2012年02月26日

春コラ

朝日新聞の春日コラムも最終回。

マジで毎週楽しみにしてた。てか、なってた。

春日、コラム書くの向いてるよ〜!
人柄が出てて、何ともいい。

厳しめの意見くれって書いてるけど、思わず朝日新聞に面白かったって感想を送ってしまったくらいw

中身がなさそうで少しあって、嫌な気持ちになることはひとつも書いてなく、絶妙なんだよなあ。


またどっかでコラム書いてほしい。
天声人語でもマジで見たいw

今日は東京マラソンお疲れさまでしたm(__)m
格好が、コスプレしてる一般人と変わらないw

個人的にはもっと普通の格好が良かったけど、何着ても似合っちゃうのがさすが。

全曜日で1位にならなかったから、罰ゲームで、普通の格好が見られるな!
楽しみー
posted by akiya at 19:04| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ANNのライブ

チケ買ったけど、体調第一で不参加。旦那には内緒だけど、家で仕事もしたし。


ドリーは漫才やったとか。くぅ〜(><)

何のネタやったんだろう。
何千人も入る箱で、漫才やりにくくないのかな。
M1の敗者復活の観客数を考えれば、そうでもないか?

新ネタならさすがに悔しいけど、その箱でいきなりはやらないよな、多分。

中川家はたけしの番組で、新ネタおろしてて凄いと思ったな。あれは普段から舞台数をこなしてないと、無理だろうなあ。

クリスマスイブに、400人だけに向けてやってくれた漫才を胸に、今は我慢の子。
posted by akiya at 22:52| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

励ましの言葉

今日も家から見える富士山綺麗(^O^)
この富士山に、どれだけ励まされてきたことか。

春になれば空気が霞んで見えなくなる。
苦しい時に富士山が見えるのは、意味があるのかも。


励ましの言葉。
本気の人の言葉は、紙だろうがメールだろうが、気持ちが伝わる。

この人は私を、何があっても応援すると決めてるんだと、メールから伝わってきて、泣きそうになった。
たった短い一言なのに。

逆もまたしかり。
自分も人を励ます時、真剣にやろう。
posted by akiya at 09:30| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

リメンバー12.20

疲れた。
うまくいかないこと多いし、悩みもある。

残業して体調も悪くなった。

何が一番いいのか、答えは用意されてない。

私の原点は12月20日かな。
生きてる意味がわからないと思ったことがあるのに、死にたくないって必死に祈った。

自分は死にたくない、つまり生きたいんだと心が叫んだってことだ。

生きるなら悩みも苦しみもある。
それを乗り越える力も、乗り越えた時の嬉しさもある。

大震災で亡くなった人、亡くなった上司、生きたいと思ってた人はたくさんいたはずだ。

だから自分が死んではいけない。
生き抜いていこう。

冬は必ず春となる、だ。
posted by akiya at 20:51| 東京 🌁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶってる写真展

他の人のレポ見て気付いたけど、映画館で若林のぶってる写真展を見忘れたorz

どこにあったんだろう…

すっかり忘れてた
くやしい(><)


スーパーボウルを観に行ったふたりは、アメリカから生中継とかあったけど、とにかく楽しそう。
追っかけブログ含め。

春日も楽しそうだけど、若林のこんな邪気のない笑顔をテレビで見るのは、これくらいしかないんじゃないか?

これで3年目。ともかく目一杯楽しんできてほしいな。
posted by akiya at 09:44| 東京 ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

オードリー映画

201202041301000.jpgユナイテッドシネマとしまえんに行ってきた。
体調的になんとかなりやした。
あとは家で休む。

多少の家事はやらないとだけど。

やっぱりもう1回観れて良かった!
イブの上映会に比べて、去年のミュージックソンの映像も加わってる〜♪

視覚障害の子供との交流、ふたりとも、人の良さが出ちゃってるよw
若林は子供苦手っていうけど、全然そんな風に見えない。
ふたりの子供への接し方が自然で暖かくて、幸せな気分になった(^O^)
ショーパブ芸にウケまくるふたりも微笑ましい。

そんで春日はやっぱりイイ!
子供への接し方も子供受けも良かったな。
どんな時も春日を貫いてるとこが好き。
電話受けで、部の活とか、吹奏の楽とか、自然に春日語にするなw

どきキャンの舞台挨拶も面白かった。
抽選の裁縫セット、マジで欲しかったなあw

入間に続き、春日のメッセージ付き!うれしいー!!
としまえんバージョンでごんす。

痛みをおしてって、映画館で椅子に座ってることかしらw
もしや、書くことなかったんじゃw
地元でもないし。

メッセージは春日だけだけど、サインには若林もいて嬉しい。

ていうか、若林のサインて本当にかわいいなw
普段着てる衣装と同じくらいの可愛さ。

DVDにする時は、納まらなかった未公開シーンもぜひ入れてほしいな。
posted by akiya at 13:05| 東京 ☀| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

明日

取引先が来社するけど、久しぶりに会議に出ようかな…。
今の体調なら大丈夫かもしれないけど、明日にまた決める。

無理は禁物。
posted by akiya at 20:27| 東京 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

寒中見舞い

もう時期も終了だな。
毎日こつこつ書いてたら、30枚越えてた。

やっぱり続ける意味はある。

今後は普通のハガキとして出そう。

連絡とれなくても仕方ないんだけど、元気にしてるか心配な人がちらほら。
posted by akiya at 20:50| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝起きた時

自然に頭にわいてくることがあるんだけど、この間は久しぶりにミラージュだった。

高耶さんがいないんだなあとか、
直江の生き方はやっぱりしんどそうだとか。

あの愛し方は、感動なんて言葉でくくってはいかんな。

あれは戦いだ。長い長い道のりの。

途中で嫌にならないの?
愛は薄れないの?

でも彼はアウディノスで、時間が経てば経つほど想いが募ると言ってた。

ミラージュは、長いふたりの歴史のたった数年を描いた物語だ。

満足してるけど、その後の直江の様子はちょっと見てみたい。

パッと頭に浮かぶシーン。
おまえにくれてやる!
かな。本当に感動したから。


屋形船で流されるシーンも懐かしいなあ。

あとは足摺岬かな。
直江の想いが十分に出た長台詞はすごい。

たった数年で、生き方が濃すぎるよw
posted by akiya at 20:42| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残業

1時間やってしまった。
回復傾向とはいえ、この体で残業は危険だわ。

仕事が終わらない。
妥協はしたくないが体は壊したくない。
サービスインも迫ってる。

その中で、どうやってやっていくか。

取捨選択しなければ…
posted by akiya at 20:23| 東京 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

