2014年04月23日

やった!!

明日の羽生の記者会見、ネットで中継みられるうう(*^^*)
うれしいいい

どうせなら、26日のパレードもやってくんないかな
宮城では中継やるらしいけど、東京民見られないし
posted by akiya at 09:37| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

楽しいワールド

男子FS、超燃えた!

仕事終わって急いで帰ったから、リーベルスの途中から見れた

彼、五輪で結構好きになった
後半は良かったんだけど、前半転倒してるのね
点数伸びず残念

最終G

6分割映像きたあああ
個人的には羽生の家出した4Tが気になって仕方なかった

ベルネル
最初のクワドにキター!となったのに、途中は抜けが多くて前のベルネルに戻ってたorz
でも演技自体は良かったし、終盤は立て直してくれたから良しとする
これまで本当にお疲れ様でした!
素敵なSPとエキシありがとう!!

町田
すごいすごいすごい
火の鳥が飛翔した!
初出場でSP1位折り返しって凄い難しいと思うんだけど、よくぞコントロールした!
こらえたジャンプもあったけど、絶対下りるという意地を感じた
当然ながら自己ベスト更新

羽生は自己ベストに迫る点数を出せないと町田に勝てない状況に

ハンヤン
3Aは何度見てもホレボレするけど、何メートル跳んでるんだろうw

生よりテレビで見た方が、なぜかスケーティングの良さに目が行った
FSはミスが目立って残念だったけど、ジャンプさえ決まれば非常に怖い選手だと思う
今後の更なる成長が楽しみ

羽生
SPと顔付きが違うように感じた
4S立った!クララが立った!!
心配だった4Tは嘘のように綺麗に決めて、町田同様に堪えるジャンプはあったものの、最後までよく頑張った

町田とノーミス対決の熱い展開に

キスクラひとりでさみしい
今回は小林さんいないんかい!
でもプーと挨拶してたから和んだw

自己ベストに迫る190点越えで、町田を抜いて首位!!
ktkr

ナンデス
3クワド決まったあああ
特に後半の4Sは絶品
羽生が理想と言うのがよくわかる

ナンデスに優勝持ってかれると思ったら、ルッツからの連続ジャンプが抜けるというもったいなさ

でも点数出るまで、正直どうなるかわからなかった
点数伸びず3位に

振り付け似合ってたし、色気もあってかっこ良かった
銅メダルおめでとう!

小塚
最初の4T決まって嬉しい!
その後はジャンプミスが目立って残念だけど、FSも6位で、総合6位に留まった

準備期間が短くて怪我持ちなのに、本当にお疲れ様
来季へ向けた発言も聞けて、本当に嬉しかった


結果は日本男子初のワンツーフィニッシュ
羽生は三冠でヤグに継ぐ二人目の快挙
町田は初出場銀メダルで50数年ぶりの快挙
小塚含めた3人でも楽々3枠取れた素晴らしさ

舞台裏やインタでの、羽生と町田の爽やかライバル関係が清々しい!!

SP観戦も楽しかったし、楽しいって感想だけが残るワールドだった

後から録画見たら、アボの演技が素晴らしかった…!!
素敵な演技をありがとう

引退するベテランがいる一方で、新たな時代を感じさせる、楽しい楽しい大会だった

選手の皆さん本当に乙
良い思い出をありがとう
posted by akiya at 09:55| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

男子SP感想

町田と羽生が位置に付いてから叫んだバカがいて超絶腹立ったけど、それ以外は会場がノリノリで暖かくて、楽しい観戦だった!

Pさんテン君いなくても世界のトップ選手が集まるから、やっぱりワールドは楽しい
超豪華メンツ
自分のスケオタ歴が2007東京ワールドから始まったから、8年後にまたワールドを観戦できたのは感慨深い

フィリピンの子、身のこなしが綺麗で、日本で人気あるのもわかるな
ジャンプはまだまだだけど、素敵だったー

マリオの人も楽しかったし(フリーに進めなかったけど…)、韓国の子も良かった
笑顔がかわいい

イタリアの人はイケメン

甲冑みたいな衣装の人、大いに盛り上った

と、下位選手で印象に残る人はたくさんいたけど、滑走順の紙を見ないと名前が出てこない(>_<)
まだまだ男子オタとは言えないな

上位陣

レイノルズのプログラム、生で見るとすっごいカッコいい!!
ボーン良い仕事してくれた
スタオベ準備万端だったのに、ジャンプ自爆でできず(。´Д⊂)

なんであんなにPCS低いのー?
以前よりスケーティングも体の動きもすっごいうまくなったよ!
スピードも出るようになったし
もっと高くていいと思うんだけど

アボとベルネル、小塚もPCSもっと欲しい
実績を安定して積み重ねないと高く出ないのはわかるけど、良い演技の時は奮発してくれてもいいと思うの

そんなわけで、3人の演技は素敵だった
アボはクワド転倒、小塚はクワド両足着氷だけど、それを忘れさせる素晴らしさ
ベルネルは久しぶりに完璧だった!
昔はベルネルのクワドが一番好きだったのを思い出した

小塚で盛り上がって、まっちーで会場のボルテージは最高潮に
4-3がすんばらしく綺麗で、3Aも危なげなく、ルッツが決まって大歓声!
あとはもう、ただただ町田ワールドに浸るだけ
スケーティングも滑らかで、全てのエレメンツがひとつの作品として完成してた

最後のスピンから拍手が鳴り止ます、演技終わって速攻スタオベ

滅茶苦茶感動して涙出てきた
最後の最後で、こんなに素敵なエデンの東を見せてくれてありがとう、まっちー

人間は一年でこうも変われるのかと
PCSも羽生ナンデスと変わらないし、金を取る資格があるってジャッジに認められたようなもんだ
すごい!
スピン2つがレベル3だったし、レベル4揃えたら、100点越えもあったなー

あの高得点に会場がどよめいた

羽生がこれでミスしたら町田に負けると思ったら、その通りになってしまったorz
日本人全員神演技とは、なかなかいかないなあ

最終G

ベルネル喜びすぎてワロスw
東京ワールドを思い出した
嬉しかったな

羽生はおそらくいつもより勢いがなかった
その割に、4T入るとこで逆にスピード上がったのはすげーと思ったw
普段あのスピードで美麗クワド跳んでるなら、そりゃ点数出るよ

まさかの4T失敗で驚いたけど、驚くほど何試合もSPはノーミスだったということ

あとは残りのジャンプ決まるまでハラハラして見てしまったんで、世界観に浸りきれなかった
五輪ほどとは言わないけど、ノーミス見れなかったのは残念(>_<)
なかなか観戦では羽生のノーミス演技に縁がない…

それでも立て直せたのは、とにかく良かった

ナンデス
ノーミスナンデスきたー!

町田の上にくるか下にくるかドキドキしてたら、まさかの下!
それでも高得点
当然羽生の上に来る

ハンヤン
幅跳びきたー!
なんつー豪快さ

コフトン…は最終前か
2クワド決まったんで敬意を込めてスタオベ
しかしSが回転不足になったようで、あまり点数伸びず

マヨとかブレジナはかなり自爆って悲しい結果に

でも全体的に良い演技が多くて、本当に楽しかった!!
とにかく昨夜はまっちーの日だった
帰りや翌日はあの演技に浸って幸せだった

あの演技をFSでも見せてくれるならまっちー優勝でおkだし、でも羽生やナンデスに頑張って欲しい気持ちもあって複雑

羽生は練習で4S決まる代わりに4Tが家出してるそうで、正直心配だ…
せめてメダルは取りたい

できればみんながあまりミスなく、その中で優勝者が決まって欲しい

FSも楽しい大会になりますように!
posted by akiya at 19:44| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

男子SP

ワールド男子SP、観に行ってくるぞー!
しかしお腹空いた…支度してたら食べる時間なくなっちゃった
現地で何か調達して、試合前に食べないとお腹もたない

日本男子3人の活躍と、外国選手も良い演技できますように
羽生と町田の台乗り祈願
小塚のジャンプも本番成功しますように
posted by akiya at 15:00| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ワールド楽しみ!

気づけば時の経つのは早く、来週はもうワールドだ
男子SP、見に行くから楽しみだな!
羽生のSP、やっと生で初めて見られる
こういう時に限ってどうか自爆しませんように(祈

五輪から早くも1ヶ月
羽生、金メダルおめでとう!!!!!!
取って欲しいと思ってたけど、本当に取れるなんて凄い!!
男子フィギュア史上、10代初登場で金メダルは60数年ぶりだし、もちろん日本男子、アジア男子として初金メダルだし、いろいろ記録を塗り替えた
やったなー

FSの時はSPとは全くの別人で、6分間練習から様子がおかしかったし、4Sも跳んだ瞬間に成功しないだろうなってジャンプだった
Fお手つきで、金なくなったな…って思ったもん

スピードもないし、ハラハラした
それでも後半ジャンプをミスらずやったのは、よく頑張った!
あとで、意識がなかったとか凄いこと言ってたけどw
練習は裏切らないってことだな

そして羽生のミスにより金確定も同然のPさんは、最初の4-3こそ加点3の見事なジャンプだったけど、その後、見事に自爆…

結局は、羽生がFSも僅差で勝って、見事金メダルに!
TES1位だし、団体あってピーキング難しかったし、SPから1日空かず睡眠時間2時間レベルで大変だったから、誇っていいメダルだと思う
本田に調子の良さは世界一って言われたし、順当とも言える

試合後は、特にNHKで話してた自己分析能力が凄かった

金メダルを意識しないようにしてたことがすでに無意識下で意識してたってことで、6分間練習から急に緊張に襲われたと
滑った後に金はなくなったと思ったから、それはつまり、意識してたことを表す

本領発揮できたSPと、わけがわからなくなったFS
優勝しながらも、全く違う経験ができたことは、あれだけ分析能力に優れてる彼なら、絶対今後に活かせる

こんな出来ならPさんに優勝して欲しいと思ってPさん応援して、あの結果になったから、Pさんに何があったの?って聞く羽生が素直で面白いw
おもえもなー

Pさんはわからないと答えたけど、橋本さんが言ってた、羽生が失敗したからってのに、個人的に一票
羽生が良い演技すれば自分の演技に集中できたかもしれないけど、自爆ったことで、金が目の前に見えすぎたから、それに気をとられたように思う
普通にやれば、Pさん絶対に抜ける点数だし

五輪以降の報道、フィーバー、五輪本の表紙が全部羽生とか、目まぐるしく世界が変わって不思議な気分になる
五輪金て、ほんとに凄いんだな

上司にポッと出と言われたからワールド銅も持ってるし全日本2連覇とか反論しといたら、金取った後、土下座するって言ってきたw

あれだけ震災のことに触れてるのも凄い
今でも苦しめられてるというのに

大変なことだろうけど、記事などを読む限り、覚悟を決めたんだと思う
どこまで責任感が強い子なんだろう

それと同時に、リンクを降りると簡単な顔になる所もいいw
フリルを来た阿修羅とはよく言われたもんだw

見た目はかわいいけど、中身は完全に少年漫画の主人公キャラ

ワールド銅を取った17歳、五輪金メダルを取った19歳、どっちも魅力的だー!!

高耶さんもそうだけど、やっぱ17と19歳って良い
17歳は少年で、19歳は少年から青年になる過程で、どっちもおいしく頂ける

ワールドは、個人的に
羽生ナンデス町田が台乗りしてくれると嬉しい
もちろん小塚も応援してる!
posted by akiya at 12:08| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

100点超えおめでとう!!!

羽生、史上初の100点超えおめでとう!!!
素敵な演技だったよ!!!

昨日のエブリ特集見たら、震災以降たくさん辛い思いしただろうに、こうして滑ってくれて、ソチに来てくれてありがとうって気持ちで一杯になった。
だから落ち着いて応援しようって。

もちろん心の奥底では100点超えてSP1位になれたら良いなと思ってた。
でも期待しすぎるのは良くないし。

それなのにそれなのに、やってのけてくれちゃうんだもんなあ。
夢を叶えてくれてありがとう(。´Д⊂)

オーサーが出迎えて、羽生もすっごい笑顔で嬉しかった。
キスクラもオーサーと一緒に喜びたかったな。
点数出た時のあんなガッツポーズ、初めて見たよ〜。感無量。
隣の小林さんのビックリ顔もワロタw

リザルト見ると、4Tの加点すごい!
3Aはちょいと軸が斜めったからか、団体よりは加点少ない。
また2つ目のスピン取りこぼしたのはもったいない。
でもステップは取りこぼさなかった!
ルッツは軸が真っ直ぐで、今回は不安なかった。

Pチャンは、さすがPCS高いなあ。団体より離された。
あと何気に、スピンの加点が凄いんだな。
この点差はないも同然だから、FSが真の勝負になると思う。

まっちー、ルッツが2回転になったのもったいなかった!
でも改めて見直すと、表現はやっぱり素敵。
そして団体で評価上がったようで、PCSが5番目に高い!
すごいよまっちー!

3位からの10人位の点数団子状態ワロタw

まだまだチャンスはあるんで、逆バレンタインを楽しみにしてるよ。
まっちーがこれだけ評価上がってきたこと自体、感無量。

しかしテレビでは羽生の後半ジャンプばかりに触れてるけど、スピンステップのレベル取りも重要だと言って欲しいわ。
取りこぼしするかしないかで点数変わってくるし。
確かにジャンプの比重は高いけど、ジャンプだけの競技じゃないしな。
posted by akiya at 14:53| 東京 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

五輪

まっちーと羽生がソチ到着して練習始めたから、メディア追うのが大変!
でも嬉しい悲鳴的な。

私は試合前の今が一番楽しいな。
wktkしつつ、現実じゃなく夢を見られる
結果が出てしまったらそれが全てだし、うまくいかないこともきっとある。
もちろん、笑顔で終えてくれることを何よりも願ってる。
posted by akiya at 23:31| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

AERA

私のまっちーが、AERA表紙にきたわあ(>ω<)/。・゜゜・
まっちーの時代が来たようだな。五輪出場パないわ。

小塚や羽生も表紙になったの知らなくて、過去の一通り見てきたら、小塚だけ酷くて激ワロタ
何があったのレベルw
posted by akiya at 21:22| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

羽生

P&GのCM見かけない。高橋のは見たのに〜。

N杯の昔の映像見れた。
バンクーバー後の世界ジュニアで優勝してシニア上がって、1年目のN杯でクワド初めて決めて、3年目には優勝ってすごい。

クワド、初めて決めたとは思えないほど自然だったw

昨季のパリ散もかっこいい!!
でも今改めて見ると、今季は更に洗練されてかっこよくなってる。

シニアあがってたった4年で、五輪金メダル候補とか言われる羽生……恐ろしい子……!

15才の羽生は顔立ちがちょっと幼いけど、あの強い眼差しは変わってない。
今は求められるレベルが高くなって大変だと思うけど、そこにやりがいを感じる子だろうし、どこまで飛翔するか楽しみで仕方ない。
posted by akiya at 11:53| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

織田

そしてもうひとり、織田が引退してしまった。

オリンピック、行かせてあげたかったよー!
せめてワールドは行かせてあげたかったよ!

小塚の涙にもやられた。

GPFと全日本は何の意味があったの?
それぞれ台乗りした選手が、ワールドすら行けないのは納得いかない。

織田だってワールド出れてれば、そこで引退だったのに、出れないから今回で終わってしまった。

自分の次の演技の高橋への、大ちゃんがんば!エール、あっこ優勝であっこ以上に泣いたこと、EX後の涙…
全て忘れられない。

N杯、特にSPは素晴らしかったよ!
GPFも急遽出場が決まったのに、台乗りできて頑張った!
全日本もSPは残念だったけど、FSは素晴らしかったよ!
4-3見せてくれてありがとう。

最後のEX、言葉にならないくらい素晴らしかった。
彼の滑りは本当に綺麗で、なんでもっとPCSが出ないのか不思議なくらい。

織田引退で、まさか自分もこんなに号泣するとは思わなかったw
男子フィギュアにハマッた時から、ずっとそこにいた選手だからかな。

ジャンプ全然劣化してないし、せめてあと一年見たかった。
ワールドメダル、取らせてあげたかった。

好きな選手がどんどん引退して、寂しくなるな。
ひとつの時代が終わったわ。
posted by akiya at 22:23| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤

フィギュア全日本は、涙涙のうちに終わった。

安藤のSP、現地で見れて本当に良かった。素敵な演技をありがとう。スタオベできて嬉しかった。
あの演技は一生忘れません。
ここぞという時に合わせてきたことは、さすが世界のトップで戦ってきた選手であり、二度の世界女王になっただけはあると思った。

点が伸びきらなかったことと、FSのジャンプは本当に悔しかった。
でも攻めにいった結果だとわかって、あなたらしいと思ったよ。

順位とキスクラでの涙を見て、これが本当に最後なんだと思ったら、涙腺崩壊した。
ずっと応援してたから。
手紙を書いたのは、あなたと桑原水菜しかいない。

あなたのスケートは、あなたの人生そのものだった。
不安があれば不安が出る。
安定していれば強さが出る。
表現力に優れているというより、体の中から沸き起こる感情で滑るあなたのスケートが好きだった。

あなたを応援できて良かった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
posted by akiya at 22:02| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

3人のスワン



これもあらかーさんありがとうとしか言いようがない
posted by akiya at 10:11| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤2

posted by akiya at 10:04| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ一言、美しい。



彼女の目線の先には、いつも何かがあるように思える。
posted by akiya at 09:59| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙出てきた



あらかーさんありがとう
posted by akiya at 09:53| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOI2012

http://www.youtube.com/watch?v=XhbQzi9GDsI&feature=share&list=PL29DB0D11F5A15A99

すごいとは聞いてたけど、この映像だけでも十分すげー
私行くべきだったわ、マジで
posted by akiya at 09:43| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

次のワールド・フィギュアスケートの表示

レイノルズにならないかな。。

それならマジで買うんだがw
そんでケコーンパーティのロビーに飾っちゃうかもしれないぞ!
posted by akiya at 13:02| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイノルズ2

ケヴィン・レイノルズ (フィギュアスケート選手)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BA_%28%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%B8%E6%89%8B%29

やっぱシニアになってから、GPSで優勝してない!!
それがいきなり四大陸で優勝とかwww

>2010年スケートカナダにおいて、ISU公式戦で初めて1つのショートプログラムで2度の4回転ジャンプ(4回転サルコウ−3回転トウループ、4回転トウループ)を成功させた選手である。

いやー、時代を切り開いてきた人だなあ。。改めて。

心の底から尊敬する。
posted by akiya at 12:55| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイノルズ

四大陸の彼の演技には、超絶!!!感動した!!!!!!!

すごいすごい!!!

高橋と羽生がすっごいミスしたかっていうと、そうでもない。
でも今までの評価なら、彼がふたりを抜くのは難しかったはずだ。

それだけ彼は、ジャンプを跳んでも男子ならではの飛距離や高さがないし、
スケーティングも一段劣ると見られてきて、
PCSがなかなか出ない選手だった。
ここぞという時に、そのジャンプを失敗したり。
クワド決めても、苦手な3A失敗したり。。

その彼が!!
日本で!!
絶対に羽生か高橋が優勝するだろうと思われてた舞台で!!
みやけんの素敵な振付で!!
フリーで3回もクワド決めて、その他の演技も素晴らしくて、
最高の演技で優勝した!!!!!

これほど嬉しいことってあるか!?
彼、GPSで優勝したこともないはずだぞ
それが四大陸で優勝だなんて、考えられない!!

表現力もいつの間にか、こんなにアップしてたのか。
昔は棒みたいに見えた手足が、こんなに美しく動くのか。
みやけんよ、本当に良い振付をしてくれた!
彼の悪い所を抑えて、良さを出す、素晴らしい振付だ。

スケーティングも確かに高橋とかに比べれば
まだまだ劣るかもしれない。
でも、昔に比べたら、ずっと改善されてきた。
N杯で生で見た時より、何倍も何倍も、全体的にうまくなってて感動した〜〜><

高橋や羽生の演技は関係ない。
彼が自分で努力して、自分でつかみ取った、王者に相応しい演技だった。

クワド3本見れるだけで凄いのに、
あんなにエモーショナルで、あんなに完璧な素敵な演技ってある?!
そう見れるもんじゃないぞ!!

彼はSPも含めたら、1試合で5回のクワドに挑戦してる。
これがどれだけ凄いことか。

今季からPCSも出てきたようで、本当に本当に嬉しい。
彼がこんな風に花開く時が来るなんて、来てほしいと思いつつ、
正直考えられなかった。

この演技は永久保存版。決定。
本人にとっても、現役時代で、そう何回もできる演技じゃないだろう。

日本だといつも良い演技ができると、日本を気に入ってくれている彼。
これでまた、日本をさらに気に入ってくれるんじゃないかな??
嬉しいなー^^

本当に本当におめでとう!!
文句なし、素晴らしい優勝だった!!!
posted by akiya at 12:45| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エモーショナルな演技をする人が好き

なんで自分がこんなに安藤を好きなのか考えたら、
つまるところ、タイトルになると思う。

あと、あの危うさと強さ。
何度転んでも、どん底から這い上がってくる。
人間はどんな困難にも負けないんだと、彼女の生き方が教えてくれた。

弱くて強い、そんな彼女が大好きだ。

感情に左右される。だから酷い時の演技は酷い。
でも素晴らしい時の演技は、人の心をあんなにも動かす。

私はうまい人より、気持ちの籠った演技をする人のが大好きだ。
うまい人が、気持ちの籠った演技をした時は特に最高。
それは、全日本のフリーの高橋かな。

私が羽生をちょっと好きなのは、
昨季フリーのロミジュリが素敵で、
特にワールドでの演技が素晴らしかったから。
ななみ先生とのハグとか含めて全て、
美しい映画を見たようだった。

だから、ああいうエモーショナルな演技をする人なら、
誰でも好き。
羽生ももしかしたら、今しかああいう演技はできないかもしれない。
だからこそ、この輝きを見ていたいってのもある。
でもワールドの演技ができた彼なら、いつかまたきっとやってくれる。

全日本の高橋のように、きっとやってくれる。
posted by akiya at 12:33| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

