2012年09月30日

アディエマス

リーディングライブのオリジナル部分で流れた
アディエマスの曲がすっごい聞きたくなって
パソコンに取り込んで久々に聞いたら、
帰ってこれなくなりそうでヤバかった・・

直江に語りかける高耶さんの優しい声を覚えてる

烈命星を巡る命の闘いの後に、
あんなオリジナルシーンを入れるなんて反則だ

ミラージュに今触れると大変なのは、
胸熱どころじゃなくなって現実に帰ってこれなくなるから。

当時も現実を放ってのめり込んでたくらいだから;;

リーディングライブは2000年だったか?

これまでの道のりすべてに意味があるから過去に戻りたいとは思わないけど、
もし行って戻ってこれるのなら、あのリーディングライブの会場に行って
もう1回聞きたい。
posted by akiya at 21:24| 東京 ☔| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメトーーク

元・旬芸人は若林がリーダーなのかな?
でもコンビとして出てリーダーになるのは初めてなので胸熱。

プレゼンの時に若林が入れてたHi-Hiがいないのは残念だな・・

旦那は途中で飽きたようだけど、
芸人好きの私としてはガチ話面白かった。

スぎちゃんもかなり食い気味w
キャラなくて、ただのおっさんw

R-1用のネタが滑り笑いだったけど大丈夫かw
つか、有名になるためのキッカケに過ぎないのだから
もう出る必要はないと思われ。

若林は気合入って頑張ってた。
春日はいつも通り春日だったw

田中はさすが面白い!
アンガのブレイクが2005年で今生き残ってるってすごい。
ドリーもそうなれるといいな。。

そして波田を公共の電波で叱って
全てを持っていく山根www
posted by akiya at 21:15| 東京 ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の番組

少し仕事しようと思ってパソコンつけたけどやる気しないー
明日でも大丈夫だな。

カルコロン面白かった。
春日持ってるなー!!さすが!!
あの上から藤森を見下ろす感じ、久々に見たけどイイね!

藤森も相当悪い顏してたw

予選では勝ちまくってたのに、決勝で引きがなくなったのはどういうこと〜

藤森は決勝で持ちまくってて、最後の賞金のとこでオチるという
最高の展開でしたな。

小藪は違う意味でおいしすぎるw

またこれやるならぜひ呼んでほしい!

んで、ヌメロンはレギュラー化されるのね。
これはゲーム自体が面白いもんな。
これもまた呼んでもらえないかなー。

でも基本的には心理戦だから、春日っつーより若林のが得意かもしれない。
これはあっちゃん圧勝で、カルコロンで藤森が強いってオリラジ凄いな。

ゴッドタンのキス我慢は超面白かった><
毎日AV数時間見てる春日にはうってつけw
過去のキス我慢はほぼ見てないから他の芸人のはよく知らないけど、
アンガ田中のは楽しみだなー

中居くんの図書館の番組は、宋兄弟とオードリーの知名度対決。
宋兄弟は知らなかった・・
結構頑張ったけど惜しくも負け!でも票数取ったどー

10代にまだ好かれてるのは嬉しいな。やっぱラジオやってるからか?
あえてそういう意見ばかりをピックアップしたんだろうけど、
春日が「つまらない所が面白い」とか「つまらない」とか言われると
反論したくなるw
私にとっては超面白いんですけど!!!(力説)

あの変人なところがいいんだよ。
何も考えてないとか弄りで言われるけど本当は違う。
陰で努力してることもファンならわかる。
芸人の心もありながら、芸人の型にハマりきらない所が好き。

そういえば、小学生に聞いたインタビューしたい芸人のランキングかなんかで
春日3位だったそうな。すごいな!!特に子供向け番組やってないのに。
単純にうれしいいいい

年代や嗜好によるんだろうけど、うちの親なんかは今だに
オードリーといえば春日だし、まだまだそういうイメージはあるのかも。

私はどっちのお蔭で持ってるって言葉は好きじゃない。
ふたりとも互いを補う力があるから、ふたりで生き残ってる。
違う特性や特技をもってて、ふたりになった時にそれが何倍にもなるって
素敵なコンビだと思う。
posted by akiya at 21:03| 東京 ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ときめき

自分がときめくものといったら、物語か買い物。
服ー!
バッグー!

昨日帰りに何とか行ってきた。
レストローズのスカート欲しいのにサイズが緩いorz
黒チェックの欲しかったのに(><)

体が小さいからゆったりサイズは苦手。
フェミニンなブランドでも、シルエットが緩いとこがあって、ちと残念。

前に買ったブランドは、相変わらずの安定感でSサイズがあるし、ジャケットもフィットするから嬉しいー
値段を気にせず買いやした。

結局買わなかったけど、紺のコート気になる(ムラムラ
おしゃれ難易度が高そうだけど、紺自体あんまないし、スリムなデザインで珍しかったなあ。

でもコートの前にもっとインナー欲しいなあ(ムラムラ
posted by akiya at 15:52| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふー

家族がこっちに来たんで相手してきた。
親が欲しがった財布をちょうどあげられた。
店が新品を出してくれないのはちょっと不満だったけど、偶然でもプレゼントできたのは良かったかな。

兄みたいに海外旅行連れてくのはできないけど、少しは親孝行した気分。

母はほんとにやっすい財布しか使わないから、少しはまともなのを持たせたい気持ちもあるw
posted by akiya at 15:36| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ふくー

丸井の10パオフが昨日で終わってたorz

気になるブランドのブログ見たら、気になる服が一杯あったああああ。
高いだけにオフは貴重なのに!丸井カード持ってる意味なす。

本格的に服欲しくなってきた〜。しんぼうたまらんw

ちょっとくらい高くても、そのために頑張って働いてるんだから、我慢してどうする。

今週末は丸井いくぞ(決意
posted by akiya at 09:39| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

踊る最終回

面白かったー

忘れてたけど、あれは室井さんが現場に飛び込んで捜査してたのか。

ふたりのやり取りも胸熱だし、人気になるのは改めてわかったけど、あれ以上やる必要ないな。
ドラマが最高潮だった。

家にきりたんぽを食べにいくことはあったのかなあ。

続きをやったことでプライベートでは全く付き合いのないようなふたりに見えるけど、もうちょっと仲良くなって欲しかったかな〜。

旦那とも話したけど、青島たちは本庁から情報が降りないと怒るけど、自分たちはちゃんと上げてないっていうw
室井さん信頼するなら、彼にだけでもあげてほしかった。
まあ勝手に行動しないとドラマにならないんですけど。

映画でこうも同じ展開を見せられると、室井さんはよく理不尽だって怒らないもんだと彼に同情してしまうw

彼は最初から感受性が強くて、葛藤が表情によく出てた。
官僚然とした人が変わったっていうより、彼に変わる素地があった。
彼の目線で見たら、また違う景色が見れるのかもしんない。
posted by akiya at 19:56| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

月曜から

いろんな案件入って忙しいなー(><)
暇にならないことはいいことだ、うん。
マイナス言葉を飲み込んでプラスに変えてみる
posted by akiya at 19:50| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ドラマとか

祝日なのを忘れてて、病院に行けなかった。あ〜orz

本屋で一冊だけ水菜先生の本あったー!
全然見つからなくて、他の本だけ買って諦めて帰ってくるとこだった。

リッチマンのドラマも終わったし、小説版立ち読み。

ネットで言われてるように展開が違う。盛り上がりは確かにドラマのがある。
でも意味のわからなかった行動の理由がちょっと補完されて良かった。
欲しくなったけど、ちゃんと読まないかもしれないしなあ。。

帰って最終回を見返したけど、なんてかわいいふたりなのー!!
日向徹は全部魅力的だし、真琴は泣くとこがかわいい。
ふたりとも、泣きの演技うまかった。

きゅんきゅんするううう(><)

日向徹見たさだけでDVD買っても価値ありそうだw

踊るの再放送も佳境。
これも全11回なのね。

ドラマは特に視聴率高くなかった印象だけど、今データ見ると十分高い。
昔は20パ越えがバンバンあったから、当時10パ後半は普通だったんだろう。

いやー全部の回おもしろいわ。
10話は神展開で最後泣きそうなくらい胸熱。

これもDVD買っていいくらいだけど、一緒に夢中で見てる旦那はいらんと。
く〜(><)

室井さんかっこいいけど、いつも青島たちに責められてかわいそうだよ〜。
ひとりで本庁で戦ってるんだから、そう簡単にいかないよ。
あんま責めないであげてよ!っていつも思う^ロ^;
なんか理不尽さを感じる。

でも言い訳しないとこカッコいい!!
posted by akiya at 19:29| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

トリオ

転職してた知り合いが関連会社に戻ってきて、数年前に某日本最大級のイベントを作り上げたトリオで、また何かしてるようだ。

微力ながら関わらせてもらった人間として、そのトリオでまた何かしてくれるのかと思うと胸熱。

でも会社的に中国への出張を控えざるを得ないのが、痛手の模様。
向こうでイベント考えてたんじゃないのかなー…。

政治的なことはともかく、文化交流やビジネスは継続して展開したいもんだ。
友好の道を開いてきた人たちの努力を忘れたくない。
posted by akiya at 08:48| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ありがたい

泣きすぎて目が腫れたー

以前面倒見てた子が中国に留学してるけど本人に連絡とれないから実家に連絡したら、元気にしてるそうで安心した。

それも良かったけど、むしろお母さんに私の状況を心配してもらって、自身の経験をたくさん話してくれた。

今度は自分が守られてるんだなあ。。

自分より大変な経験を積んでる人生の先輩が、絶対大丈夫って励ましてくれることの何てありがたいことか。
そして眩しいくらい強い。親子共々。

人の縁って不思議だ。
思い切って電話して良かったな。
posted by akiya at 22:08| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

関係性

先生が書いてたように、私も性愛ない関係とかすごい好み。そのまま美味しく頂きます。

だからドリーへの気持ちが高まって同人買いそうになっても留まってられるのは、結局同人読むと性愛系のにたどり着いちゃいそうだから。

つーか、性愛って使いやすい言い方だわ!

たまに真面目にふたりの関係性を考える。何なんだろうって。
若林はインタビューで、どれでもないけど、兄弟の関係に近いと言った。

誰よりも大切な存在。
でも今さら真面目ぶって話すのは恥ずかしい。
うん、なかなか兄弟は言いえて妙だ。


なんで春日は若林を叩かないのか疑問だった。
ラジオで騙されたらスタッフや仲のいいサトミツも叩く。
でも若林には手を出さない。
明らかに首謀者なのに。

叩いたのは、酔っ払って理性が飛んでた時だけだ。
それ以外は大事に大事にしてる。

先日、衝撃シーンを見た。
普通、相方を叩くのに、事前に断る人間はいない。
むしろ彼は喜んで若林に叩かれる。

番組で、若林にキャバクラ話をバラされた。
さすがにその発言に困ったんだろうけど、わざわざ!
「普段はこんなことしないんだけど」って断って、軽く頭を叩いたw
芸人、しかもコンビなら言う必要のない言葉を添えて。

なるほどと思ったな。

春日は決して暴力を奮わない人間じゃない。
ラジオで何回かそういう場面があったし、テレビでも事務所の先輩のガンちゃんの頭を叩いてた。

あくまで若林だけ対応が違うってのまミソ。
サトミツさえも排除する。

春日は優しいお兄ちゃんで、多分妹に手を上げたことはほとんどなさそう。

そう考えると、
身内
ってのが一番近いかな?

そばにいるの当たり前
肯定してあげるの当たり前(あの面倒くさい性格を、むしろ周りに受け入れろという)
大事なの当たり前
一緒に人生歩むの当たり前
悪口言わないの当たり前(テレビの企画でさえ言えない!)
守るの当たり前
なんだかんだ言って甘い。言うこと聞いちゃう。
酷い対応なんてできない

どんだけ特別扱いw
そりゃ若林も助長するっつーか、安心して身を任すに決まってる。
変な意味じゃなく。

ツンデレからしたら、意地悪して、それでも大丈夫か確かめたくなる。何度も何度も。
本当におまえは俺のもんか?俺から離れないか?

身内なんて言葉でも表せないような気がしてきた…
そもそも若林が、コンビ愛なんて言葉では言い表わせないって言ってるんだもの!

この奥深い言葉と、型に当てはめられない感じが超萌えるー!!


リストラ芸人の後書きで、ガンちゃんも、上田さんのことをどういう存在か言葉にできてなかった。

コンビって多かれ少なかれそうなんだろうな。
posted by akiya at 09:34| 東京 ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

笑顔

hihi上田さんの書いたリストラ芸人、ザマンザイの辺りから読んだけど、それだけで胸熱…!
芸人好きにはたまらん一冊。

おねランでやってたリアル芸人交換日記の本もたまたま見たから買っちゃった。
むしろ放送時にちゃんと見てれば良かったorz

溜まったドリーの録画を消化してるけど、春日いいなあ。
わかってるけど改めて思っちゃう。

「持ってる」としか言い様のないことも起こすし、噂に聞いてた馬搬のロケもいい!

こっちまで笑顔になっちゃうよ。

ぷっすまのどっきりも良かったなあ。

もらった10万を雑誌に隠して持ちかえるっていうw
今はたくさん金あるだろうに、10万を前にした時のにやけ顔ww
posted by akiya at 14:53| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

最終回

リッチマン、プアウーマンの最終回

面白かったああああああ

ベッタベタだけどベタ最高!!

ふたりがうまくいって涙出てきたけど、朝比奈復活シーンで涙腺崩壊
私こんなに朝比奈好きだったかww

留置所の朝比奈に「好きすぎて辛いってどういうことだ」って
聞いちゃう日向サイコーw
かわいすぎる!!

ちゃんと告白する前も、まるでダダっ子みたいな告白の仕方だし
仕事ではあんなカッコイイのに、恋愛ベタとかたまらんわああああ

日向と朝比奈の関係にも萌え萌えしたなあ(変な意味じゃなく)
信頼し合ってる男の関係ってやっぱイイ
朝比奈が嫉妬してたのは、やっぱ真琴に対してだったかww

最後に仕事も仲間も恋もうまくいくって
ほんとーにベタだけど、だからこそ安心して見られるっていう

1時間、超楽しかった

先週面白くなかったから最終回はふたりがうまくいくとこだけ見れればいいと思ってたけど、
予想以上の面白さで満足

あーDVDほしいw
posted by akiya at 22:29| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

も〜

最後に大変な案件があったから、先にやれば良かった。結局余裕が持てないのね。

不具合か個人の問題か微妙だけど、あの件数は気になる。

もーつかれた
今は考えたくない
posted by akiya at 20:04| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のANN

仕事しながら合間の休憩に聞いてる。

逆転ワードいいな〜。
今回妙に若林が吼えてるwwどうしたのww
でも悪口を言いたい彼としては、絶対ほしいワードだろうな

逆転ワードがあれば
ヒルナンデスなんて怖くないww
(振りが)多い日も安心ww
春日が気持ちよく滑れるためにww

この回で「お笑い好きだからね」(ドヤ顔)を
若林がすごい言ってたけど効いてないw

あんまりコーナーが長続きしないラジオだけど、
それがオードリーなのかなって気もしてきた
出てくるコーナーも最近は彼らの現状を反映してるものだし。

やっぱドキュメンタリーとしてのドリーって面白いから
常に変化し続けてく彼らを見れるのは嬉しい
posted by akiya at 16:25| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

品川先生

ちょっと書き忘れ。

アメトーーク後の彼の日記見たけど、
真面目に書いてしまう所がまた彼らしい
ちょっと痛いところがw

自分の上司も笑っちゃうような痛い発言をすることがあるから、
そういう人は好き嫌いを超えて、ネタとして楽しんじゃう

さて。まだ全部見てないし見返すか
posted by akiya at 13:40| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメトーーク

今週のどうした!?品川は
最近の中で一番ヒットだった!
最初からwktkwktk

品川庄司はもはや品川拓だとか、
発言も行動もめっちゃ面白いじゃないですか品川先生

彼を「嫌われる才能がありすぎる」といったのは
ロンハーのケンコバだったか
あれ思い出したw
今でもこんだけネットで嫌われてるんだから、才能ありすぎるww

東野が面白がる気持ちがすっごいわかった

トーク取られた時の木本の顏www
しかも2回www
脇役なのにしゃべりすぎて「品川しゃべりすぎ」ってカンペを出されるww

いやあ、もっとエピソード聞きたかったわー
他にもたくさんたくさんあるはずだろー

彼もそれなりに力があるから、
最初の登場時は気弱で、皆に煽られて徐々に毒を吐いたのは
計算の上でしょう
そこら辺はうまいなーと感心
でも内容がまだ甘かったらから、もっと聞きたかった!

普通に出演する品川先生は別に見なくてもいいんだけど(失礼)
こういう取り上げ方されるなら、もっと見たいw

これは絶対DVD入り確実だろうなあ

旦那もさっそく録画見終わってたから、
上記の彼の計算とか実力の話をしてたら
「27時間トークの時おもしろかった」とのたまった。

春日が出たから見に行ったけど、当時言ってたかなそんなことw
posted by akiya at 13:36| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊るのドラマ

今週から再放送やってるけど、めっちゃ面白いじゃないか。
室井さんもかっこいいし、所轄メンバーのキャラも立っててメンツ的にちょうど良いし、
「何を描きたいか」がちゃんと伝わってくる。

映画は大きくなりすぎたんだな。
本来は大きくない事件を一生懸命追って、
事件に大きいも小さいもないって言ってるのが良かったのに。

踊るファイナルは悪くないと思ってたけど、
ドラマ見ちゃうと、やっぱ限界が。

ファイナルといいつつ続編やりたそうなのを匂わせてるけど、
絶対にやめた方がいい。

ファンは面白いのを見たいんであって、出がらしを見たいんじゃない。

ファイナルでひとつの形になって、ちゃんと完結したと思う。
あの後すみれと青島がどうなったか想像に任せる部分もあるけど、
想像してニヤニヤするくらいがいいー。

下手に続きやったら、また付き合ってないことになりそうだし・・

ドラマは、今以上に室井さんがしゃべっててビックリw
最初はもっとヒール役な記憶があったけど、最初からなんだかんだいって
揺れながらも所轄寄りで嬉しい〜

映像自体も時代を感じるけど、
ポケベルで呼び出されるとか
ネットに繋ぐときの音とか超懐かしいなwww
posted by akiya at 13:02| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

今日は

大変な日だったけど、どうにか乗り越えたなあ。

新しい薬の副作用も乗り越えたのか、今日は最初ほど酷くなく、お昼に美味しい天麩羅食べられた。

ものを食べられることって幸せなのね。しみじみ。
このまま新しい薬使えるんならありがたい。

ともかく諦めずに進むこと。
posted by akiya at 20:20| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

