2013年02月16日

次のワールド・フィギュアスケートの表示

レイノルズにならないかな。。

それならマジで買うんだがw
そんでケコーンパーティのロビーに飾っちゃうかもしれないぞ!
posted by akiya at 13:02| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイノルズ2

ケヴィン・レイノルズ (フィギュアスケート選手)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BA_%28%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%B8%E6%89%8B%29

やっぱシニアになってから、GPSで優勝してない!!
それがいきなり四大陸で優勝とかwww

>2010年スケートカナダにおいて、ISU公式戦で初めて1つのショートプログラムで2度の4回転ジャンプ(4回転サルコウ−3回転トウループ、4回転トウループ)を成功させた選手である。

いやー、時代を切り開いてきた人だなあ。。改めて。

心の底から尊敬する。
posted by akiya at 12:55| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイノルズ

四大陸の彼の演技には、超絶!!!感動した!!!!!!!

すごいすごい!!!

高橋と羽生がすっごいミスしたかっていうと、そうでもない。
でも今までの評価なら、彼がふたりを抜くのは難しかったはずだ。

それだけ彼は、ジャンプを跳んでも男子ならではの飛距離や高さがないし、
スケーティングも一段劣ると見られてきて、
PCSがなかなか出ない選手だった。
ここぞという時に、そのジャンプを失敗したり。
クワド決めても、苦手な3A失敗したり。。

その彼が!!
日本で!!
絶対に羽生か高橋が優勝するだろうと思われてた舞台で!!
みやけんの素敵な振付で!!
フリーで3回もクワド決めて、その他の演技も素晴らしくて、
最高の演技で優勝した!!!!!

これほど嬉しいことってあるか!?
彼、GPSで優勝したこともないはずだぞ
それが四大陸で優勝だなんて、考えられない!!

表現力もいつの間にか、こんなにアップしてたのか。
昔は棒みたいに見えた手足が、こんなに美しく動くのか。
みやけんよ、本当に良い振付をしてくれた!
彼の悪い所を抑えて、良さを出す、素晴らしい振付だ。

スケーティングも確かに高橋とかに比べれば
まだまだ劣るかもしれない。
でも、昔に比べたら、ずっと改善されてきた。
N杯で生で見た時より、何倍も何倍も、全体的にうまくなってて感動した〜〜><

高橋や羽生の演技は関係ない。
彼が自分で努力して、自分でつかみ取った、王者に相応しい演技だった。

クワド3本見れるだけで凄いのに、
あんなにエモーショナルで、あんなに完璧な素敵な演技ってある?!
そう見れるもんじゃないぞ!!

彼はSPも含めたら、1試合で5回のクワドに挑戦してる。
これがどれだけ凄いことか。

今季からPCSも出てきたようで、本当に本当に嬉しい。
彼がこんな風に花開く時が来るなんて、来てほしいと思いつつ、
正直考えられなかった。

この演技は永久保存版。決定。
本人にとっても、現役時代で、そう何回もできる演技じゃないだろう。

日本だといつも良い演技ができると、日本を気に入ってくれている彼。
これでまた、日本をさらに気に入ってくれるんじゃないかな??
嬉しいなー^^

本当に本当におめでとう!!
文句なし、素晴らしい優勝だった!!!
posted by akiya at 12:45| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エモーショナルな演技をする人が好き

なんで自分がこんなに安藤を好きなのか考えたら、
つまるところ、タイトルになると思う。

あと、あの危うさと強さ。
何度転んでも、どん底から這い上がってくる。
人間はどんな困難にも負けないんだと、彼女の生き方が教えてくれた。

弱くて強い、そんな彼女が大好きだ。

感情に左右される。だから酷い時の演技は酷い。
でも素晴らしい時の演技は、人の心をあんなにも動かす。

私はうまい人より、気持ちの籠った演技をする人のが大好きだ。
うまい人が、気持ちの籠った演技をした時は特に最高。
それは、全日本のフリーの高橋かな。

私が羽生をちょっと好きなのは、
昨季フリーのロミジュリが素敵で、
特にワールドでの演技が素晴らしかったから。
ななみ先生とのハグとか含めて全て、
美しい映画を見たようだった。

だから、ああいうエモーショナルな演技をする人なら、
誰でも好き。
羽生ももしかしたら、今しかああいう演技はできないかもしれない。
だからこそ、この輝きを見ていたいってのもある。
でもワールドの演技ができた彼なら、いつかまたきっとやってくれる。

全日本の高橋のように、きっとやってくれる。
posted by akiya at 12:33| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤の滑りが見たい

前から焦がれてたけど、
ナンバーの記事読んだら余計に滑ってる見たくて見たくてたまらん!!
どうしてくれよう。

昨季はショーも観に行ってないから、
彼女の滑りを長らく見てない。
昨季は大して飢えてなかった自分でさえ、
2季連続で見れないとなると我慢ができんw

おかげで今季は女子を見たくても見れない。
男子ファンだから別にいいけども、
どーーーーーしても女子見ると、彼女の滑りが見たくて
どうしようもなくなる。

だから四大陸、日本勢がメダル独占したけど、
演技見れない…

来季、うまく戻ってきてくれるかわからない。
オリンピックに出れないかもしれない。
でももし、万が一出られたなら、
そこで大輪の花を咲かせられるといいな。
ナンバーの記事に書かれていたように。

すごく難しいことなのはわかってる。
OPで実力を出し切れないのは、彼女の実力といえばこれまでだ。
だけどもし、出られるのなら、
何色でもいいから、彼女にメダルをあげたい。

世界女王に2回もなってるんだもん。
OPでメダル持ってない方が不思議だよ。

これは私じゃなく彼女の問題だし、
どうなるかわからない。
でも彼女が現役を続けたのは、きっと、
メダルを取れなかったからだと思う。
取れてたら、現役を続けなかっただろうと私は思ってる。

ともかくどんな形でもいい。
このまま現役引退になっても仕方ない。
でもでも、彼女が現役復帰を強く望んでるようなので、
それならば後押ししたい。

手紙送ろう!!
posted by akiya at 12:27| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

