2012年10月12日

気付いたらいい時間

同僚と楽しい時間が過ごせた。良かった!!

自分が休みだから提案できて、昼間でかけてまた夜に向けて薬で体調整える状態だったけど、体が持って良かった。

昼は用事ついでにウォーキングと買い物して、かーなーり疲れた。。

体が持たないことを思い知らされると落ち込むけど、友達のがずっと大変だから、自分が負けるわけにいかないわ。
posted by akiya at 23:45| 東京 ☁| 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤

彼女のインタ見てみたら、泣けてきたなあ

日本のマスコミ嫌いなのに表に出てしっかり語るってことは、
ちゃんと自分の言葉で言いたいと思ったんだろう

 「私は来年、ブロック大会からやらざるを得ません。(世界選手権優勝などで)公私とも充実していた2010年〜11年シーズンを100とすると、今はゼロに近いです。これから、やることはたくさんあります。プログラム作りだったり、体力面だったり、戦える気持ちだったり。一つ一つの試合を大事にして、完成度の高いモノを求めます。今のミキは技術はちゃんとできているけど、できているからと言って試合に出られるのではない。そこに気持ちがないと、お客さんの前に出られない。ヘタな演技はしたくないし、できない」

最後の言葉が彼女らしいし、本当に成長した。
試合に向けてちゃんとした気持ちができなければお客さんの前に出られないって思う所、本当に大好きだ。

彼女の選んだ道を応援したい。

最悪環境が整わなければこのまま引退ってこともありえるけど、
もし来期ブロックから始めて全日本出れるなら、全日本に応援いきたいな。
現地で応援したい。


なんとなく、中野がオリンピックをかけて戦った全日本を思い出す。
あれほど気持ちが伝わって号泣した演技はなかった。号泣しすぎて後半演技が見れなかったわ・・

安藤のことは普段から細かく情報を追ってないけど、本当に大好きだから、
現役の最後があるなら、追いかけなくちゃ。
posted by akiya at 16:46| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

