2012年11月28日

悔しい!

また今回も給料あがらなかった。悔しい〜!!!!!

給料だけじゃなくて、上の役職目指していかんと駄目だな。
結局そのレベルにならないとあがらない。

上の役職は前から目標だけど、絵空事みたいになってた。
でももっと真剣に考えないと。
posted by akiya at 19:15| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

さむい

今日めっちゃ寒いー><
病院行って薬をもらいに行きたかったけど、一度撃沈。
防寒したし、もう1回行ってくるか・・

きっと10階だから廊下の風が寒いんだきっとそうだ(ry
posted by akiya at 15:15| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

羽生優勝おめでとう!!



SPはゾクゾクするほど良かった!!
17歳なのにあんな色気が出るとは…末恐ろしい子!
プログラムもよく合ってるし、ジャンプは素晴らしいし言うことなし。
何度でも見たくなるプログラム。

FSは結果しか知らないけど、崩れながらも逃げ切ったようでおめでとう。
日本のN杯で勝ったというのはでかい。
スタミナとかいろいろ課題はあるだろうけど、一つずつ見直していければいいでしょう。
まだまだ若い。

それにしても、ファイナル6人中、日本人が4人とか、
日本男子始まったな!!
黄金時代到来。
まっちー、小塚、高橋、そして羽生…おめでとう!
まっちーは正直予想外だw
織田は残念だけど次がんばれ。

ファイナルメダリストで日本人最上位だと、
ワールドの選考の1つとして見れくれるかな。
日本人で誰が最上位に行くか見物。

そして来るは全日本!!!
日本男子、これからも目が離せないわあ。wktk
posted by akiya at 18:25| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

間違えた

無良は二戦目だったのか!
やっと録画見れた。ジャンプが綺麗に決まってた。良かったなあ。

そんでアボットは美しい…!!
違うんだけど、バトルを思い出す体の使い方と情感ある演技。
あれでジャンプ完璧なら、怖いもんなしだ。
見ててうっとりしたー(´∀`)
正統派のフィギュアって感じ。

N杯、地上波録画だと、まだ放送してないよorz
羽生の演技みたいー!!
posted by akiya at 22:01| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラク再び

今日はカツカレー食べてきた。
やはりカツは豚なのねん。
ビーフカツカレーなら最高なんだけど。

豚カツもカレーも個人的には普通だった・・

あと個人的に期待できるのは、ポークソテーがどうかというところ。

それにしてもしばらく揚げ物食べたくないorz
posted by akiya at 14:34| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無良優勝おめでとう!!

録画してるけどまだ演技見てない。
sp2位なのは知ってたけど、台乗りできたらいいなーくらいで、
まさか優勝するとは思わなかったよ…!!
まっちーに続いて、超めでたい!!
日本男子すごいな!!!w

無良はGPシリーズ表彰台初にして優勝じゃないか??

クワド頑張ったっぽいけど、技術力先行だろうが
なんだろうが、結果を残すことはすごい重要だと思う。
そうすると自信も付くし、PCSも上がってくる。

演技見るの楽しみだなー…
今週末はN杯だし、どんどん見るのが溜まってく^^;

あああこの1戦だけなんて勿体無い!!
でも頑張った。とにかく頑張った。
本人が言うように、全日本が楽しみだ。

N杯は私の羽生きたあああ
3人目はテレビで紹介されてなかったけど村上か!
私個人としては久しぶりに見るなー
滑りがどう進化してるか楽しみ

ペアは怪我で欠場なのが残念だな…
状況を詳しく知らないけど、乗り越えていけますように。
ワールド銅メダリストだから、時間かけてでも、伸びていけるといいな
posted by akiya at 12:56| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休出

ひたすら問い合わせを片すのは、普段もうそういう立場じゃないだけに
余計に焦る感あり。
数をこなすより丁寧にできるよう1日にやる範囲を
前に狭めたけれど、それでもそれなりのプレッシャーはあるもんだ。

別に焦らずともやる範囲は終わるんだよな。
気持ちの問題。
posted by akiya at 12:44| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

スタスタ

安定のおもしろさ。
毎週起きて必ず録画見る。

思わずテレ東のサイトから感想も送ったw

ドリーファンとしては、いいもん見れて嬉しいから。

ふたりの絡み(変な意味じゃなく)が見れるのが、なぜこんなに嬉しいのか…

そして最後のトーク、毎回ソファの半分しか使ってないなおい!w
距離ちかっ!

ドリーの特徴は、他コンビと比べても、異常に距離が近いことにある。

腐人気高いの仕方ないw
そういう目で見てない自分にさえ、ラブラブに見える恐ろしさ。

見た目と距離と、ふたりのわちゃわちゃ具合と歴史に燃える〜(><)
私はあくまで、なごむという意味で…
posted by akiya at 20:52| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

食事

義母に会えた。約2年ぶりくらい。
優しくして下さって感謝だなあ(涙
もっと親孝行したいぞー

これからはもっと会えると思う。食事くらいなら大丈夫になってきた。
posted by akiya at 19:38| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

キラク

ビーフカツおいしいー!!
値段高いけど。
しょうゆで食べるの一番。
15時までやってて嬉しい!

行って良かった。

やっぱ人形町にいるからには名店巡りをしないと損だな。
他にも制覇したい店たくさんある!

最近外食ばっか行ってて、いつか弁当に戻れるのか…!?
でもうまいもんに金かける価値はあると私は思う。自分じゃ作れないし。
posted by akiya at 20:39| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

真の意味で

腐女子じゃないんだなあと思うことがあった。
なんでもそう考えるタイプじゃないし、なんでも読みたいわけじゃない。

アンテナはあるw
ネタにも乗る。
でも、この状況は腐女子大歓喜だな…とか、第三者目線で見てるかも。

男子は放っておくと、勝手にくっつくからなあ。

なぜ会社でハロウィンコスした時、カメラを向けると、後ろから肩に両手置いたり、抱き合ったりするのよww

あれは男子が悪いと大いに突っ込みたい。

ともかく、ミラージュ好きだからってそれ好きと思われると困る。

ミラージュの飢えはミラージュじゃないと埋まらんのじゃ!(><)
posted by akiya at 09:30| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

結婚記念

結婚2周年記念に近所のフランス料理屋へ

劇的に高くもなく(オプションとワインでそれなりになったけど)
コースを気軽に楽しめる素敵なお店だ!!
店員さんも話しやすかった

雷鳥を食べる日が来るとはw
日本では特別天然記念物だから、スコットランドから輸入した模様

胸肉と足を食べたけど、味を人になんて説明すればいいか悩む・・

足は鳥っぽかった
でも胸肉はなんか違う

ワインはおすすめを聞いて飲んで、
赤ワインの「Cote de Beaune コート ド ボーヌ」ってのが
渋くなく香りが豊かで、んまかったー

赤ワイン好きな人はもっと渋いのがいいだろうけど、
苦手な自分にはすっごく合う

特別にお祝いもしてくれたし、ふたりで写真とってもらったし、
ありがたかったなー

一番はその準備を全てやってくれた旦那だけど。

結婚2年中、ほぼ1年体調崩してるんで、
申し訳ないことと絶対に完治させると伝えておいた。

健康は心で決まるけど、やはり体を元気にしたい!!
posted by akiya at 13:54| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

スタスタ

正式名忘れたけど、ドリーの新番組。
いいじゃないか…!!

アイドル育成だから、スタジオでしゃべってV見る感じだと思ったら、コント仕立てじゃないか…!
しかもラストに二人のトーク付きなんて最高。

ドリーでコントとか超嬉しい。
本人達も喜んでると思いたい。

テレ東よありがとう(><)
posted by akiya at 20:25| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ウォーキングとスパ

今日は初めて仕事前にウォーキングとスパ行ってみたどー。

ちなみに昨日は21時前に寝たし睡眠は十分だけど、なんとなく眠いのは風呂のせいか。

近所のスパ高い。
割引される早朝しか行けなさそうな値段。つーか割引でも高いわ。
良い立地だからって…!!

埼玉には数百円で行けるところもあったというのに。

でも風呂きもちいー。
ここのミストサウナはいい。暑すぎなくて、初めて気に入った。

でも冬の水風呂は20度ちょいがいい。冷たすぎて、私の好きなキーン状態にするには、もっとサウナで暑くしないと。

サウナって逆に健康でないと長時間できないから、様子見て時間増やしてこう!
posted by akiya at 09:17| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

職場でのこと

共にリーダーをやってる仲間の奥さんがご懐妊。
相手に連れ子がいたからすでにパパだけど、これで本当の父親になるのか…!
付き合いが長いから、結婚して、子供ができていく様を見るのは
本当に感慨深い。

亡くなった上司も喜んでくれるだろう。
と思うと、ちょっとじんわり。

子供の世話と家事でかなり忙しいみたいだし、
これから協力しなきゃいけないことがあるのは
私としても大変だけど、喜ばしいことなんで
できるだけ協力できますように。

関係ないけど、ハロウィンは部の女子でコス。
男子にも耳とかかぶってもらったー。
いろいろあったけど、他部署とも写真撮影とかして楽しかったな。
ロリ服って燃えるわ〜
コスはなんか魔力があっていけないw

私も反省しなきゃいけない部分があるんで、
今後はここまで大々的に号令をかけてやるかわらかない…

気分が落ち込んでる子(表面上はわからない)が当日は楽しんでくれたけど
その前はツイッターにそんな気分じゃないって書いてたのは
なかなか堪えた…orz

その子の様子を心配してくれた子が教えてくれて、それはすごーくありがたい。
が、誰が見てもその人だってわかるツイッターで
本音を書かれるのはなかなかキツイぜ。

数か月前にも別の子のFacebookの話題があった時、
まるで盗み見したように思われたけど、ありゃなんなの??

ツイッターもFacebookも認識されてれば
世界どっからでも見られるんですけど…

見られるのが嫌だったら
クローズでやるか、匿名でやってくれよ。

だからもー絶対見ない。
自分は何か気になることがあれば直接話すし、対話を大事にしてく。
posted by akiya at 16:06| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ:高校入試

やっと最新話まで追いついた。
ヒステリー保護者や生徒のしたり顔がイラつくけど、生徒だけが犯人とも限らない…
主人公も含め、本当に誰しもが犯人に思えるストーリーだ

やっと面白さがわかってきた
でも私は最後まで謎がわからないと思うw

謎解きとして楽しめるドラマだけど、終わってから
レンタルして一気見するのが楽でいいと思うw
でも毎週どきどきするのって必要よね。
posted by akiya at 15:45| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まっちー優勝おめでとう!!

まっちーがまさかのGPS初優勝だ!!!
おめおめおめ
この間初表彰台だと思ったら、次に優勝とは・・
やっぱ今季のまっちーは持ってるな。

他選手がどうとか言われるけど、
フィギュアって結局個人競技だから、
他選手がミスしたとしても、自分が良い演技をしなきゃ勝てない。
高橋を抜かすのは予想外だったけど、高橋が初戦でミスも多かったことと
まっちーがやるべきことをしっかりやったからこその優勝だ。
運も実力のうち。
まっちー本当におめでとう!!

高橋はジャンプミスしても、ある程度で抑えたし
ジャンプ以外でもとにかく魅せる選手だから、ミスがもうちょっとなければ
1位だっただろう。
次はN杯かしら?
この結果で燃えて、更に良い演技を見せてくれれば言うことなし。

まっちーの火の鳥はやっぱイイ。
ノーミスで見てみたいもんだ。
posted by akiya at 15:38| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

男子フィギュア

日本男子の演技をやっと一通り見てきた。

スケアメ、小塚優勝おめでとうー!!
現状は特にSP好き!!
ウィルソン振付自体が元々好みだけど、
彼のスケーティングの滑らかさとシンプルだけど何か伝わってくる表現力が
とても活かされる素敵なプログラムだ。
振付の妙もあって、これまでより動きが何倍も大きく見える。
以前に比べて体が大きく使えるようになったなあ。
初戦でspとfsを揃えてきたのが、
今季の彼の決意とトップ選手であることの証を示してると思う。

私の羽生は2位おめでとー!!
spは素晴らしい出来!!95点てwww
fsは本人の納得いかない出来だったけど、負けず嫌いだし、
次でどう立て直してくるかが見所。
spのPCSが高いのはありがたかったけど、
小塚のspのPCSがもっと高くていいと思った。
さすがに羽生のスケーティングや表現はまだ小塚を超えるもんではない。
しかしワールドメダリストってのと、非常に良い出来だったことが
高得点に繋がるのかな。
今更だけど・・付いたのオーサーか!!
ということは振付ウィルソンか?
どう伸びていくか本当に楽しみ^^

スケアメ3位のまっちー。
日本男子表彰台独占!!なんという凄い時代
SPもFSもめっちゃステキ!!
ランビの振付と相性いいな。
中国のSPも良かったし、今季のまっちーは一皮むけた。
表現力という意味では、日本では高橋に次いでる。
魅せるのが上手いし、体の使い方も上手くなったなー。

織田
復帰の3位おめでとー!!!
思い入れも含めてそう見えたかもしれないけど、SPは素敵だったなあ・・
良い振付だし、織田の伸びやかさがよく出てて好きなプログラムだ
FSもいいけど、コミカルな感じでいつもの織田らしさって感じだから、
個人的にはSPのが好み。
彼もスケーティングや体の動きが良くなったように思うけどどうだろうか。
そしてあのぬこ着氷健在!!久しぶりに見ても気持ちがいいw
あのクワドは他の選手じゃ着氷できんよw

高橋
SPは最近の高橋らしいアダルトな感じ。
前からだけど一次元違う所に到達してる。
ジャンプ失敗しても他でいくらでも魅せられるし、
個人的には安心して見てられる選手
何を滑っても必ず「高橋印」になるっていう。
FSは何を滑るのか全く知らんので、今日の放送が楽しみv

無良はまだ見てないけど、もう一戦どこかで見れるかな。

以上のメンツの中で、
「今季いくな」って思ったのは
小塚とまっちー。

今の日本男子は5枠欲しいって言われるけど、まさにその通り。
でもそんなメンツが、ワールド3枠をかけて戦うのが楽しい…!!
高橋、小塚は手堅いと思うけど、織田、羽生どっちがいけるか…
羽生のが有利だと思うけど、織田にも行かせてあげたい…!
そしてまっちーはどこまで絡めるのか。

つーか今の町田レベルなら、2番手くらいでワールド出れそうだけど、
日本では5番手になってしまうという。
まさに日本男子フィギュア戦国時代。
今から全日本がwktkでたまらんvvv
posted by akiya at 12:31| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

サイボウズすごし

社内恋愛になぞらえて機能を説明するとはやるな…!
内容に超手が込んでて馬鹿馬鹿しいにも程があるww

あれは長文でも見ちゃう。素晴らしい!
マジで見習いたいわー
posted by akiya at 20:10| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

