2012年12月11日

残業して

小銭稼ぐぞと思っても、結局、体調を崩さないためのスパ通いに消えていく…

残業ってやっぱあまり意味ない。

定時であがるのが一番

今日行くか悩むな〜
posted by akiya at 20:24| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

地震酔い

マジで気持ち悪くなってMeeting欠席してしばらく休んでた。
久々に311を思い出す怖い体験だったな…

ビルめちゃくちゃ揺れた。
また避難しなきゃいけないかと思ったわ。

青森から茨城までの人、大丈夫だろうか。
仕事がめっさ忙しくて、最初以降は報道みれてない。

旦那は全く電話に出ない^ロ^;
むしろ連絡してこいやああああ

って、今メールきたけど、何の電話かわかってないww
ある意味すごいな
posted by akiya at 21:13| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

うー

毎日残業でキツい。健康体じゃないのに。

健康に気を付けて、心に余裕をもって、乗り越えよう。
大変な時こそ、真価が試されるんだ。

体調を崩して一年。
崩した日とサービス投入日が同じなのは、なんかの意味があるんだな。

今度は同じことを繰り返さない。
これを乗り越えれば、私も次のステージに行くんだわ。

湯船はいって、歌でもうたって、ファイナルを楽しみに乗り越えるんだ!
posted by akiya at 21:01| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

来年の全日本

どこでやるんだろ。
安藤みたいし男子みたいし、絶対観戦したい!!
またアイスクリスタルに入るしかないか。

羽生は去年は3位に入ればいいって位置だったけど、今年は違うな。

優勝を狙える位置にきたのが感慨深い…

せめて高橋に続いて2位に入れるといいんでは。
それを阻止する小塚っつーのも面白い。織田やまっちーや無良にも頑張ってほしいし。

ともかく全日本男子、今からwktkがとまらん(´∀`)
posted by akiya at 09:18| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生カレンダー届く

さっそく会社に持ってって飾る。家でひとりで見てても仕方ないし。

個人的には、日本男子卓上カレンダーほしい。
羽生のは、今季のSP入ってれば最高だったんだけどなー(><)

中途半端な笑顔より破顔してるとこ、そうでないなら、おもいっきりカッコいい時の写真がいいな。
ドヤ顔でも可ww
posted by akiya at 09:08| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

仕事めっさキター

確か今週末がグランプリファイナルかな?録画しないと!

仕事がくるのはわかってたけど、なかなかだぜ
何としてもやってやる
残業で稼ごうw

その場で相手の希望にすぐ添えないのがよくないなあ。
考える時間があれば大丈夫なんだけど。
また上司の前でいい姿を見せられてない気が…いかんいかん

今日は偶然、元上司とランチできた。
相談できてラッキー!
この人の考え方はシンプルでいい。

他部署の部長の評価も大事だから、こんなことしてくれた、あんなことしてくれたという評価が大事だと。

やろうと思ってやってないこと思い出した。絶対来年開催しよう!
他部署のためになって、アピールもできるいいこと。

この人、プログラミングも英語もできてすごい人だ…
自分が給料あがらないくらいで、どうこう言える立場じゃないや^ロ^;
posted by akiya at 21:03| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

日の浦姫

面白い舞台だったなあ。
井上ひさしの本が良いのだわ。

大竹しのぶはやっぱりうまい!
彼女の演技なくしてこの舞台は成立しない。

竜也の生演技も久しぶりに見れたー。ちゃんと笑いを取れるようになってたり、成長ぶりも伺える。

スタオベしたかったけど、周りがほぼやってないと、邪魔になりそうでやりにくい…。
ともかくいいもん見れた。

体調はギリギリだけど。
posted by akiya at 22:04| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

悔しい!

また今回も給料あがらなかった。悔しい〜!!!!!

給料だけじゃなくて、上の役職目指していかんと駄目だな。
結局そのレベルにならないとあがらない。

上の役職は前から目標だけど、絵空事みたいになってた。
でももっと真剣に考えないと。
posted by akiya at 19:15| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

さむい

今日めっちゃ寒いー><
病院行って薬をもらいに行きたかったけど、一度撃沈。
防寒したし、もう1回行ってくるか・・

きっと10階だから廊下の風が寒いんだきっとそうだ(ry
posted by akiya at 15:15| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

キラク再び

今日はカツカレー食べてきた。
やはりカツは豚なのねん。
ビーフカツカレーなら最高なんだけど。

豚カツもカレーも個人的には普通だった・・

あと個人的に期待できるのは、ポークソテーがどうかというところ。

それにしてもしばらく揚げ物食べたくないorz
posted by akiya at 14:34| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休出

ひたすら問い合わせを片すのは、普段もうそういう立場じゃないだけに
余計に焦る感あり。
数をこなすより丁寧にできるよう1日にやる範囲を
前に狭めたけれど、それでもそれなりのプレッシャーはあるもんだ。

別に焦らずともやる範囲は終わるんだよな。
気持ちの問題。
posted by akiya at 12:44| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

食事

義母に会えた。約2年ぶりくらい。
優しくして下さって感謝だなあ(涙
もっと親孝行したいぞー

これからはもっと会えると思う。食事くらいなら大丈夫になってきた。
posted by akiya at 19:38| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

キラク

ビーフカツおいしいー!!
値段高いけど。
しょうゆで食べるの一番。
15時までやってて嬉しい!

行って良かった。

やっぱ人形町にいるからには名店巡りをしないと損だな。
他にも制覇したい店たくさんある!

最近外食ばっか行ってて、いつか弁当に戻れるのか…!?
でもうまいもんに金かける価値はあると私は思う。自分じゃ作れないし。
posted by akiya at 20:39| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

真の意味で

腐女子じゃないんだなあと思うことがあった。
なんでもそう考えるタイプじゃないし、なんでも読みたいわけじゃない。

アンテナはあるw
ネタにも乗る。
でも、この状況は腐女子大歓喜だな…とか、第三者目線で見てるかも。

男子は放っておくと、勝手にくっつくからなあ。

なぜ会社でハロウィンコスした時、カメラを向けると、後ろから肩に両手置いたり、抱き合ったりするのよww

あれは男子が悪いと大いに突っ込みたい。

ともかく、ミラージュ好きだからってそれ好きと思われると困る。

ミラージュの飢えはミラージュじゃないと埋まらんのじゃ!(><)
posted by akiya at 09:30| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

結婚記念

結婚2周年記念に近所のフランス料理屋へ

劇的に高くもなく(オプションとワインでそれなりになったけど)
コースを気軽に楽しめる素敵なお店だ!!
店員さんも話しやすかった

雷鳥を食べる日が来るとはw
日本では特別天然記念物だから、スコットランドから輸入した模様

胸肉と足を食べたけど、味を人になんて説明すればいいか悩む・・

足は鳥っぽかった
でも胸肉はなんか違う

ワインはおすすめを聞いて飲んで、
赤ワインの「Cote de Beaune コート ド ボーヌ」ってのが
渋くなく香りが豊かで、んまかったー

赤ワイン好きな人はもっと渋いのがいいだろうけど、
苦手な自分にはすっごく合う

特別にお祝いもしてくれたし、ふたりで写真とってもらったし、
ありがたかったなー

一番はその準備を全てやってくれた旦那だけど。

結婚2年中、ほぼ1年体調崩してるんで、
申し訳ないことと絶対に完治させると伝えておいた。

健康は心で決まるけど、やはり体を元気にしたい!!
posted by akiya at 13:54| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ウォーキングとスパ

今日は初めて仕事前にウォーキングとスパ行ってみたどー。

ちなみに昨日は21時前に寝たし睡眠は十分だけど、なんとなく眠いのは風呂のせいか。

近所のスパ高い。
割引される早朝しか行けなさそうな値段。つーか割引でも高いわ。
良い立地だからって…!!

埼玉には数百円で行けるところもあったというのに。

でも風呂きもちいー。
ここのミストサウナはいい。暑すぎなくて、初めて気に入った。

でも冬の水風呂は20度ちょいがいい。冷たすぎて、私の好きなキーン状態にするには、もっとサウナで暑くしないと。

サウナって逆に健康でないと長時間できないから、様子見て時間増やしてこう!
posted by akiya at 09:17| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

職場でのこと

共にリーダーをやってる仲間の奥さんがご懐妊。
相手に連れ子がいたからすでにパパだけど、これで本当の父親になるのか…!
付き合いが長いから、結婚して、子供ができていく様を見るのは
本当に感慨深い。

亡くなった上司も喜んでくれるだろう。
と思うと、ちょっとじんわり。

子供の世話と家事でかなり忙しいみたいだし、
これから協力しなきゃいけないことがあるのは
私としても大変だけど、喜ばしいことなんで
できるだけ協力できますように。

関係ないけど、ハロウィンは部の女子でコス。
男子にも耳とかかぶってもらったー。
いろいろあったけど、他部署とも写真撮影とかして楽しかったな。
ロリ服って燃えるわ〜
コスはなんか魔力があっていけないw

私も反省しなきゃいけない部分があるんで、
今後はここまで大々的に号令をかけてやるかわらかない…

気分が落ち込んでる子(表面上はわからない)が当日は楽しんでくれたけど
その前はツイッターにそんな気分じゃないって書いてたのは
なかなか堪えた…orz

その子の様子を心配してくれた子が教えてくれて、それはすごーくありがたい。
が、誰が見てもその人だってわかるツイッターで
本音を書かれるのはなかなかキツイぜ。

数か月前にも別の子のFacebookの話題があった時、
まるで盗み見したように思われたけど、ありゃなんなの??

ツイッターもFacebookも認識されてれば
世界どっからでも見られるんですけど…

見られるのが嫌だったら
クローズでやるか、匿名でやってくれよ。

だからもー絶対見ない。
自分は何か気になることがあれば直接話すし、対話を大事にしてく。
posted by akiya at 16:06| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ:高校入試

やっと最新話まで追いついた。
ヒステリー保護者や生徒のしたり顔がイラつくけど、生徒だけが犯人とも限らない…
主人公も含め、本当に誰しもが犯人に思えるストーリーだ

やっと面白さがわかってきた
でも私は最後まで謎がわからないと思うw

謎解きとして楽しめるドラマだけど、終わってから
レンタルして一気見するのが楽でいいと思うw
でも毎週どきどきするのって必要よね。
posted by akiya at 15:45| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

サイボウズすごし

社内恋愛になぞらえて機能を説明するとはやるな…!
内容に超手が込んでて馬鹿馬鹿しいにも程があるww

あれは長文でも見ちゃう。素晴らしい!
マジで見習いたいわー
posted by akiya at 20:10| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

頭が痛い

風邪じゃなくて目の疲れからきてる
今日の昼休憩はほぼ目を瞑ってた
目薬もそろそろ切れるし、週末は眼科に行かんと・・

メガネをしてて逆に疲れるってのはどういうことだー
posted by akiya at 13:42| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

