2008年03月07日

別冊コバルト

4月中旬 『別冊コバルト』発売 「炎の蜃気楼・赤鯨衆編」掲載


今更ですが……キター!!
先生ほんとに仕事してるなぁ。
別冊の発売時期も早い。去年は確か6月だし。
期待に答えてくれて「赤鯨衆編」というのが嬉しい。

ところで……
サササイン会とかあったらどうしよう。
自分行けるんだろうか。
タイミング的にあってもおかしくないんだよなぁ。

再度言うけど、この人の仕事っぷりは凄まじい。
全然休んでない。
もし自分が編集者だったら、先生は信頼のおける人だろうな。
きっちり仕事してくれそう。

最近は彼女の小説そのものより、こういう堅実な生き方に惚れてるかも。
今後ミラージュほどの大ヒット作を生み出せるかはわからないけど、小説家として着実に仕事をして、生き残れる人だろうなと思ってる。

見た目はかわいらしいけど、自分にとってこの人は「カッコイイ女」なのです。
ところで結婚はいつ(ry
posted by akiya at 22:38| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

松本

相変わらずミラージュ関連物の整理をしてます。
現在ダンボール11箱。ほぼこれで終わり。
絶対に処分しないもの、必要なものはちゃんと残してあるので、全部含めたらもっといくということですなw

この間なんかは
松本市の指定ごみ袋が出てきましたw

自分に感心し、ちょっと笑いがこみ上げた瞬間でもありました。

そういえば松本市近くに住んでる友達は元気にしてるかな。
桜に囲まれる松本城が頭に浮かんできた。春に松本旅行はもってこいだろうな。
posted by akiya at 12:26| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

この三連休

そういえば、この三連休はミラージュの同人誌やら文庫やらいろいろ整理してました。文庫はさすがに1巻で4冊揃ってるのは売る(笑)
雑誌も整理して、必要なページだけ切り取り。
いろいろと感慨深くて、高耶さあああああんと心の中で叫ぶこと数回(自重自重)

やっぱ10年以上好きなものだけあって、荷物を整理しても整理してもまだたくさんある。
売ろうと思ってる同人を中心とした荷物がダンボール10箱は越える。早くどうにかしないと、ダンボール置く場所がないす(汗)
posted by akiya at 14:15| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・邂逅編再開\(^o^)/

今更だけど……(汗)

雑誌コバルトのは読みました。文庫は今読んでる途中。
(雑誌の特集で久しぶりに「高耶」や「直江」の単語見てdkdk)

やっぱりミラージュはいいですなぁ。
景虎と直江が互いについて考えるシーンは読んでてニヤニヤしてしまう。
「ふたりとも認めちゃいなYO!」と思ってしまいまふ。

読み途中ということでネタバレしないようネットの感想は全く見てないけど、ちょっと遅すぎですね自分;
posted by akiya at 14:07| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

大河最終回

今日が大河最終回なんですねー。
あんまりまともに見れてなくて残念。
ラストが川中島の戦いって燃える。ちょっと珍しい終わり方?
Gackt写真集によれば、一騎打ちを1カットで一発撮りしたそうなので、迫力がありそうで楽しみ。
(今日はフィギュアデーなので、見られるのは再放送だと思うけど)

ところでこのブログ、記事を書く際に「ニュース写真を使いませんか?」みたいな感じでニュース写真が表示されてるんだけど、今ちょうど真央の写真があって焦った;ネタバレはいやぁだあああああああ。
posted by akiya at 11:35| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

全プレ

ミラの全プレなら以前きてた。
他の全プレと間違えた模様。

今きてるのは何だろうw
多分ミラ関係でなく申し込んでないのでさっぱり…
posted by akiya at 01:04| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

龍の化身

Gacktが美しすぎるwww
値段が高いだけあって超豪華装丁。
狙ってんのか、ってくらい景虎の文字が満載。

これ見てるとDVD欲しくなってくる。全編いらないからGacktだけまとめてくださいなw
posted by akiya at 21:45| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

インカ・コーラの味

200709241054000.jpg黄金色。コーラというかサイダーっぽい?
posted by akiya at 10:56| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アステカの球戯

捕虜などを使って行い、負けさせて生け贄にしたようです。
使うボールに捕えられた人間の絵が描いてある。嫌すぎる。
生け贄の心臓を取り出した台も映像で見たけど、真っ黒ですよ奥さん!
3つの文明の中でもアステカが一番血なまぐさい気がしたのは気のせい?
posted by akiya at 00:35| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい値段

200709240015000.jpgアステカ展のおみやげ。先生と同じものを買ったらしめて五千円…サントラあるからなあ。にしても高い。
タオルはともかく、巾着は使うんだろうかと自分に問いたい。
正直シュバルツは読み込めてないから関連性がどうこうとかわからないけど、単純に文明系はロマンがあってイイ!
posted by akiya at 00:26| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

誕生日おめでとうございますv

アステカ展行ってきますー
同じグッズを買うべきかしらw
posted by akiya at 09:17| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

どうが



タイトルは谷山浩子の歌なので中身と関係なしの萌え動画。
20秒からの2つの写真がエロスでやばいです。直高変換。

ところで今日もスパに行きたくなってきた。昨日から続けて行くのはちょっとなぁ……
posted by akiya at 18:59| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

いろいろ出ますねー

8月29日
『イルゲネス−The Genetic sodom ILEGENES−(上巻)』発売(マッグガーデン)
8月31日
『シュバルツ・ヘルツ 燃える湖底のラム (前編)』(集英社コバルト文庫)
9月15日
『月刊コミックブレイド アヴァルス』発売
 付録小冊子に『イルゲネス Extra Story』&対談掲載 New!
9月20日
『b-BOY Phoenix vol.8』発売(リブレ出版)エッセイ“ミズナ塾” 第八回 掲載
9月28日
『イルゲネス−The Genetic sodom ILEGENES−(下巻)』発売(マッグガーデン)

■ 「イルゲネス」発売記念 黒乃奈々絵イラスト&桑原水菜書き下ろしメッセージ入りペーパー配布!
8/29発売の「イルゲネス-The Genetic Sodom ILEGENES-(上)」を全国アニメイト各店(徳島店を除く)で購入すると、黒乃奈々絵イラスト&桑原水菜書き下ろしメッセージ入りペーパーがもらえます。
さらに! ペーパーに記載されたQRコードからアクセスすれば、「イルゲネス」の待ち受け画像がダウンロードできるスペシャル企画です。


---
なんて忙しないスケジュール&アニメイトにも行かなきゃ……;;
posted by akiya at 13:43| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ワンピキター!!(・∀・)

今日のサイン会の服装、ワンピだったそうですね〜〜!
わ〜〜予想あたったよ!!
いやー嬉しい。ひとりよがりの自己満足だけど。

話を聞く限りだと、どういうワンピだったのか想像しずらいので、先生写真あげてくれないかなぁ。
前も書いたけど、何度でもお願い。

写真!
写真!

あ〜〜ワンピ姿かわいかったんだろうな〜〜
たまに淡い色でまとめた服装もするんですよね、先生。
以前もそういう時あったなぁ。
posted by akiya at 21:20| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回は

東京にとんぼ返りなのかな?先生。
いつもだったらそのまま足を延ばして旅行に……となるんだけど、今回はそういかないみたいですねー。
休みがなくて忙しそう。
お体にだけは気をつけて欲しいです。

数日遅れでもいいから、どんな服装だったのか写真をUPしてくれますように!!(祈)
posted by akiya at 18:21| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイン会

in会社

外の熱風地獄に比べて天国〜。
マジで名古屋いきたい名古屋(うるさい)

そういえば、東京サイン会の時、
書店のえらそうなおじさんが「浴衣だって〜?」と
他の店員さんに聞いてました。

その聞き方だと悪いみたいじゃないかっ。
まぁ単純に、浴衣だと椅子にも座りにくいしそういうことを気にしたのかもしれないけど。
しかし主役(先生)の服装って主催者側にも気にされるものなのだなあ。

今日の先生は、避暑地のパーティ風だそうですが、ますます想像つかーん!!
posted by akiya at 15:21| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋の様子

なんかチケットまだ余ってるらしいですよ!
どこでもドアがあれば、私が行きたい〜。

しかも顔写真入りの看板があるとか。
めずらしい!
そんなもんみたことない!
欲しい!w

あとは通りがかった一般のおじさまが
先生を見て「かわいい」とおっしゃっていたそうな。
そりゃあかわいいでしょうとも。
私がおじさんだったら、あんな娘がほし(ry
posted by akiya at 15:15| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

避暑地風

避暑地風ってどんな服装かしら。
イメージだと「上品」?
今日の出社時にワンピに日傘の人を見かけた。ワンピいいかも!露出度も高くてイイカンジ。
フリルのシャツにスカートも上品だけど涼しげじゃないか。
ラフにするならキャミに透け感のある長袖を合わせて、ハーフパンツとか。
レギンスは六月に履いたから使わないだろうしな。やっぱスカートか。
以前みたいに、ロングスカートもありか。
私の希望はワンピで!帽子を合わせて被ってもカワイイんじゃないかと。
posted by akiya at 20:23| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

池袋サイン会

うろ覚えなんですが、一応先生との会話。
-------------
お互い:こんにちわ〜
あ:先生浴衣かわいいですー
先:(私の方がかわいいとか言ってくれたと思うけど覚えておらず)
あ:いえいえ先生の方が!!
(お互いに「いえいえ」と言い合ってたような)
あ:先生と浴衣祭りしたかったんです
先:(多分ありがとうございますとか言ってくれたかも)
サインを書いている先生を眺めつつ
あ:「拝啓、足摺岬みて」で美久が高耶さんを呼び捨て…フルネームで呼ぶのが良かったです。私も呼びたいとか思いました」
先:ぜひ呼んでやってください
あ:いくらでも呼びます
プレゼントを渡す
あ:「やさぐれぱんだ」っていう、コントみたいなDVDなんですけど…(と軽く説明。最近ちょっと話題になったもの)
先:(渡した紙袋の中から、もうひとつのプレゼントである「山手線駅メロ目覚まし時計」を見つけて)山手線駅メロの時計……これ欲しかったんです
多分この辺で握手してる
あ:(マジで!!)でもパート2が売り切れてて、パート1なんですけど……
先:全然構わないです、ということをおっしゃてた
お互い:ありがとうございます
右の男性からも:ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
-------------
こんな感じかなぁ。今回はホントうろ覚えですね;
すぐにメモってないのと、気が動転してて。
浴衣の一連のやり取りはもう……自分を褒めてくれてても、あんまり聞いてなかったと思います;
先生がかわいいに決まってるじゃない!!って気持ちだったので。

駅メロ時計は、新宿や渋谷・上野・東京辺りの数駅の駅メロを目覚ましに設定できるというものです。
時計自体も山手線ちっくなデザインでかわいい……というか電車オタクちっく(笑)
色も先生の好きそうな緑だし、ネット購入した時は「コレイイ」と自画自賛だったんですけど、いざ届いたらおたくちっくさにヤバイかもと思い始め、あえて「やさぐれぱんだ」のDVDを追加購入してそっちを全面に出したのでした。
それが説明もしてないのに紙袋の中にあるのを気付いて、「欲しかった」と言わしめたのはいろんな意味で驚き。
購入した時の感覚は間違ってなかったんだなー。
ちなみに第二弾は、アニソンとかの駅メロが含まれてて、売り切れだったので買えませんでした。
第一弾も前に売り切れたようですが、追加在庫があったので、そっちを買ったわけです。

あと、時計のことを話しながらずっと握手をしてたのか、自分の番が終わってもしばらくはほんわりとぬくもりが手に残ってました(至福〜)
posted by akiya at 20:11| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生の浴衣姿キター!!(・∀・)

サイン会当日の日記を見て、もう諦めてましたよ……嬉しい先生。本当にありがとう!!
ちょっと写りが小さくて暗いのが気になるけど! 実物は100倍カワイイと思うけど!!

先生も同じく筋肉痛になったと聞いて、ちょっとにんまりしましたよ。
あんだけキツかった体験も、先生も同じ痛みを共有できたんだと思うとムダでないように思えるところがめでたい。
私の場合は翌日所か当日に痛みが出たけど。
年齢を感じると言われると辛いっす……;

名古屋の避暑地風も参加したかったなぁ。
せめてもの、その時の写真も載せてくれるようお願いメールを出しておきました。
posted by akiya at 19:26| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

