2013年02月16日

レイノルズ

四大陸の彼の演技には、超絶!!!感動した!!!!!!!

すごいすごい!!!

高橋と羽生がすっごいミスしたかっていうと、そうでもない。
でも今までの評価なら、彼がふたりを抜くのは難しかったはずだ。

それだけ彼は、ジャンプを跳んでも男子ならではの飛距離や高さがないし、
スケーティングも一段劣ると見られてきて、
PCSがなかなか出ない選手だった。
ここぞという時に、そのジャンプを失敗したり。
クワド決めても、苦手な3A失敗したり。。

その彼が!!
日本で!!
絶対に羽生か高橋が優勝するだろうと思われてた舞台で!!
みやけんの素敵な振付で!!
フリーで3回もクワド決めて、その他の演技も素晴らしくて、
最高の演技で優勝した!!!!!

これほど嬉しいことってあるか!?
彼、GPSで優勝したこともないはずだぞ
それが四大陸で優勝だなんて、考えられない!!

表現力もいつの間にか、こんなにアップしてたのか。
昔は棒みたいに見えた手足が、こんなに美しく動くのか。
みやけんよ、本当に良い振付をしてくれた!
彼の悪い所を抑えて、良さを出す、素晴らしい振付だ。

スケーティングも確かに高橋とかに比べれば
まだまだ劣るかもしれない。
でも、昔に比べたら、ずっと改善されてきた。
N杯で生で見た時より、何倍も何倍も、全体的にうまくなってて感動した〜〜><

高橋や羽生の演技は関係ない。
彼が自分で努力して、自分でつかみ取った、王者に相応しい演技だった。

クワド3本見れるだけで凄いのに、
あんなにエモーショナルで、あんなに完璧な素敵な演技ってある?!
そう見れるもんじゃないぞ!!

彼はSPも含めたら、1試合で5回のクワドに挑戦してる。
これがどれだけ凄いことか。

今季からPCSも出てきたようで、本当に本当に嬉しい。
彼がこんな風に花開く時が来るなんて、来てほしいと思いつつ、
正直考えられなかった。

この演技は永久保存版。決定。
本人にとっても、現役時代で、そう何回もできる演技じゃないだろう。

日本だといつも良い演技ができると、日本を気に入ってくれている彼。
これでまた、日本をさらに気に入ってくれるんじゃないかな??
嬉しいなー^^

本当に本当におめでとう!!
文句なし、素晴らしい優勝だった!!!
posted by akiya at 12:45| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

