2012年10月25日

頭が痛い

風邪じゃなくて目の疲れからきてる
今日の昼休憩はほぼ目を瞑ってた
目薬もそろそろ切れるし、週末は眼科に行かんと・・

メガネをしてて逆に疲れるってのはどういうことだー
posted by akiya at 13:42| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

踊る映画1

踊る映画の中ではもちろん一番面白いのだけど、今見るとやはり室井さんかわいそうだ・・
なぜ1回の発言や行動であんなにすみれや青島たちから責められるの・・
信じてるなら、すぐに責めないであげてよー><
上にいけばいくほど、ひとりで戦うって大変なんだぞお!

昔は特にそう思わなかったのは、自分が年を取ったんだろうか。
少しは社会を知った?

犯人は逃げてなかったから、結局本店待っててよくね?
と思ったけど、逃げなかったのは結果論であって、急ぎ捕まえる必要はあったんだろうな。
室井さん降格とかかわいそう(´;ω;`)

人質が和久さんとずっと想いを共有してきたなら
なぜもっと上が良くならないのか(ry
まあひとりが頑張ってもそれだけで完全に世界は変えられない
だから次の世代に託すんだ

室井さんが青島を担いで歩くのはホント良いシーンだなあ・・
担架で運んで救急車に乗せればいいことだけど、
それだけは目を瞑っておこう。
posted by akiya at 15:00| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君に届け

最新刊まで読み終わったー
やっとちゅうしたかああああ

1巻で両想いなのに、気付くのに10巻かかって、
ちゅうするのに7巻かあ
なげえ!!w

ここでしなかったら、風早を殴るところだったw

続き物を読むのは嫌なんだけど、とりあえず切りの良いとこだったからほっとした
ふたりの仲が微妙で終わってたら暴れかねないw

主人公の女の子のキャラはともかく、その他のキャラやくっつく相手は
予想範囲内なんだけど、このベタ感が逆に気持ちがイイ
くっついて欲しい人とその通りになるのはイイもんだ

フィギュアは気付けばスケアメが終わってる・・
羽生と小塚の演技は見たいなー
posted by akiya at 14:40| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

君に届け

昼寝の起きたてでぼーっとする。もっかいベッドにダイブしたい…

君に届けを同僚に借りたら、超面白いなあ!!
まさにこういう、いかにもな少女漫画が読みたかったのよー
キャラも立ってるしきゅんきゅんする。
続き!続き!
posted by akiya at 17:54| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

つかれたー

仕事を忘れるためにミラージュのことを考えてみる。
こっちの世界に帰ってこれないw

朝も通勤中につらつら考えたなあ。今の気持ちを先生に送ってみたい。

何にハマっても、あれの代わりは存在しないけとわかった8年だった。代わりって概念がおかしい。
他に好きなものとミラージュは違う。ただそれだけ。

私は様々なシーンが映像で見える。文字じゃなくて、そのシーンを近くて見てる感じ。

昔小説書いてた時も、浮かんだ場面を言葉に起こす作業だった。

40巻で愛という言葉に集約されてたけど、存在をかけて相手の全てを受け入れること・立ち向かうことが、彼らにとって愛という言葉だったんだろう。

深いわー…
posted by akiya at 14:10| 東京 ☀| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

いろんな顔

職場で漫画話で盛り上がったら、仕事が細やかな子の性格が結構適当で意外w
これはコミュニケーション取って始めてわかることだな〜。

でも私も普段は適当だし一緒か…

表と裏じゃないけど、違う面が見えるって新鮮。
それなら、あの子は意外としっかりしてるのかな?とか、別の子の面も想像できる。

人はいろんな顔を多彩に持ってる。決め付けず、見るようにしないとな。
posted by akiya at 19:52| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

今日も戦った

喉元すぎると毎回忘れるけど、新バージョン投入時は不具合多いんだった。
あるのは予想しても、予想外に多い。

大変だったけど、なんとかなった。また明日から勝負だ。

みんなも大変なのは同じだ。
posted by akiya at 21:27| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹痛

サービス投入日で忙しいのに生理痛とは…ぐぬぬ
薬のんでも腹痛い(;_;)

仕事の都合で出勤が1時間ずれると、電車が快適だわあ。
帰りも当然遅くなるからそれは嫌だけど、久々に味わったこの感じ。
posted by akiya at 10:09| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

振り奴スペシャル感想

まずもって松下由紀の髪型が違うとか酷いw

織田裕二本人が言ってた通り、絞り忘れたから司馬が肥えてたw

相変わらず峰が石川に頼ってばかでイライラして、エレベーターのコメディシーンも飛ばしたけど、本編より司馬に光が当たってた気がする。
やっぱ司馬先生人気だったのかしら(´∀`)

人に言えば誤解されないことを、あえて言わないんだからー!


よくわからんのが、学生時代から付き合ってたんなら、変化前変化後を彼女はがっつり見てるはずなんだけど…

昔はあんな人じゃなかったってのを本編でも言わせなかったのは、あえてかな…。
急にあんなに人格変わったら、いくら何でも驚くけどねw
自分だったら超調べるなあ。

仕事しろよとか外科医少なすぎとか突っ込み所は多いんだけど、それでも見てしまう説得力。

最終回と対比する内容で、ラスト付近は燃えたー!

自分がやった時は借りにして、やってもらう時は当たり前と言い放つ石川w

あの戦いっぷりは、ミラージュ思い出したな。
リングから降りるなよってやつ。
読み返したくなってきたw
posted by akiya at 20:00| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

たけしの演芸館

なぜか録画してなかった。ガクブル
気付いてよかった。戦闘中は録り忘れたけど、見たし仕方ないか・・

ドリーはこの間の事務所ライブでやった新ネタが見られるのかな!?
楽しみーーーー

最初のナイツと中川家だけはリアルタイムで見た。
どっちも好き。
今回はナイツもいいけど中川家のが面白かったかな?
でもナイツは安定のトップバッター
いつか絶対独演会見に行こ。

ドリーのDVD、ちゃんと買ったのに特典とイベント応募が
締切間に合わなかった・・・
こんなにファンなのに思ったより応募期間が短くて甘く見てたなあ。
アピ――――(´Α`)――――!!!
posted by akiya at 21:23| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦闘中

春日の負け方が前回と同じwwww
どういうことー!!

忍びを手に入れる所はかっこいいんだけど、気付かない間に背後からやられるっていう。
前も今回も、忍びが前方に気を取られて後ろを見てくれないんだよなあ。

本人も後ろを見ればいいんだけどw

まさかフジモンがあんな所に隠れてるとは思わないもんな。

やっぱ春日は戦闘中より逃走中のがあってる気がする。
あっちゃんみたいな戦略性はあまりないしw
posted by akiya at 20:26| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り奴

この週末からウォーキング始めてみた。
今日はドリーの出身校である日大二高まで。
荻窪駅から結構遠いなー。自分だったらバス乗りたい。
学生が駅から歩いてこれるのは若い証拠だなあ。

杉並は入り組んで狭い道が多い。
日大二高の周りも住宅街って感じで、校舎は変わっても
彼らが歩いた道はきっと変わってないんだろうと思うと
ノスタルジックな気持ちに。

でも道が狭い割に車は飛ばすしチャリは急に出てくるから
結構コワイ;

DVDを買ってずーっと見てなかった
振り返れば奴がいる
全部見た!!
超面白いーー
司馬かっこよす

もう最初っから司馬押し
石川がうざくなるくらいw

最終回のふたりの握手とか会話とか
「戻ってこい!石川!」って叫びに涙・・

名作だわー
posted by akiya at 19:40| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

気付いたらいい時間

同僚と楽しい時間が過ごせた。良かった!!

自分が休みだから提案できて、昼間でかけてまた夜に向けて薬で体調整える状態だったけど、体が持って良かった。

昼は用事ついでにウォーキングと買い物して、かーなーり疲れた。。

体が持たないことを思い知らされると落ち込むけど、友達のがずっと大変だから、自分が負けるわけにいかないわ。
posted by akiya at 23:45| 東京 ☁| 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤

彼女のインタ見てみたら、泣けてきたなあ

日本のマスコミ嫌いなのに表に出てしっかり語るってことは、
ちゃんと自分の言葉で言いたいと思ったんだろう

 「私は来年、ブロック大会からやらざるを得ません。(世界選手権優勝などで)公私とも充実していた2010年〜11年シーズンを100とすると、今はゼロに近いです。これから、やることはたくさんあります。プログラム作りだったり、体力面だったり、戦える気持ちだったり。一つ一つの試合を大事にして、完成度の高いモノを求めます。今のミキは技術はちゃんとできているけど、できているからと言って試合に出られるのではない。そこに気持ちがないと、お客さんの前に出られない。ヘタな演技はしたくないし、できない」

最後の言葉が彼女らしいし、本当に成長した。
試合に向けてちゃんとした気持ちができなければお客さんの前に出られないって思う所、本当に大好きだ。

彼女の選んだ道を応援したい。

最悪環境が整わなければこのまま引退ってこともありえるけど、
もし来期ブロックから始めて全日本出れるなら、全日本に応援いきたいな。
現地で応援したい。


なんとなく、中野がオリンピックをかけて戦った全日本を思い出す。
あれほど気持ちが伝わって号泣した演技はなかった。号泣しすぎて後半演技が見れなかったわ・・

安藤のことは普段から細かく情報を追ってないけど、本当に大好きだから、
現役の最後があるなら、追いかけなくちゃ。
posted by akiya at 16:46| 東京 ☀| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

GPS欠場

つくづく安藤は波瀾万丈だ…ファンやってるのキツいよ!w

自分から離れたのかと思ってたら、モロから言われたのか。

でも安藤の要求に答えられないとか互いの意見の相違があってのことだろうし、一方的にモロを悪者にはできない。

せめてモロには、安藤のことを何も語らないでほしい。
悪く言うとか暴露みたいなのは勘弁して。
あんなにモロを信頼してきた選手なのだから。
posted by akiya at 20:24| 東京 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

見たい

湊かなえ脚本のドラマ始まってたのかー!
初回見逃した。。
ちょっと来週からどんなもんか見てみよう。wktk

湊かなえ好きの同僚は見たかしら?
posted by akiya at 16:06| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふいー

外は寒いし会社の中は空調なくて暑すぎる(´Д`)
パフォーマンスおちるなあ。
席替えしたら、改めて空調ある席で仕事できないか相談だな。

逃走中も途中までみたけど、確かに春日ヒントきいてるw
ミッションですぐ思いつかないとこが、らしいというか。

スズタクはゲスくてサイコー。
でも成功者が出たら、賞金なしで良くないかな?
posted by akiya at 13:44| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな感じでどうですか

途中まで見たところ

部屋がいくつかできてたり、レギュラー化するかも?ってくらい、作りが変わってた。

まだなくとも、定期的にやっていきそう。内容は面白いし。
私は月1あれば十分。

個人的には1の、質問に答える内容が好きだった。
単に、財布、とかのトークテーマよりいいかな。広がりやすいし。

んで春日ゲスト。悩みがないのが悩み。予想通りだったw

ちゃんとトークさせるなら麒麟川嶋とかのが向いてるし、春日が悩み相談って時点で、こうなるだろうって制作者の意図がわかる。

みんながその役割を果たしただけだから、それを見て、本気に受け取って、つまらんと思われるのは本意じゃないなー。

ああいういじりをされるのが役割だもんね。あのいじりが好きかっていうと、自分はあんまり…だけど。
posted by akiya at 09:30| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

さすが春日

逃走中1分まで逃げ切ったあああ
惜しかったなあ
ミッション成し遂げてカッコよす

最後しかまだ見てないけど、濱口裏切るらしいし、録画楽しみだわあ

春日って絶対なんかもってる
毎回こういう番組でおいしすぎるわ
posted by akiya at 22:13| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つーかーれーたー

評価シート書くために
4月からの業務を日報からスケジュールに抜き出してるんだけど
かなりきっついわー

明日出勤なのにもうこんな時間だし。。

仕事よさようなら。。

仕事頑張ってるねと言われたけど
給料があがるかどうかの大事なことだから
頑張ってるんでしょーが!!
posted by akiya at 20:37| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

