2014年03月31日

楽しいワールド

男子FS、超燃えた!

仕事終わって急いで帰ったから、リーベルスの途中から見れた

彼、五輪で結構好きになった
後半は良かったんだけど、前半転倒してるのね
点数伸びず残念

最終G

6分割映像きたあああ
個人的には羽生の家出した4Tが気になって仕方なかった

ベルネル
最初のクワドにキター!となったのに、途中は抜けが多くて前のベルネルに戻ってたorz
でも演技自体は良かったし、終盤は立て直してくれたから良しとする
これまで本当にお疲れ様でした!
素敵なSPとエキシありがとう!!

町田
すごいすごいすごい
火の鳥が飛翔した!
初出場でSP1位折り返しって凄い難しいと思うんだけど、よくぞコントロールした!
こらえたジャンプもあったけど、絶対下りるという意地を感じた
当然ながら自己ベスト更新

羽生は自己ベストに迫る点数を出せないと町田に勝てない状況に

ハンヤン
3Aは何度見てもホレボレするけど、何メートル跳んでるんだろうw

生よりテレビで見た方が、なぜかスケーティングの良さに目が行った
FSはミスが目立って残念だったけど、ジャンプさえ決まれば非常に怖い選手だと思う
今後の更なる成長が楽しみ

羽生
SPと顔付きが違うように感じた
4S立った!クララが立った!!
心配だった4Tは嘘のように綺麗に決めて、町田同様に堪えるジャンプはあったものの、最後までよく頑張った

町田とノーミス対決の熱い展開に

キスクラひとりでさみしい
今回は小林さんいないんかい!
でもプーと挨拶してたから和んだw

自己ベストに迫る190点越えで、町田を抜いて首位!!
ktkr

ナンデス
3クワド決まったあああ
特に後半の4Sは絶品
羽生が理想と言うのがよくわかる

ナンデスに優勝持ってかれると思ったら、ルッツからの連続ジャンプが抜けるというもったいなさ

でも点数出るまで、正直どうなるかわからなかった
点数伸びず3位に

振り付け似合ってたし、色気もあってかっこ良かった
銅メダルおめでとう!

小塚
最初の4T決まって嬉しい!
その後はジャンプミスが目立って残念だけど、FSも6位で、総合6位に留まった

準備期間が短くて怪我持ちなのに、本当にお疲れ様
来季へ向けた発言も聞けて、本当に嬉しかった


結果は日本男子初のワンツーフィニッシュ
羽生は三冠でヤグに継ぐ二人目の快挙
町田は初出場銀メダルで50数年ぶりの快挙
小塚含めた3人でも楽々3枠取れた素晴らしさ

舞台裏やインタでの、羽生と町田の爽やかライバル関係が清々しい!!

SP観戦も楽しかったし、楽しいって感想だけが残るワールドだった

後から録画見たら、アボの演技が素晴らしかった…!!
素敵な演技をありがとう

引退するベテランがいる一方で、新たな時代を感じさせる、楽しい楽しい大会だった

選手の皆さん本当に乙
良い思い出をありがとう
posted by akiya at 09:55| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

