2012年09月19日

関係性

先生が書いてたように、私も性愛ない関係とかすごい好み。そのまま美味しく頂きます。

だからドリーへの気持ちが高まって同人買いそうになっても留まってられるのは、結局同人読むと性愛系のにたどり着いちゃいそうだから。

つーか、性愛って使いやすい言い方だわ!

たまに真面目にふたりの関係性を考える。何なんだろうって。
若林はインタビューで、どれでもないけど、兄弟の関係に近いと言った。

誰よりも大切な存在。
でも今さら真面目ぶって話すのは恥ずかしい。
うん、なかなか兄弟は言いえて妙だ。


なんで春日は若林を叩かないのか疑問だった。
ラジオで騙されたらスタッフや仲のいいサトミツも叩く。
でも若林には手を出さない。
明らかに首謀者なのに。

叩いたのは、酔っ払って理性が飛んでた時だけだ。
それ以外は大事に大事にしてる。

先日、衝撃シーンを見た。
普通、相方を叩くのに、事前に断る人間はいない。
むしろ彼は喜んで若林に叩かれる。

番組で、若林にキャバクラ話をバラされた。
さすがにその発言に困ったんだろうけど、わざわざ!
「普段はこんなことしないんだけど」って断って、軽く頭を叩いたw
芸人、しかもコンビなら言う必要のない言葉を添えて。

なるほどと思ったな。

春日は決して暴力を奮わない人間じゃない。
ラジオで何回かそういう場面があったし、テレビでも事務所の先輩のガンちゃんの頭を叩いてた。

あくまで若林だけ対応が違うってのまミソ。
サトミツさえも排除する。

春日は優しいお兄ちゃんで、多分妹に手を上げたことはほとんどなさそう。

そう考えると、
身内
ってのが一番近いかな?

そばにいるの当たり前
肯定してあげるの当たり前(あの面倒くさい性格を、むしろ周りに受け入れろという)
大事なの当たり前
一緒に人生歩むの当たり前
悪口言わないの当たり前(テレビの企画でさえ言えない!)
守るの当たり前
なんだかんだ言って甘い。言うこと聞いちゃう。
酷い対応なんてできない

どんだけ特別扱いw
そりゃ若林も助長するっつーか、安心して身を任すに決まってる。
変な意味じゃなく。

ツンデレからしたら、意地悪して、それでも大丈夫か確かめたくなる。何度も何度も。
本当におまえは俺のもんか?俺から離れないか?

身内なんて言葉でも表せないような気がしてきた…
そもそも若林が、コンビ愛なんて言葉では言い表わせないって言ってるんだもの!

この奥深い言葉と、型に当てはめられない感じが超萌えるー!!


リストラ芸人の後書きで、ガンちゃんも、上田さんのことをどういう存在か言葉にできてなかった。

コンビって多かれ少なかれそうなんだろうな。
posted by akiya at 09:34| 東京 ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。