2012年10月23日

踊る映画1

踊る映画の中ではもちろん一番面白いのだけど、今見るとやはり室井さんかわいそうだ・・
なぜ1回の発言や行動であんなにすみれや青島たちから責められるの・・
信じてるなら、すぐに責めないであげてよー><
上にいけばいくほど、ひとりで戦うって大変なんだぞお!

昔は特にそう思わなかったのは、自分が年を取ったんだろうか。
少しは社会を知った?

犯人は逃げてなかったから、結局本店待っててよくね?
と思ったけど、逃げなかったのは結果論であって、急ぎ捕まえる必要はあったんだろうな。
室井さん降格とかかわいそう(´;ω;`)

人質が和久さんとずっと想いを共有してきたなら
なぜもっと上が良くならないのか(ry
まあひとりが頑張ってもそれだけで完全に世界は変えられない
だから次の世代に託すんだ

室井さんが青島を担いで歩くのはホント良いシーンだなあ・・
担架で運んで救急車に乗せればいいことだけど、
それだけは目を瞑っておこう。
posted by akiya at 15:00| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君に届け

最新刊まで読み終わったー
やっとちゅうしたかああああ

1巻で両想いなのに、気付くのに10巻かかって、
ちゅうするのに7巻かあ
なげえ!!w

ここでしなかったら、風早を殴るところだったw

続き物を読むのは嫌なんだけど、とりあえず切りの良いとこだったからほっとした
ふたりの仲が微妙で終わってたら暴れかねないw

主人公の女の子のキャラはともかく、その他のキャラやくっつく相手は
予想範囲内なんだけど、このベタ感が逆に気持ちがイイ
くっついて欲しい人とその通りになるのはイイもんだ

フィギュアは気付けばスケアメが終わってる・・
羽生と小塚の演技は見たいなー
posted by akiya at 14:40| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

君に届け

昼寝の起きたてでぼーっとする。もっかいベッドにダイブしたい…

君に届けを同僚に借りたら、超面白いなあ!!
まさにこういう、いかにもな少女漫画が読みたかったのよー
キャラも立ってるしきゅんきゅんする。
続き!続き!
posted by akiya at 17:54| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

いろんな顔

職場で漫画話で盛り上がったら、仕事が細やかな子の性格が結構適当で意外w
これはコミュニケーション取って始めてわかることだな〜。

でも私も普段は適当だし一緒か…

表と裏じゃないけど、違う面が見えるって新鮮。
それなら、あの子は意外としっかりしてるのかな?とか、別の子の面も想像できる。

人はいろんな顔を多彩に持ってる。決め付けず、見るようにしないとな。
posted by akiya at 19:52| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

今日も戦った

喉元すぎると毎回忘れるけど、新バージョン投入時は不具合多いんだった。
あるのは予想しても、予想外に多い。

大変だったけど、なんとかなった。また明日から勝負だ。

みんなも大変なのは同じだ。
posted by akiya at 21:27| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹痛

サービス投入日で忙しいのに生理痛とは…ぐぬぬ
薬のんでも腹痛い(;_;)

仕事の都合で出勤が1時間ずれると、電車が快適だわあ。
帰りも当然遅くなるからそれは嫌だけど、久々に味わったこの感じ。
posted by akiya at 10:09| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

振り奴スペシャル感想

まずもって松下由紀の髪型が違うとか酷いw

織田裕二本人が言ってた通り、絞り忘れたから司馬が肥えてたw

相変わらず峰が石川に頼ってばかでイライラして、エレベーターのコメディシーンも飛ばしたけど、本編より司馬に光が当たってた気がする。
やっぱ司馬先生人気だったのかしら(´∀`)

人に言えば誤解されないことを、あえて言わないんだからー!


よくわからんのが、学生時代から付き合ってたんなら、変化前変化後を彼女はがっつり見てるはずなんだけど…

昔はあんな人じゃなかったってのを本編でも言わせなかったのは、あえてかな…。
急にあんなに人格変わったら、いくら何でも驚くけどねw
自分だったら超調べるなあ。

仕事しろよとか外科医少なすぎとか突っ込み所は多いんだけど、それでも見てしまう説得力。

最終回と対比する内容で、ラスト付近は燃えたー!

自分がやった時は借りにして、やってもらう時は当たり前と言い放つ石川w

あの戦いっぷりは、ミラージュ思い出したな。
リングから降りるなよってやつ。
読み返したくなってきたw
posted by akiya at 20:00| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

振り奴

この週末からウォーキング始めてみた。
今日はドリーの出身校である日大二高まで。
荻窪駅から結構遠いなー。自分だったらバス乗りたい。
学生が駅から歩いてこれるのは若い証拠だなあ。

杉並は入り組んで狭い道が多い。
日大二高の周りも住宅街って感じで、校舎は変わっても
彼らが歩いた道はきっと変わってないんだろうと思うと
ノスタルジックな気持ちに。

でも道が狭い割に車は飛ばすしチャリは急に出てくるから
結構コワイ;

DVDを買ってずーっと見てなかった
振り返れば奴がいる
全部見た!!
超面白いーー
司馬かっこよす

もう最初っから司馬押し
石川がうざくなるくらいw

最終回のふたりの握手とか会話とか
「戻ってこい!石川!」って叫びに涙・・

名作だわー
posted by akiya at 19:40| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

見たい

湊かなえ脚本のドラマ始まってたのかー!
初回見逃した。。
ちょっと来週からどんなもんか見てみよう。wktk

湊かなえ好きの同僚は見たかしら?
posted by akiya at 16:06| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

つーかーれーたー

評価シート書くために
4月からの業務を日報からスケジュールに抜き出してるんだけど
かなりきっついわー

明日出勤なのにもうこんな時間だし。。

仕事よさようなら。。

仕事頑張ってるねと言われたけど
給料があがるかどうかの大事なことだから
頑張ってるんでしょーが!!
posted by akiya at 20:37| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ときめき

自分がときめくものといったら、物語か買い物。
服ー!
バッグー!

昨日帰りに何とか行ってきた。
レストローズのスカート欲しいのにサイズが緩いorz
黒チェックの欲しかったのに(><)

体が小さいからゆったりサイズは苦手。
フェミニンなブランドでも、シルエットが緩いとこがあって、ちと残念。

前に買ったブランドは、相変わらずの安定感でSサイズがあるし、ジャケットもフィットするから嬉しいー
値段を気にせず買いやした。

結局買わなかったけど、紺のコート気になる(ムラムラ
おしゃれ難易度が高そうだけど、紺自体あんまないし、スリムなデザインで珍しかったなあ。

でもコートの前にもっとインナー欲しいなあ(ムラムラ
posted by akiya at 15:52| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふー

家族がこっちに来たんで相手してきた。
親が欲しがった財布をちょうどあげられた。
店が新品を出してくれないのはちょっと不満だったけど、偶然でもプレゼントできたのは良かったかな。

兄みたいに海外旅行連れてくのはできないけど、少しは親孝行した気分。

母はほんとにやっすい財布しか使わないから、少しはまともなのを持たせたい気持ちもあるw
posted by akiya at 15:36| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ふくー

丸井の10パオフが昨日で終わってたorz

気になるブランドのブログ見たら、気になる服が一杯あったああああ。
高いだけにオフは貴重なのに!丸井カード持ってる意味なす。

本格的に服欲しくなってきた〜。しんぼうたまらんw

ちょっとくらい高くても、そのために頑張って働いてるんだから、我慢してどうする。

今週末は丸井いくぞ(決意
posted by akiya at 09:39| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

踊る最終回

面白かったー

忘れてたけど、あれは室井さんが現場に飛び込んで捜査してたのか。

ふたりのやり取りも胸熱だし、人気になるのは改めてわかったけど、あれ以上やる必要ないな。
ドラマが最高潮だった。

家にきりたんぽを食べにいくことはあったのかなあ。

続きをやったことでプライベートでは全く付き合いのないようなふたりに見えるけど、もうちょっと仲良くなって欲しかったかな〜。

旦那とも話したけど、青島たちは本庁から情報が降りないと怒るけど、自分たちはちゃんと上げてないっていうw
室井さん信頼するなら、彼にだけでもあげてほしかった。
まあ勝手に行動しないとドラマにならないんですけど。

映画でこうも同じ展開を見せられると、室井さんはよく理不尽だって怒らないもんだと彼に同情してしまうw

彼は最初から感受性が強くて、葛藤が表情によく出てた。
官僚然とした人が変わったっていうより、彼に変わる素地があった。
彼の目線で見たら、また違う景色が見れるのかもしんない。
posted by akiya at 19:56| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

月曜から

いろんな案件入って忙しいなー(><)
暇にならないことはいいことだ、うん。
マイナス言葉を飲み込んでプラスに変えてみる
posted by akiya at 19:50| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ドラマとか

祝日なのを忘れてて、病院に行けなかった。あ〜orz

本屋で一冊だけ水菜先生の本あったー!
全然見つからなくて、他の本だけ買って諦めて帰ってくるとこだった。

リッチマンのドラマも終わったし、小説版立ち読み。

ネットで言われてるように展開が違う。盛り上がりは確かにドラマのがある。
でも意味のわからなかった行動の理由がちょっと補完されて良かった。
欲しくなったけど、ちゃんと読まないかもしれないしなあ。。

帰って最終回を見返したけど、なんてかわいいふたりなのー!!
日向徹は全部魅力的だし、真琴は泣くとこがかわいい。
ふたりとも、泣きの演技うまかった。

きゅんきゅんするううう(><)

日向徹見たさだけでDVD買っても価値ありそうだw

踊るの再放送も佳境。
これも全11回なのね。

ドラマは特に視聴率高くなかった印象だけど、今データ見ると十分高い。
昔は20パ越えがバンバンあったから、当時10パ後半は普通だったんだろう。

いやー全部の回おもしろいわ。
10話は神展開で最後泣きそうなくらい胸熱。

これもDVD買っていいくらいだけど、一緒に夢中で見てる旦那はいらんと。
く〜(><)

室井さんかっこいいけど、いつも青島たちに責められてかわいそうだよ〜。
ひとりで本庁で戦ってるんだから、そう簡単にいかないよ。
あんま責めないであげてよ!っていつも思う^ロ^;
なんか理不尽さを感じる。

でも言い訳しないとこカッコいい!!
posted by akiya at 19:29| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

トリオ

転職してた知り合いが関連会社に戻ってきて、数年前に某日本最大級のイベントを作り上げたトリオで、また何かしてるようだ。

微力ながら関わらせてもらった人間として、そのトリオでまた何かしてくれるのかと思うと胸熱。

でも会社的に中国への出張を控えざるを得ないのが、痛手の模様。
向こうでイベント考えてたんじゃないのかなー…。

政治的なことはともかく、文化交流やビジネスは継続して展開したいもんだ。
友好の道を開いてきた人たちの努力を忘れたくない。
posted by akiya at 08:48| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ありがたい

泣きすぎて目が腫れたー

以前面倒見てた子が中国に留学してるけど本人に連絡とれないから実家に連絡したら、元気にしてるそうで安心した。

それも良かったけど、むしろお母さんに私の状況を心配してもらって、自身の経験をたくさん話してくれた。

今度は自分が守られてるんだなあ。。

自分より大変な経験を積んでる人生の先輩が、絶対大丈夫って励ましてくれることの何てありがたいことか。
そして眩しいくらい強い。親子共々。

人の縁って不思議だ。
思い切って電話して良かったな。
posted by akiya at 22:08| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

最終回

リッチマン、プアウーマンの最終回

面白かったああああああ

ベッタベタだけどベタ最高!!

ふたりがうまくいって涙出てきたけど、朝比奈復活シーンで涙腺崩壊
私こんなに朝比奈好きだったかww

留置所の朝比奈に「好きすぎて辛いってどういうことだ」って
聞いちゃう日向サイコーw
かわいすぎる!!

ちゃんと告白する前も、まるでダダっ子みたいな告白の仕方だし
仕事ではあんなカッコイイのに、恋愛ベタとかたまらんわああああ

日向と朝比奈の関係にも萌え萌えしたなあ(変な意味じゃなく)
信頼し合ってる男の関係ってやっぱイイ
朝比奈が嫉妬してたのは、やっぱ真琴に対してだったかww

最後に仕事も仲間も恋もうまくいくって
ほんとーにベタだけど、だからこそ安心して見られるっていう

1時間、超楽しかった

先週面白くなかったから最終回はふたりがうまくいくとこだけ見れればいいと思ってたけど、
予想以上の面白さで満足

あーDVDほしいw
posted by akiya at 22:29| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

も〜

最後に大変な案件があったから、先にやれば良かった。結局余裕が持てないのね。

不具合か個人の問題か微妙だけど、あの件数は気になる。

もーつかれた
今は考えたくない
posted by akiya at 20:04| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

