2012年07月30日

9月までに

仕事でやりたいことが、もやもやっと見えてきた感じ。

次は給料あげたいわー!
給料があがるかどうかは、グレードがあがるかどうかだけども。

どうなるだろうか。
自分の半年後、一年後。

ともかく毎日必死に生きて日々が過ぎ、道ができていく。

人に会えない分、せめて暑中見舞いは送ろう!
posted by akiya at 19:55| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹のおっさん

3匹のおっさん 有川浩 ★★★★

実際は4.5くらい。
文句なしに面白かった!!

おっさんたちが悪を斬る痛快な展開と高校生のラブストーリーの両軸を存分に楽しめる。
おおっと手が滑ったあーー!!でパソコンを破壊するとこなんて爆笑。

普段単行本は買わないようにしてるのに、うっかりまだ文庫になってない2冊目を買ってしまった。

3匹のおっさん ふたたび ★★★

3.5くらい。
人の好みによるけど、自分は1冊目の方が好き。

1冊目で完成された世界観と人間関係を元に、より深く描かれるようになった分、苦い話が多くて爽快感が薄れた。
この人の苦い話って、読者を蚊帳の外に置かないリアリティがあるから、何も考えずに読みたい時にはちと辛い。

もし3冊目が出るなら、1冊目と2冊目の良さが交じった内容希望〜
posted by akiya at 09:23| 東京 ☀| 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

後輩

今は前向きに仕事しようと思ってるのは本人から聞いてるけど、昔の元気さはまだないな。
女子だけでミーティングして、表情を見て改めて実感。

まだ彼女もリハビリ中の身なんだな。

自分の体が簡単に元に戻らないように、彼女の心も簡単に戻らないんだろう。

長い目で見ていかないとな。

自分も長い目で見てほしいし(笑)
posted by akiya at 19:59| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体が重い

昨日休みでクーラー付けてたからか、休みの反動かわからんけど、朝からずーっと体が重い
でも、くしゃみは止まったな

薬のんでるし、体調には気を付けてるし、原因がわからん。。

仕事中は動かないからよくわからないけど、通勤時は重いのがよくわかる。

たぶん、波がきてるってことね。

今年はたぶん盆踊りも花火も行けない。
でも腐らず、粘り強く一歩一歩前に進みたい。
posted by akiya at 19:40| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

戦いきったー

今日やるべきことはやったわ。
希望通り、早くヘルプ移行ができそうで嬉しい!
何が起こるかはわからんけども。

明日灰になってそうだな。
既婚だと家事しなきゃならんしめんどいけど、相手もやってくれてるしな。

銀行の手続きしようと思ってたけど、めんどいなあ。
って、めんどいばっかり^ロ^;

同僚が離婚したって聞いた。
前に他の同僚とそんな話をしてるっぽかったけど、本当にそうだったかー…

以前から悩んでいたし、良かったんだろうな。
スッキリしたって言ってたし。

門出を祝いたい。
彼女の希望通り、次の人とうまく行って、子供できますように!!
posted by akiya at 20:11| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はねトビ

やっと見れたけど面白かったー!

子供の悩み相談、ドリーに合ってる企画だったな。
ふたりともタイプ違うけど、子供の扱いうまい!

コンビでワンツー抜けで、ゴールデン適合者なのが証明されたという。さすが!

春日はやっぱあんなお父さん欲しい(笑)

若林はあんな彼氏ほしい!
ああいう感じで相談に乗ってくれたら、たまらんな〜

スギちゃんは3回チャンスを得ながら酷かったw
別番組でロリコンだって聞いた覚えがあるけど、だから子供に魅力的とか間違った方向のことを言ってるのかしら(笑)
posted by akiya at 08:57| 東京 🌁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

高耶さんの誕生日ですな。
あーこうやって文字で呼ぶのも久しぶり。

彼への想いは未だに言葉にうまく表せないけど、誕生日おめでとう!!

松本で祝ったのも懐かしい思い出だw
最近行ってないし、元気になったら行きたいなあ。
posted by akiya at 08:41| 東京 🌁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

世界番付

すっごい楽しみにしてたのに、録り損ねた〜く〜(><)
でも何とか見れて良かった。。

あー春日最高だあああああ
特に子供たちとの交流が超なごむ!!もっと見たい!!

なんで人見知りのくせに、どこ行っても子供とはすぐに仲良くなるんだw
将来いいパパになるのが目に浮かぶよ!あんなお父さんほしい(笑)

3日間いて涙もないって突っ込まれてたけど、春日に感傷はいらんのだよ。
春日が春日らしくて素敵だったああ

本当にどこ行っても生きていけるタイプだなw
あの悲壮感がないとこ好き。

本当はオードリーふたり揃ってるのがベストだけど、ピンとしては春日好きだなー

私にとってはやっぱり面白いし、なんか夢を与えてくれる存在っていうかw

疲れた心と体によく染みる。

若林の面白さとはまた種類が違う。

そうやって全く違う個性のふたりが出会って、今も学生時代みたいに笑い合ってシンクロしてるってステキ。
posted by akiya at 21:39| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ひとつ勝った

今週は苦しかった。

知らず知らず自分のせいで後輩を苦しめていて、たくさん泣いたし、存在している意味がわからなくなった。

だから大切な業務を放ってでも、みんなのためになることに奔走した。

そして今日、みんなの協力のもとに、ひとつ勝ち取れた。
まだスタートだけど、みんなを苦しめていることを改善できた。

みんなのためであり、自分のための戦いだった。

おかげて明日仕事しなきゃだけど、後悔はしていない。

後輩にも、やっと素直な気持ちで向き合えた。
素直な返事をもらった。

もっとわかってあげたい。
何に苦しんでいるのか、何が辛いのか。

心の距離が縮まるかどうかは、自分が相手をどれだけ思えるか、だ。
思っているようで、まだまだ思えてない。

精進すること、たくさんあるなあー。

だがそれがいい。by春日
って言いたい!!
posted by akiya at 23:01| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

図書館戦争

招待券をGETしたんで見てきた。
結構面白かったな〜。
アニメ版の続きなわけね。

前に原作読んだからある程度わかったけど、初見の人はアニメ見た方がいいと思う。
一応説明はされてるけど、背景や人物関係がわからないところがありそう。

懐かしい!!と思って、思わず別冊買っちゃった。

記憶より遥かにデロ甘で爆死w
この人のデロ甘は嫌いじゃないけど、それにしても破壊力がすごいw

一線を乗り越えるまでの流れ、なんだあれはw

周囲に恋愛状況バレバレだし、自分があの立場だったら耐えられんw

でも事件も間に挟まれてて、考えさせられる内容だったのは良かったな
posted by akiya at 09:50| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

なんだ君は!?

まだ途中までしか見てないけど、ゴールデン向けに見やすくなってた。深夜の時より面白い。

春日はまた、たもさんなんだなあ。
前回散々だったのに^ロ^;

オードリー中心だから、それだけ難しい人をあてがわれるのかしら。
よく頑張ったなあ。

ファンのひいき目w

今んとこ、東大のが一番面白いな。
posted by akiya at 20:30| 東京 🌁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールで

定員にも捕まらず、その分、特にお気に入りのものもなく、さっさと帰ってこれた

一番高いもんを先に見れば、すっきりして、もっと安いものが買えるな

また新宿の地下に行きたいなー

今、楽しみがこれくらいしかないから困ったな(´Д`)
posted by akiya at 20:23| 東京 🌁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴を取りにいくついでに、見てしまいそう…

もう服買わなくても夏は越せるけど、まだ欲しいもんちょっとあるし、悩むなあ。

お気に入りのブランドくらいは見たい…セール中だし。
でも知ってる店員に捕まるw
posted by akiya at 19:31| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

つかれたなー

終わりぎわの2時間のミーティングはきっついな。
体力使い果たした。

でも、手伝ってもらう人材を得たことは、ありがたーい。
議事録とか書いてもらえるし、ミーティングの設定も任せられる。

雑務といっちゃ何だけど、それから解放されるのはデカイ。
しっかり教育もしないとだけど。

懇親会やりたいって言われたけど、できるなら、部の飲み会にも出てるっすよ…

私抜きでいいならいつやってもらってもいいけど、一応実務を統括した人間がそういうわけにはいかんだろうか。

それならあと数ヶ月待ってほしいんだけどw

先方としては、次の更新もして欲しいから、その前にって気持ちがあるんだろうなー

上司から言われたら、自分抜きでいいか聞いてみよう、そうしよう。

付き合い上、大事なのはわかるけど、どうしようもないんだよおおお(><)
posted by akiya at 20:04| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

小説

電車でうつらうつらしてる時、直高のエロシチュエーションが浮かぶのは、どういうこと…
最近2回目くらいか。

小説書けそうだけど、物理的に時間がなさそうなのがなんとも。

夜景の綺麗なホテルでもやもやと。
posted by akiya at 09:24| 東京 🌁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

