞ!!

4T転倒 回転足りない

サーキュラーで手拍子

3-3 堪えた

3S 大丈夫

3A いいぞーーーーーーーー

Lz いい

3連続は入らず2連続に

銅で良いからメダルとらせてくれええええええええ

156点
合計247点

ライサの下

■ジョニー
クワドは入れない

ジョニーにメダルとらせてあげたいが高橋にもとらせてあげたい……

スピンでバランス崩した以外は大きなミスなし

ジャンプ安定してる

3連続入った!!

ジョニーやった!!!

これは高橋の上にいくかも。複雑な心境すぎる……

もしエッジエラーとられてしまったら、あまり点稼げないな

バラwwww
キスクラのジョニーかわゆすwwwww

156点
合計238点 
ジョニー5位 
ええええええええええ
それはないわ……

■プルシェンコ
4-3 入ったーー

3A 軸があんなに傾いたのに着氷できるww

2本目の3AもOK

やっぱ転ばないというのは凄い

気持ち悪い動ききたーw

踏んでる場数が違いすぎる

ライサとどちらが上に行くのか……

ジャンプミスなし。凄い!

SPとは体の動きが別人wwww

これは金かwww

もう笑うしかないわ

リプレイ見てもキモすぎるwww

もし意外と点数伸びなくても2位には来るんじゃなかろうか

165点
合計256点
2位きたーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by akiya at 14:15| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまでの点

1 ABBOTT Jeremy USA 149.56 71.56 79.00 7.90 7.80 7.80 7.95 8.05 1.00 #9
2 BORODULIN Artem RUS 137.92 72.62 65.30 6.60 5.95 6.95 6.50 6.65 0.00 #8
3 FERNANDEZ Javier ESP 137.99 68.19 70.80 6.90 6.45 7.30 7.15 7.60 1.00 #11
4 SCHULTHEISS Adrian SWE 137.31 74.01 63.30 6.25 5.95 6.45 6.40 6.60 0.00 #6
5 JOUBERT Brian FRA 132.22 59.12 74.10 7.80 6.75 7.40 7.55 7.55 1.00 #12
6 CONTESTI Samuel ITA 116.90 50.20 66.70 6.70 6.20 6.70 6.75 7.00 0.00 #10
7 VERNER Tomas CZE 119.42 52.62 67.80 7.05 6.50 6.45 7.20 6.70 1.00 #1
8 BACCHINI Paolo ITA 112.79 55.19 57.60 5.95 5.20 5.95 5.75 5.95 0.00 #2
9 PFEIFER Viktor AUT 115.05 61.25 54.80 5.60 5.00 5.50 5.55 5.75 1.00 #3
10 LINDEMANN Stefan GER 103.48 46.68 56.80 6.15 5.35 5.70 5.75 5.45 0.00 #7
11 CHIPEUR Vaughn CAN 113.70 55.10 58.60 6.00 5.40 5.90 5.95 6.05 0.00 #4
12 KOVALEVSKI Anton UKR 102.09 49.99 55.10 5.70 5.30 5.45 5.60 5.50 3.00 #5
posted by akiya at 12:08| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半を終えて

今テレビは日本男子SPのリプレイ中

2Gまでで良かったのは、アドリアンとボロ
特にアドリアンは良かったー
あれほど笑えるプログラムは見たことない(褒め言葉)

フェルナンデスもなかなか良かった

ジュベのことはショックすぎて言葉にならない
いつもなら降りれた4Tのはずなのに、五輪ってほんと怖い
posted by akiya at 12:06| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子FS前半

■ベルネル
世界ランク1位にして1番滑走orz

4Tきれい!!
3A回転足りないかも

ベルネルにしては元気のない滑り

後半の3A抜けたorz

Fも抜けたorz

ステップでこけorzorzorz


■ファイファー
クワド挑戦

ジャンプが決まる度に嬉しそうな顔で微笑ましい
ありゃ意外と点伸びない。3人中3位

■チッパー
華麗な1Aorz

3-3は入らず

結構良い流れ

二度目の華麗な1Aorzorz

地元なのにお客さん盛り上がってる感じがしない

演技後は凄い声援。終盤に向けてよくなってきた

ここまで4人滑って誰も3Aが決まってない!

■コバレフスキー
3A入った!回転やばいかも

ジャンプが決まったと思ったらコケ×2

ここまでみんなの自爆っぷりが半端ない
まだベルネル1位

■アドリアン
不思議な動ききたーーーー

4Tきまった!!!すごい!!!

変プロにお客さん超盛り上がってきたwww

途中また盛り下がるw

見てて激しく笑った

不思議空間すぎる

2回目の3Aが2Aになった位で大きなミスなし
やっと今日の男子FSでまともな3A入った!

高得点来い!
137点 合計200点超え オメ!!

■第2G 6分間練習
ジュベ……ブワッ(涙)

アドリアンが盛り上げてくれた空気のまま、みんなの良い演技を期待

アボット……ブワッ(涙)

ゆかさん綺麗だなあああ

このGは今後伸びてくる若手が集まってて面白そう

ジュベの4Tがクリーンじゃないorz
表情も覇気のない感じ……本田にも指摘される(涙)

■リンデマン
この辺りの選手は2A-3Tを入れてくる選手が多い
リンデマンの2A-3Tは良かった

トリプルがダブルになるのが多い
またも微妙な空気に……

後半のジャンプが全部ダブルだorz

これが最後の試合のようで、本当に乙

■ボロデュリン
3A-3T 入った
2本目の3A綺麗!加点をたくさんあげたくなるような3A

前半はとても良い

Lzがインサイド踏切り

コンボにタノ付き

後半ちょっとジャンプがやばいけど着氷堪える

演技後ガッツポーズ!
完全な演技とは言えないけど結構良かった


小塚のウォーミングアップが映った
昨日より今日の方が落ち着いてて気合いの入った良い顔してる

ボロ点数出たーー
137点
合計210点 ここで1位に

■アボット
ゆかさん美しす

良い演技見たい

4T転倒
成功時に比べるとタイミングが遅い気がする

3A-3T 着氷危ないが入る

後半の3A決まった!これは良い

218点 ここまでで1位

■コンテスティ
3Aが綺麗に入らないorz

ここまでの全選手の3A失敗率がハンパない

ステップで手拍子。良い表情してる

■フェルナンデス
4T 決まったー!と思ったら堪え切れず

サーキュラーイイ!と思ったら、本田がすかさず褒めるw

西岡さんすぐに後半コンボのジャンプ点数が出る。勉強したなー

3連続入った

ステップでお客さん手拍子

これはなかなか良い演技

モロゾフの振り付けだったのか!
そう思ってスロー見ると、確かにモロらしいステップ

137点 自己ベスト

■ジュベール
西岡さんそんなに金メダル候補と連呼しないでorz
なんかやつれてるんだよなー……

4Tクリーンに降りれず

切ない……
西岡さんの実況が余計に切ない……

実況で泣ける

合計200点………………
posted by akiya at 12:02| 埼玉 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

男子メダリスト予想

さっきの順位結果で触れるの忘れてた。アボット・・

ジュベとアボットが最終も最終前Gにも入れないなんて予測できなかった
これはジャンプを跳ぶシングルならではの怖さだ


メダリストはまず、7位までのチャンの中から出るだろう
でももしかしたら、ブレジナはやるかもしれない


今日見た限りでは、ライサとジョニーの調子が良かった
ライサは金メダル行けるかも
クワドがないのは不満だけど、今は下手にクワドを入れて失敗するより、3Aまでに留めて、スピンステップ取りこぼししないように演技した方がよっぽど点数が出る

プルシェンコは思ったよりギリギリな気がした
それでもジャンプは失敗しないだろうからメダルはいけるけど、ジャンプ失敗したらメダルを逃す可能性が
ジョニーは良い演技をして、上が崩れたら銅辺りを取れるかもしれない

高橋はどうだろう?
金はわからない
でもクワドをどうにか転ばず、他の演技もしっかりできれば、メダルは獲れるはず
自分に集中できるかどうかが鍵

織田はまたコンボ跳びすぎをやらかしそうな気がする・・
これまでワールドで毎年やってるのを考えると、五輪で優等生になるとは思えない
やらかさなければメダル狙えるんだけど;

ランビは金じゃないけどメダルを獲りそうな気がする
また銀かもw

チャンはジャンプの出来次第

ライサ、ランビ、ジョニ、プル、高橋辺りが自分の中では最大に絞ったメダル候補
posted by akiya at 00:39| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SP順位結果

終わった・・
最終Gなんて気づいたら6人終わってた

http://vancouver.yahoo.co.jp/event/FS/result?&s=M&i=010&ph=2&u=01


感情の起伏が激しすぎて、もう疲れた

点数を見た感想

プルの繋ぎ6点台はおかしいwww

そんで、ランビの曲の表現が9点台w
そこに文句はないけど、SSは正直、ランビが1位なのは疑問かな

ライサのPCSは高橋より上ですね
ランビ、ライサ、高橋の順かな
ライサのパフォーマンスは良かったので納得

そして個人的にはライサと同じくらい演技が良かったジョニーはPCSが低い
全体的に8点台行っていいと思うんだけどな
せめてTESで稼いで欲しいけど、こちらもあまり点数は伸びず
取りこぼしをしてそうには見えないんだけど

記事によると、高橋・織田はスピン全てレベル4を獲得したそうな。
高橋はなんとストレートラインステップがレベル4!!加点こんもり!!


<順位>
最終G
プル
サイラ
高橋
織田
ランビ
ジョニー

最終前G
チャン
小塚
ブレジナ
テン
アモディオ
ケビン


高橋は四年前の荒川を思い出すような、1位と僅差の3位。
これは金メダル期待されそうだ。
でも金のことは考えずに、クリーンな演技をすることを考えてほしい。
せめてメダルはとらせてあげたい

プル、ライサ、ランビ、高橋が最終Gなのは予想通り。
織田は健闘してくれた。でももっと点数欲しかった
チャンは最終G落ち。ジュベは・・・・
ベルネルと仲良く(?)並んで、18位、19位
なんかもうどうしていいかわからない
五輪が始まる前、誰に金メダル取って欲しいだろう?と考えたら、私の中の答えはジュベだった。トリノ以降にフィギュアを見始めた自分からしたら、いつも強かったのはジュベで、俺様で、SPから4-3を跳ぶクワドジャンパーで、五輪金を取るに相応しかった
ジュベールだけのファンやってるわけじゃないから死にはしないけどwこんなにも悲しいものだとは・・

最終前Gは、小塚ブレジナは予想通り
チャンは意外
テン、アモディオ、ケビンは力のある選手なので納得
posted by akiya at 00:24| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

男子SPその2

男子SP見ながら感想その2

■第五G6分間練習
小塚には頑張ってほしいなあ
3A綺麗に入る!

チャンきたーーー
この人はあまり緊張しなさそうだw

ジョニー!!
今季ずっと良い演技を見せてくれたので、五輪でも良い演技が見たい

ジュベールきたわあ
ジュベにも4-3決めてプル高橋に食い込んでほしい

五輪ともなると、小塚ばかりが映される
他の選手の練習もたくさん見たいっす・・

ていうか、このG、有力候補ばかりでたまらん

リンクに残ったのは、まずはジュベール

■ジュベ
緊張はしているけど悪い表情には見えない

4-3がコンボにならなかった・・(涙)
3Lzで転倒orzorz

ジャンプのジュベが・・・・・・・・

これは非常にやばい

あまりの惨状にお客さんもステップであまり盛り上がりが見られない

最後のステップでやっと盛り上がってくる

演技後の表情がやばい

これは最終G落ちありえる・・?

小塚がリンクに飛び出す


なんでジュベに魔物がきたんだろう

68点orzorzorzorzorzorzorzorz

こりゃ金は無理だ・・
メダルも危うい・・・

■小塚
ジュベショックのまま見る

3Aちょっと怖い
ステップよろけた?

演技後にまた何か呟いたぞw
どうやら音が聞こえなかった模様

スロー映像で、口が「音」って動いてるw

80点台行かず ちょっと悔しい

日本勢は、高橋、織田、小塚という順位に

■コンテ
3A着氷よろける
3Fで転倒

まだジュベショックを引きずってて観戦に身が入らない

コンテは良い選手だけにジャンプミスがもったいない
そしてイケメン!

■チャン
この歓声で姿を見なくても誰かわかる
地元のパトリックチャン

少なくともSPは良い演技をしそうだ

3A ステップアウト
3-3 OK
3Lz OK
これは高得点来るな

彼の場合は3Aが得意でないので、それを乗り越えれば何とかなる

PCSはどのくらい出るんだろう
ランビ、高橋レベルは絶対出る

ステップで乱れた

81点 低い!
TESが低い 3AでDGかレベル取りこぼしか
PCSはランビ高橋より低い プルよりも低いか?

■ジョニー
良い演技を期待したい!
今季のジョニー好きだ

ジャンプ全部OK!

サーキュラー終わりでお客さん乗ってきた

これは良いジョニーきた!!!

歓声が大きい

これまでのTOP陣の演技の中では一番印象が良かったなあ
勢いがあって攻めてた

キスクラでノリノリwwww

でも82点か・・・
やっぱりそんなに点数が出ないんだよなあ

会場からブーイング
私も一緒にブーイングしたいぞ

ジュベがこの時点で14位orzorzorzorzorz
これは悪い夢だきっとそうだ(ry

■最終G6分間練習
ベルネルのこと忘れてた・・

アボットコーチのゆかさんきたーーー
綺麗だ

■ケビン
ジャンプ OK
大きいガッツポーズ
演技が安定しているのはベテランの強みか

72点で再度ガッツポーズ

■ベルネル
何かの間違いで良い演技をしたりしないかな

綺麗な4-3見たい!!!

4が抜けた(死)

3A転倒orz

3Lzにセカンド3を付けてリカバリー よくやった!

ステップはベルネルらしく躍動感に溢れてる

五輪で神演技を見たかったけど、そうはいかないっすね・・

西岡さんにも「高い能力をどうしても活かせない」と言われるorz

「好不調の波が激しい」って言うけど、最近好調の演技見てな(ry

最初のジャンプが3T扱いだと、最後の3-3が規定違反に?
これはヤバイ・・・・・・

2T扱いになった模様

65点orz

彼もメダル争いから脱落
わかっちゃいたけど切ない

■ライサ
演技が安定してる
失敗しそうな気がしない

ジャンプは余裕があった

ライサも来るな これは良い演技

ステップで湧いてる

ガッツポーズきた!!
超嬉しそう

会場の盛り上がりがパネエw

PCS出そうだなー

ちょっと前のライサは高橋ランビ達に比べるとPCSも低くて、最高評価はされてない印象だったけど、演技の安定感を高めることで評価を上げて、世界王者になることで更に上げて、コツコツとやってきた印象がある

なんか点数出て欲しくなってきたw

高橋抜いたーーーーーーーーーー
プルと高橋の間に入ってきた!!!!!!!

すごいすごい
超僅差

■アボット
国内ではライサよりアボのが評価高いけど、五輪ではどうだろう

まさかの3A抜けたーorz

Lzもダブルにorzorz

やっぱりこういうのが経験の差ってやつなのかしら

「疲れが出ている」と西岡さんに言われる

これは悔しいだろうな・・

ジャンプさえ決まればスケーティング綺麗だし表現力あるし高い点数もらえそうだったのにな

ゆかさんキスクラで穏やかに微笑む

69点 低い・・ この時点で14位ってorz

■ブレジナ
ジャンプ OK
最後に3-3が来るという構成は、見てるこっちが緊張する

なかなか良い点数が出そう
ガッツポーズの時の表情がイイw

最終G来るか?

78点 9位 思ったほど上にいかなかった
posted by akiya at 23:52| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子SPその1

また見ながら感想書いてみる。
第一Gからやってくれるかと思ったら第二Gからだった。

■チピア
3A転倒、コンビは3-2に
決まれば綺麗な3Aだったろうなー
緊張したっぽい

■プル
ぷるしぇんこきたーーーーーーーーーーーーーーーーー
4-3きた!!
3A綺麗
ジャンプは失敗しないな、やっぱ
でも演技全体の印象はプルとしてはまあまあで、圧倒的な存在とは思わない
他のTOP陣も互角で戦えると思う

それでも90点越えてきた
TES50点越え。たけーー

■ボロデュリン
ステップイイ!
体がよく動いてる
お客さん味方につけた。これは点数が欲しい演技

ガッツポーズきたーー

点数待ちの間に小塚が映る
緊張したような、試合前の集中力を高めている顔で移動

72点。結構点数出た

■リンデマン
こじゃれた曲で結構良い演技
これまでの選手に比べると滑りが綺麗だ
68点、まあまあか

■フェルナンデス
3A綺麗!!
3-3転倒
ステップとかの動きをみると、股関節が柔らかそうで滑りがなめらか

高橋、ランビ等が映る。もう次のGか!!
急に緊張してくるw

織田が斜め後ろから映る。せめて横から映してくれw

高橋は緊張しているけど、予想より落ち着いた顔をしてる
織田はちょっと緊張してるかなー。緊張しいだし;

68点 フェルナンデスの点数もなかなか

■6分間練習開始
高橋は全日本の時の衣装かな?見た目が変わった気がする

織田は新衣装
前のより良いデザインになった

高橋3-3
やっぱり良い顔してる〜。SPの演技は期待できるかも

ランビ衣装がごついっすよw
彼も緊張している表情に見える

当たり前だけど、いつもの試合とはみんな表情が違うんだよなあ

■テン
お客さん味方に付けた!
ステップ途中から乗ってくる。アグレッシブで良い演技だった〜

高橋の顔アップ。気合の入った表情で、イケメンに見えるw
こういう、戦いに赴く前の男の顔が好きなんだああ
歌子先生と握手!

76点!点出た!!

■高橋
がんばれーーー
滑り始めるポーズをとった時の顔はやっぱり緊張してた

3-3 入ったけど流れがとまった 回転不足とかやめてええ
3A、3LzはOK!
勢いよりも丁寧に滑っている印象

サーキュラー前の表情たまらんw

ガッツポーズ出た
ほっとしたような嬉しそうな顔

うわ スロー見ると3-3の回転やばいかも
こわいよー

ちょwwww90点越えたwwwww
PCSたけーーーーーー

普段の試合なら回転不足とられそうだけど、五輪は甘いのかな

SPは90点が主戦場になりそう

■アドリアン
まさかのSPから4回転!?
そういう選手だったっけ?私が知らないだけ??

織田の後ろにモロゾフw
織田も良い顔になってきた

63点。クワド挑戦には敬意を表したい

■ランビ
良い緊張感の顔してる

2Awww
予想してたけどやっぱり3Aは捨てたか・・

4-2 危ないけど堪えた

ステップから急に盛り上がるw
ランビのお客さんを味方につける上手さは異常
この辺りは高橋も敵わない

歓声すごい!!

PCSは高橋より出そうだなー

録画の仕様で映像が途中で一旦途切れる・・

織田がリンクに降りる
大盛り上がりのランビの後に織田が滑るのはきつそうだ

ランビ、練習より早くスピン回るとはどういうことだw

84点! 思ったより低い
PCSはやはり高橋抜いた ほとんどこれで稼いでる

■織田
3A入った! 良かった抜けなくて
3-3ふんわり
3F OK!!
ステップ2本続くのはきついけど頑張れ

多分普段ならもっと良い演技ができるだろうけど、五輪でできることをやれたのは大きい

モロとの距離が近いww
それはちゅーする近さだぞ

80点台後半欲しい

84点かー。ランビの上なのは嬉しいけど、PCSの差がつきすぎ

一旦終了
posted by akiya at 22:29| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅中

帰ったら男子SPが見れるというのに、仕事でテンションだだ下がり。正直死にたくなった。

苦手な人ともっと仲良くなって、いいとこを盗みたい。嫌いたいわけじゃないんす。
posted by akiya at 19:51| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子最終G予想

男子SPは夜まで見れないので、その前に最終Gメンバー予想。
メダルはともかく優勝狙いなら、点数の出やすい最終Gに残らないと絶対無理。

プルシェンコ
ランビ
ジュベ
高橋
ライサ
チャン

有力候補あげたらあっという間に6人に。基本このメンバーで、ミスしたら脱落する。
ランビは2Aにするのか3Aにするのかわからないけど、3Aにしたら転倒の恐れあり。でもクワド入れるし、PCSは高いから、最終落ちはしないかも?

最終前Gは

織田
小塚
ジョニー
ベルネル
アボット

あとひとりは挙げるの難しい…。ブレジナとか?
アボットは出来によって最終にいきそう。
織田小塚はミスったら、もっと前のGになる。
ベルネルも4-3ミスったら、終了のお知らせかもorz
好きだけど、正直成功しそうな気がしな(ry

こうやって予想してる時が、一番楽しい気がするー
posted by akiya at 09:33| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ペアFS

結果を知らずに最終Gの放送を見ながら書いてみる


■川スミ
キスクラの顔が暗い・・(T_T)
悪くはないけど良くもないという結果に・・
2ミス以上やるとさすがに金メダルはきつい


■サブゾル
ここもジャンプミス。
ぶっちゃけ川スミがショックであまり集中して見れなかった
プロや衣装は素敵だと思う
あのリンクに茶色は結構合う

点出たーー
結構出たーーー


■パントン
気持ち的にメダルとらせてあげたい
最初と二つ目のジャンプOK!!
ツイストOK
スロージャンプOK!!!

クリーンな演技とスタオベきたわぁ
いかん涙出てきた

・・と思ったらいきなりCMにいったorzorz

暫定1位きたわぁーーー(>_<)


■シェンツァオ
この人たちにも金とらせてあげたいなあ
演技前は気合の入った顔

ジャンプまぁOK

リフトで痛恨のミス;

ツイストOK

スロージャンプOK

ミスしないかこっちが緊張する

ちょっと圧巻の演技とはいかなかった

気持ちとしてはパントンに金あげたい

・・・やっぱり金メダルきたーーーー
でもパントンがフリー1位?SPの点差で逃げ切ったか


中国勢ワンツーフィニッシュ
めでたい

でもゆうこちゃんはメダルとれず・・・切ない

SPは接戦で凄く良い戦いだったけど、FSはみんな優勝狙いすぎて失敗が目立った
金メダルは納得のいく演技が良かったけど、SPが良かったからこその金だし、こればっかりは仕方ない


明日はいよいよ男子SP
ペアでこんなに心臓止まりそうになるんだから、男子と女子が終わるころには死んでるかもしれんw
posted by akiya at 23:41| 埼玉 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

