2012年07月30日

3匹のおっさん

3匹のおっさん 有川浩 ★★★★

実際は4.5くらい。
文句なしに面白かった!!

おっさんたちが悪を斬る痛快な展開と高校生のラブストーリーの両軸を存分に楽しめる。
おおっと手が滑ったあーー!!でパソコンを破壊するとこなんて爆笑。

普段単行本は買わないようにしてるのに、うっかりまだ文庫になってない2冊目を買ってしまった。

3匹のおっさん ふたたび ★★★

3.5くらい。
人の好みによるけど、自分は1冊目の方が好き。

1冊目で完成された世界観と人間関係を元に、より深く描かれるようになった分、苦い話が多くて爽快感が薄れた。
この人の苦い話って、読者を蚊帳の外に置かないリアリティがあるから、何も考えずに読みたい時にはちと辛い。

もし3冊目が出るなら、1冊目と2冊目の良さが交じった内容希望〜
posted by akiya at 09:23| 東京 ☀| 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

