2012年06月27日

毎日必死

今日は特に忙しかった!

ヘルプ作成やフォーム直しが忙しくて、問い合わせがちょっと残ったなー。

できれば明日早くきてやりたいけど。。

毎日必死だから木曜かと思ったら、まだ水曜だったという。

明日のセミナー面白そうだなー!健康なら一緒に行ったのに。

他社とのディスカッションとか、面白そうじゃんか。

健康になったら○○したいという目標がたくさんあるけど、セミナーに行きたい目標も追加だな。
posted by akiya at 20:04| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

1週間終わった

なんだかんだでぐったり。

時間があえば旦那と外食したいけど、ちょっと無理かな。
てか、無理しない方がいいな。

家でも酒は飲めるし。

なんかつまみ欲しー

余力があれば、チーズでも買って帰るか、生ハムとセロリを買うか。

今のプレモルがなくなったら、プレモル黒をケース買いするか考え中。

暑くなってから、焼酎からビールに移行してきた。


組織編成は、メンバーの意向を組み入れられそうだ。
組織のために人がいるんじゃなく、人が組織を動かす。

やらされていると思ったら、その組織は死んでいる。

それが私の信条。
だから全て希望通りにできなくても、メンバーの意見を聞くのは、すごく大事だと思ってる。

絶対に、良い組織改革をしてみせる。
posted by akiya at 19:56| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

終わったー

今日の会議のために昨日残業して、今日も1時間早くきたから、何とか終わって良かった〜

スケジュールは予定通りにいかないけど、仕方ないっす

明日は組織編成で上司に話さなきゃならんことがあるけど、どうなるかな。

皆が相互協力で仕事してくれるからありがたい。
こっちが指示出せなくても、それなりに何とかなってる。

あと1日!!
posted by akiya at 19:37| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

忍耐

久しぶりに残業した。
明日の会議までにやりきりたいけど、意外と時間かかる。
前からやっときゃ良かった;

皆は台風の風で寝れないと言ってたけど、自分は関係なく覚醒するんで、台風とか関係ないす。

たかが半年、されど半年。
今の生活に無理をしてる箇所はないけど、体だけが自由がきかない。

もっと大変な病気の人は数年かかっているだろうに、半年で根をあげてどうする。

自分の中から、希望と力を作るんだ。

絶対負けないと改めて思う夜。

たまに愚痴も言うけど。。
posted by akiya at 21:03| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風

会社からお達しが出たんで早く帰宅。
ご飯作って食事中。

NHKのアナウンサーの着てる上着が、自分のと同じだww

グレーにも見えるけど、たぶん水色だよな…。

ひらひらが付いてるような、結構かわいいのを着るのねー
posted by akiya at 18:01| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

終わった…

月曜終了。

終わるとやっぱり疲れるな。

もうひとりのリーダーは休みだし、ちゃんと全体を見ないとって気持ちがあるから、気疲れするんだろう。

あと、偉い人からレスが付いて焦るっていうw
もうちょっと落ち着かないとなー。

木曜のミーティングに向けての準備は何もできなかった。

早く家に帰って休みたい!!

今は体調的に、元気なメールの返事をする気になれないし、テレビもうるさすぎるのは見る気にならない。好きなバラエティは見るけども。

ニュースを前より見るようになったw

あとは音楽をよく聴く。

最近のを聴いた後は、昔のに流れ着く。
ZARDとかWANDSとか超懐かしい!!

前者なら、眠れない夜を抱いてが好き。
後者なら、世界が終わるまでは…かな。

Winkとかに遡ると、PVのふたりとも、めっちゃ可愛い。
笑ってるやつなんか超可愛い。

家でひとりカラオケをしてると、あっという間に時間が過ぎていく。

これからも青春時代の名曲巡りをしようっと。
posted by akiya at 19:48| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

今日は病院行って買い物必死にしてからはベッドの住人。

薬の量、増えると思ったら増えなかった。
効いてたら増やすつもりだったのかな?

もう2週続けて、効かなければ、薬を変えようとのこと。

苦しい状態は続くけど仕方ない。

先生にスッキリしないようで申し訳ないって言われて、あの人がそんなこと言うなんて意外w

ちゃんと診てくれて、どうにかしようって思ってくれてるのが伝わるから大丈夫。

話す時間は短くても、前の病院より「治療」してる感じがする。

薬局でジェネリックのことを前回聞いたら、今回その薬がジェネリックになったw

あと2週様子を見る薬がジェネリックに変わっていいんかいw
と思ったけど、ちゃんと先生に聞いてくれたとのこと。

ジェネリックの方が合う可能性もあるから、試すのは悪くないか。

週末がベッドの住人だろうが、平日は働けることに感謝だな。

特に来週は無理しない、食べれるものを食べるってことに気を付ける。
posted by akiya at 15:50| 東京 🌁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

つかれた…

今週は調子がよくなかったな

っていうか、面談が多くて無理がたたったか?

昨日は早く寝たんだけど、こんなに眠いとは。頭痛もしてくるし。

せっかくだから丸井に買い物行きたいけど無理だわー

伊勢丹に指輪のサイズも直しに行きたいけど、帰るのがやっと。

食料買おうと思ったけど、やめようかな。

私は家も仕事も家族もいる。
震災にあった人の苦労に比べれば大した苦労じゃないんだけど、体が辛いのはやっぱり辛い。

また忍耐が切れそうになる。

希望の振り子と行ったりきたり。
でもわしは諦めんぞ
posted by akiya at 19:55| 東京 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

飲み会は

当然行けないので固辞。

ていうか、上司が体調不良でいないw

またやるのかなあ。

まあ次も出れないけども。

お弁当が口に入らなくて、すっごいお腹すいてる。
ご飯は無理だな。

果物かヨーグルトかそうめんか雑炊か…その辺りで3食食べられるよう、考えよう。

夜にまたヨーグルト食べたら、今日3つめになる^ロ^;

でも食べれるものを食べるのは大事だ。バナナも切らしちゃいかん。

ここ毎日、部メンバーとひとり1時間以上話して、さすがに疲れた…

得るものが大きくて、今後も継続したいけど、少し休みたい…

話してる間はいいんだけど、後でどっと疲れが;

でも話せたこと自体は、すっごく良かった!
コミュニケーションがいかに大事かよくわかった。

雑談混じりで話を聞くのがテーマで、みんなが何を考えているのか少しはわかったはず。

思ったよりやる気があったり、参考になりそうな意見があったり、新しい発見の連続だった。
posted by akiya at 20:06| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

続き

JOYにドリ若さんと呼ばれる若林ww
舐められてるww

春日も好かれてるけどトゥース兄さんって呼ばれてるの
初めて知ったなあ。

舐められてるの面白いけど、
そのJOY自体が激しくダサイっていうww
posted by akiya at 06:24| 東京 🌁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANN

昨夜は久しぶりに薬飲まずに寝た
夕方から寝て一度起きたのもあるけど、夜中3時に起きるっていう;
でも頑張って5時まで寝た!

それからドリーのANN聴いてるけど、やっぱ面白いわー
早朝から何度も爆笑してる

パプアで春日が買ったお土産話も超くだらないw

今はジョーとjoyと若林が会った話の最中だけど、
ジョーとjoyの電話のノリwww
ひどいww

joyおもしろすw
posted by akiya at 06:17| 東京 🌁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

春日

さっきまで寝てたけど、眠いー

旦那は取引先に誘われて飲みへ。
休日なのに大変ね。
女性がいるバーってのがよくわからん。私も行ける程度らしいけど、営業電話がかかってくるって、キャバクラと変わらんのじゃ^ロ^;

春日のここがいいってことを書こうと思ったけど、ド忘れした
posted by akiya at 23:13| 東京 ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイン会の指輪

水菜先生のサイン会は行けなかったけど、着けてたというアナスイの同じ指輪買ったー
好みのデザインだったし。

去年のやつがよくあったなと思ったら、定番だそうで。
ひとつじゃなくて、指輪は2つに分かれているんですな。

一緒にブレスレット類も購入。

本物の石じゃないから安いのはありがたいけど、年齢考えると、高くても、本物の石の方が個人的に良かったかな。
でもアナスイで本物だと相当高くなるな…。

ほぼ安いアクセサリーばっかり使ってる^ロ^;
服屋でついでに買うことが多いから。
posted by akiya at 15:16| 東京 ☔| 桑原水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

お義母さん

会おうといってくれて、とっっても嬉しいけど、まだ体調が無理だ(><)

会社の飲み会だって断ってるし、家族だって遊びにこないくらいの状態だからなあ。。

会えるならもう会ってる。
申し訳ないけど、断りをいれないと。

今年中には会えるといいな。
治療と仕事がんばろ。
家事も。

というか、人との付き合いが何より大事だ。

それだけに残念でならない。
やきもきさせてるだろうけど仕方ない!今は忍耐!
posted by akiya at 20:26| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピン番組

学生ヒーローズはいつ見てもいいな!
大統領がマントを広げた写真が挟まれてたけど、あれはなんだww

芸能番組の方、正月旅行でコンパしただけど何もなかったってラジオで言ってたのに、春日だけ1ゴール決めてたとかw
やるじゃん!!
posted by akiya at 09:08| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

健康診断オワタ\(^O^)/

時間もかかるし同僚と一緒に行くし、戻って仕事もしなきゃだし、体調が心配だったけど、どうにかなった=3

同僚と話して、逆に気晴らしになったかな。

年取って項目増えたから面倒くさい。

上司が急死したし、健康診断に何の意味があるんだと思ったけど、生活習慣病を見つけるにはいいかもしれない。

でも個人的に、身長体重視力聴力とかはいらないな。
希望者だけにできんのかね。

飲んでる薬を書いても医師の診断は流れ作業だし、あまり意味がないんだよなあ。
posted by akiya at 20:06| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

オードリーのANN

春日帰ってきたーヽ(^。^)ノ

今回すっごい面白かった。
春日の話。
ロケと春日の相性最高!!

放送楽しみだけど、だからといって、
今後もロケで長く不在なのは嫌だなー。

ロケが長いと、他の番組収録に出れないし。

やっぱりオードリーふたりで見たい。

今回のANNの雰囲気、男子中高生がふざけてる感じで、
これだよこれ!!って改めて思った。
私が聴きたいのはふたりの会話。
今やホームみたいな安心感があるな。聴いてる方も。


春日の家族が「はやしや」に行ったのはウケたw
所沢からわざわざ阿佐ヶ谷に来たんかい!

私も体調良くなったら、また行きたいなー。

若林の家族が4人並んでバーで飲んでる絵も面白いw

ふたりの考えも変わってきて、
春日イズデッドで、若林イズデッドww
春日が感傷的になって、若林がそうじゃなくなるなんて、面白いなー。

人間は変わるものだし、全然いいと思う。

同年代だから、揺れながら日々生きてるのは
自分も同じわけで、だから彼らの世界のことはわからなくても
葛藤する気持ちはわかる。
人間はずっと揺れながら生きていくものじゃないかしら。


ところでナイツも好きだけど、
来週のアメトとアツアツの両方で見れるのはうれしいなー。
posted by akiya at 22:17| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚

オリラジあっちゃん結婚するのかあ!
藤森と彼女の3人で映画見たって最近話してて
なんぞwwと思ってたけど、結婚するなら納得。

ちゃんとした挨拶的な意味もあったのかも。


今日は旦那の誕生日だから、掃除から買い物から料理から弁当まで
できる限り頑張った。
昼寝できなかったし何だかんだ動いたから、正直疲れたなー。

体調も本調子じゃないし。
仕事の目標考えなきゃいけないんだけどできなかったし。

でも普段、私が通勤に時間かかってるとはいえ、
忙しい身で家事を多くやってくれてるから、
その苦労もちょっとわかった。

普段できることをやってるとはいえ、
いっぺんにやることはあまりないからなー。
posted by akiya at 22:04| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

地元

友達の赤ちゃん見に行って、すごい楽しかったけど、しゃべりまくったから2時間が限度だった;

やっぱ内容に関係なく、しゃべり続けるのが体調的にダメだな。


でも地元のマンションすごい!
部屋からスカイツリーと東京タワーが見えるなんて。
正直なめてたわ…

今の東京のマンションと見える景色に差はないし、田舎だと思ってたけど全然いいわ。

駅近だし。

あと、スカイツリーは遠くから見た方が綺麗説があった。

証拠写真がないから目で確かめられてないけど、地元のマンションから綺麗に見えたって話と、側に見に行った人が綺麗に見えなかったって話があったなあ。

だから会社から綺麗に見えないのは近すぎるんじゃないの?と。

側のが綺麗と想像してたけど、まさかの逆説とはなー

1回、マンションから見せてほしいなマジでw
posted by akiya at 17:46| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうの言葉

いつものごとく早朝覚醒したんで、朝は食べないだろうけど料理作ったり洗濯した。

あとは旦那の邪魔にならないよう注意。

朝の顔を見てもやっぱり疲れてる。

昨夜22時にベッドに入ったのに、私が寝ようとした23時30分過ぎにまだ起きてたからビックリしたな。

寝れないわけじゃないらしいけど、すぐに寝る気になれないのも、精神が疲れてる証拠だろう。


夫婦だと、なんでありがとうって言ってくれないんだとか不満がたまるけど、仕事と同じと思うことにした。

感謝されるためにやってるんじゃない。陰の仕事に撤しろ。

今朝の様子を見ても向こうから何か言ってくることはないと思った。

そしたら、料理と洗濯ありがとうって言ってくれた!!

こんなに嬉しいありがとうがあるもんだ。

私の笑えるミスに旦那も笑ってくれたし、嬉しかったな。


でも疲れてる様は変わらず。

まだ自分も完治してないし無理はできないけど、自分がやれることはやってこう。

彼に何かあったら、今度は私が支えるんだと、前に思ってた。

その時なのかもしれない。
posted by akiya at 14:16| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

