2012年11月03日

男子フィギュア

日本男子の演技をやっと一通り見てきた。

スケアメ、小塚優勝おめでとうー!!
現状は特にSP好き!!
ウィルソン振付自体が元々好みだけど、
彼のスケーティングの滑らかさとシンプルだけど何か伝わってくる表現力が
とても活かされる素敵なプログラムだ。
振付の妙もあって、これまでより動きが何倍も大きく見える。
以前に比べて体が大きく使えるようになったなあ。
初戦でspとfsを揃えてきたのが、
今季の彼の決意とトップ選手であることの証を示してると思う。

私の羽生は2位おめでとー!!
spは素晴らしい出来!!95点てwww
fsは本人の納得いかない出来だったけど、負けず嫌いだし、
次でどう立て直してくるかが見所。
spのPCSが高いのはありがたかったけど、
小塚のspのPCSがもっと高くていいと思った。
さすがに羽生のスケーティングや表現はまだ小塚を超えるもんではない。
しかしワールドメダリストってのと、非常に良い出来だったことが
高得点に繋がるのかな。
今更だけど・・付いたのオーサーか!!
ということは振付ウィルソンか?
どう伸びていくか本当に楽しみ^^

スケアメ3位のまっちー。
日本男子表彰台独占!!なんという凄い時代
SPもFSもめっちゃステキ!!
ランビの振付と相性いいな。
中国のSPも良かったし、今季のまっちーは一皮むけた。
表現力という意味では、日本では高橋に次いでる。
魅せるのが上手いし、体の使い方も上手くなったなー。

織田
復帰の3位おめでとー!!!
思い入れも含めてそう見えたかもしれないけど、SPは素敵だったなあ・・
良い振付だし、織田の伸びやかさがよく出てて好きなプログラムだ
FSもいいけど、コミカルな感じでいつもの織田らしさって感じだから、
個人的にはSPのが好み。
彼もスケーティングや体の動きが良くなったように思うけどどうだろうか。
そしてあのぬこ着氷健在!!久しぶりに見ても気持ちがいいw
あのクワドは他の選手じゃ着氷できんよw

高橋
SPは最近の高橋らしいアダルトな感じ。
前からだけど一次元違う所に到達してる。
ジャンプ失敗しても他でいくらでも魅せられるし、
個人的には安心して見てられる選手
何を滑っても必ず「高橋印」になるっていう。
FSは何を滑るのか全く知らんので、今日の放送が楽しみv

無良はまだ見てないけど、もう一戦どこかで見れるかな。

以上のメンツの中で、
「今季いくな」って思ったのは
小塚とまっちー。

今の日本男子は5枠欲しいって言われるけど、まさにその通り。
でもそんなメンツが、ワールド3枠をかけて戦うのが楽しい…!!
高橋、小塚は手堅いと思うけど、織田、羽生どっちがいけるか…
羽生のが有利だと思うけど、織田にも行かせてあげたい…!
そしてまっちーはどこまで絡めるのか。

つーか今の町田レベルなら、2番手くらいでワールド出れそうだけど、
日本では5番手になってしまうという。
まさに日本男子フィギュア戦国時代。
今から全日本がwktkでたまらんvvv
posted by akiya at 12:31| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。