2014年02月14日

100点超えおめでとう!!!

羽生、史上初の100点超えおめでとう!!!
素敵な演技だったよ!!!

昨日のエブリ特集見たら、震災以降たくさん辛い思いしただろうに、こうして滑ってくれて、ソチに来てくれてありがとうって気持ちで一杯になった。
だから落ち着いて応援しようって。

もちろん心の奥底では100点超えてSP1位になれたら良いなと思ってた。
でも期待しすぎるのは良くないし。

それなのにそれなのに、やってのけてくれちゃうんだもんなあ。
夢を叶えてくれてありがとう(。´Д⊂)

オーサーが出迎えて、羽生もすっごい笑顔で嬉しかった。
キスクラもオーサーと一緒に喜びたかったな。
点数出た時のあんなガッツポーズ、初めて見たよ〜。感無量。
隣の小林さんのビックリ顔もワロタw

リザルト見ると、4Tの加点すごい!
3Aはちょいと軸が斜めったからか、団体よりは加点少ない。
また2つ目のスピン取りこぼしたのはもったいない。
でもステップは取りこぼさなかった!
ルッツは軸が真っ直ぐで、今回は不安なかった。

Pチャンは、さすがPCS高いなあ。団体より離された。
あと何気に、スピンの加点が凄いんだな。
この点差はないも同然だから、FSが真の勝負になると思う。

まっちー、ルッツが2回転になったのもったいなかった!
でも改めて見直すと、表現はやっぱり素敵。
そして団体で評価上がったようで、PCSが5番目に高い!
すごいよまっちー!

3位からの10人位の点数団子状態ワロタw

まだまだチャンスはあるんで、逆バレンタインを楽しみにしてるよ。
まっちーがこれだけ評価上がってきたこと自体、感無量。

しかしテレビでは羽生の後半ジャンプばかりに触れてるけど、スピンステップのレベル取りも重要だと言って欲しいわ。
取りこぼしするかしないかで点数変わってくるし。
確かにジャンプの比重は高いけど、ジャンプだけの競技じゃないしな。
posted by akiya at 14:53| 東京 🌁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。